« 冬咲きクレマチス・アンスンエンシス | トップページ | 雪の中の お客様♪ »

グリーンネックレスの花

3449

グリーンネックレスの花が咲いてきました。南側の軒下に吊るしっぱなしの鉢の中ですが、毎年、元気なお花を咲かせてくれます。

3313

こんな感じのネックレスが出来ています。雪が降っても、冷たい風が吹いても、いつもこの場所でガンバッテくれてます。

3446

アップにして見ると、小さな花が集まって一つの花になっているのが、よく分かります。こんな寒さの中で咲いてきてくれるなんて、健気で可愛いお花ですね。

3430

「寒いけど もう春だよ~」って、やっとフキノトウも顔を出してきました。今年は寒かったから出てくるのも遅いね。まだまだ固い蕾です。

|

« 冬咲きクレマチス・アンスンエンシス | トップページ | 雪の中の お客様♪ »

コメント

グリーンネックレスのお花はじめて見ましたheart04
多肉系のお花って個性的な面白いお花が多いですねhappy01
フキノトウが顔を出し始めたんですねhappy02
今年の冬は長くて寒くて。。。
春の訪れが待ち遠しい毎日ですnote

投稿: momo | 2012年2月22日 (水) 22時42分

こんばんは~
グリーンネックレス、家にもいましたけど一度も花を見せて貰えなかった。。。
で、いつの間にかいなくなってました。
ということはほったらかし過ぎたってことですね。反省!!
このユニークなお花見たらまた育ててみたくなりました~
ふきのとう、出てきましたね。
寒いけど少しずつ季節は進んでますね~♪

投稿: tikurin☆ | 2012年2月22日 (水) 23時51分

外でも頑張ってますね
その上お花まで咲かせるなんてすごいshine
我が家もベランダに出しっぱなしの子と
温室に入れてる子がいますが
外の子は瀕死状態ですcoldsweats01
今年は寒くてなかなか芽がでませんね
早く暖かくなって欲しいhappy02

投稿: new tree | 2012年2月23日 (木) 10時40分

ポエポエさん今日は
グリーンネックレス元気にお花を咲かせて
嬉しいですネ・・heart04小さなお花が寄って
一つのお花に微笑ましく成ります
色も優しい感じで素敵です
春ですネ蕗の薹が芽を出して
心がホッとしますねhappy01
春はもう近い頑張りましょう

投稿: 咲子 | 2012年2月23日 (木) 10時45分

こんにちは!
グリーンネックレスのお花は春先に咲くのですね、可愛いお花ですねnote
ふきのとうもやっとお目覚め、春もそこまで・・・嬉しい便りですねloveletter
沢山あったら ふき味噌作って食べたいなぁ(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年2月23日 (木) 16時54分

こんばんは(*^-^*) 最近のmixiはとっても使いづらく見づらいのでポエポエさんの日記の更新に気がつかず、伺うことが出来ずごめんなさいm(__)m
日記ないなぁ・・なんて呑気に思ってました。
台湾に行ってらしたのですね。クレマチスのポワポワなお花もとっても可愛かったです。
どうぞ許してクレマチスm(__)m┏○ペコ

そして今日のグリーンネックレスって変わったお花ですねー!ぶら下がり加減がとっても可愛い(*^-^*) お花にはまだまだ色々あるんだなーって、ポエポエさんのお庭に来るとつくづく思います。
今私はまだ母の介護のため、実家におりますが、母もお花が好きなので少しづつ増えてます。最近はサイネリア?とかいうお花を買いました。シクラメンも今頃花芽をやっとつけてくれてます(笑)
私も不得意ですが頑張って育ててますよー(^o^)/

投稿: ゆうあ | 2012年2月23日 (木) 18時28分

グリーンネックレスの花って初めて見させていただきましたが、面白いというか、ヤッパリというかサボテンの花ですね?根元の方に多いようですが、数珠の先の方にも花をつけるのでしょうか。
蕗の薹、見つけましたか。ココに出るよとわかっていないとなかなか見つけずらいですよね。蕗の薹はどのように食しますか。私は二度目の蕗味噌を楽しんでいます。

投稿: 北富 | 2012年2月23日 (木) 21時51分

ポエポエさん、こんにちは~♪
グリーンネックレス、可愛い花が咲くの
ですね。我が家では花が咲かないうちに
駄目にしてしまいましたweep

ふきのとう、顔を出してきましたね。
我が家の菜園の方が少し早かったかしら・・・
先日天ぷらにして頂きました。

投稿: hiro | 2012年2月24日 (金) 16時23分

ネックレスだけでも可愛いのに
ペンダントトップがこんなに愛らしいなんて知らなかったですぅぅheart04

投稿: 小夏椿 | 2012年2月24日 (金) 18時50分

今日の岡山は春のような暖かい一日でした。

グリーンネックレスの花 久しぶりに見ました。
ありがとうございます。
昔は大事に育てていたのに・・・
今はほったらかしで だんだん寂しくなってきてしまいました。
暖かくなったら花々の手入れ 頑張らなきゃ~

投稿: ペチャ | 2012年2月24日 (金) 23時48分

こんばんは~。
わ~、グリーンネックレスって、
「グリーン」のままじゃないんですねcoldsweats01
そうか、こういう「お花」も咲かせるんですね~。
ポエポエさんのブログ、写真もとってもきれいでうっとりなんですが、
お花のこともすごく勉強になります。

ふきのとう、春を告げる植物ですよね。
今年はほんと寒かったので、
新しい季節の訪れが心から待ち遠しいですcherryblossom

投稿: 凛子 | 2012年2月25日 (土) 21時36分

diamond momoさんへ
こんばんは~♪
グリーンネックレスのお花が初めて咲いてきたのを見つけた時は、感激して、とってもうれしかったですよ。その頃は、お花が咲くって思ってなかったのでね~wink今では、もうそろそろ咲いたかな?なんて、ちょっと余裕がでてきたのかも~happy01
momoさんのバラ苗たち、春の楽しみがいっぱいで、暖かくなるのが待ち遠しいですねshinehappy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 22時37分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
tikurin☆さ~ん、私の方がきっとホッタラカシなんですよ~!だって、一年中この軒下に吊るしっぱなしなので、水やりも忘れがちだし~・・・、きっと、あまり世話をしないほうがお花を咲かせてくれるのかもしれません~bleah
やっと出てきたフキノトウ、もうすぐ春ですねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 22時43分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
new treeさんちの外の子は、元気ないですか~・・・。
この場所は家の壁に守られて風当たりが弱まるので、それが良いのかもしれませんね。なかなか、その植物に合った環境を探すのが難しいですよね。うまく環境が合ってくれると、外でも元気でいてくれるんですがね・・・coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 22時52分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
今年はいつまでも寒くて、なかなかフキノトウもでてきませんでした。やっと、春の兆しが見えてきましたよ~happy01
厳しい寒さの中でも、ちゃ~んと咲いてきてくれるグリーンネックレスの小さなお花が嬉しかったです~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 22時58分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
グリーンネックレスのお花、可愛いでしょ♪ 小さなお花って、アップにしてみると魅力がありますよね♪
フキノトウは、天ぷらにして食べました~happy01もう少しすると、もっと芽を出すかもしれないので、そしたらフキ味噌にしてみます~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 23時05分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
いつもアプリでお世話になっていて、ありがとうございます~happy01
来てもらえて嬉しいですよ~~lovely

ゆうあさんも、お母様と一緒なのでだんだんとお花に詳しくなってきましたねnoteいいぞ、いいぞ~!(笑)どんどん、お花にもハマってくださいね~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 23時16分

diamond 北富さんへ
こんばんは~♪
グリーンネックレスのお花、面白い形ですよね♪ 大体のお花が、数珠の一番先っぽの方に咲いていますね。根元のようにも見えますが、鉢の中に数珠の先がきていたりするので、お花は先っぽに咲いてるんですよ。

フキノトウ、やっと出てきてくれました。
北富さんのところで見せていただいてから、もう出るかと何度も見に行ったのに随分遅かったので心配しちゃいましたよ~。北富さんは、もう二度目の蕗味噌ですか~!私はまだ少しだけなので、天ぷらにしました。次に採ったら、蕗味噌にしますね~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 23時28分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
グリーンネックレスも、環境が合わないと結構難しいですよね。私もこの場所に吊るす前は、うまく育てられなかったんですよ~coldsweats01
フキノトウ、hiroさんちの方が早かったですね。私も、天ぷらにしていただきました~delicious

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 23時35分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
ウフフ♪ ペンダントトップねnote ほんとに可愛いペンダントトップでしょ~shine なんだか嬉しくなりました~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 23時39分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
グリーンネックレスのお花、ペチャさんのところは咲かなくなってしまいましたか?
昔、グリーンネックレスを長~くたくさん伸ばして吊るすのが流行ってましたよね~。私はその頃は失敗ばかりでうまく育てられなかったんですよcoldsweats01

暖かくなったら、いろいろやりたいこと、いっぱいやりましょうね~!happy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月25日 (土) 23時50分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
わ~、誉めていただいてありがとうございます♪ 嬉しいです~heart04

今年はほんとに寒かったですよね~。でも、少しづつ庭も春の気配がしてきましたよ。ちょっと、嬉しくなってきました~budhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月26日 (日) 00時02分

グリーンネックレス 外でも大丈夫なんですね。
私も 何度か育てた事はありませが、お花は見た事がありませんでした。
神秘的なお花ですね、写真の写し方が素敵!!だからでしょうか?
週末 又寒くなりましたが、暖かい日と繰り返しして
だんだん春が近づいてくるのですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年2月26日 (日) 10時49分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
写真、誉めていただいてありがとうございます~heart04happy01
今日はまた寒くなりましたね。今ラッキーと河原まで散歩に行ってきましたが、風が冷たかったです~。でも、ラッキーはもうそろそろと毛皮のコートを脱いできたので、抜け毛のお手入れが大変です。暖かくなってくるとちゃんとコートを脱ぐから、たいしたものです~doghappy01

投稿: ポエポエ | 2012年2月26日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬咲きクレマチス・アンスンエンシス | トップページ | 雪の中の お客様♪ »