« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

クリスマスローズの庭

8873

8830

庭のあちこちからクリスマスローズが咲いてきました。まだまだ蕾の子たちも多いのですが、今、咲いているお花たちを見てくださいね。

8874

どの子もそれぞれ表情が違って、お顔を覗き見る度に嬉しくなります。

8869

ダブル咲きの子も、ドキドキしながら地植えにしちゃったけど、ちゃ~んとお花が咲いてきてくれたのが嬉しいです。

8872

8867

庭の景色の中に自然な感じに溶け込んで、たくさんのクリスマスローズが咲いているのが私の理想です。

8868_2

まだまだ理想通りではないけれど、こぼれ種から芽吹いた苗たちも、やっと、お花を咲かせてくるようになりました。
理想の「クリスマスローズの庭」に近づけるように、楽しみながら少しづつ苗を増やしていこうと思っています。

8878

| | コメント (26)

ムスカリ、クロッカス、ミニアイリス、

8781

吹いてる風は冷たいけれど、日中は日差しの暖かな日が続いたので、もうムスカリ坊やが顔を出してきましたよ♪

8782

クロッカスもあちこちから咲いてきました。

8785

8763

そして、ミニアイリスも水仙も咲いてきて・・・、お馴染みの春の球根花たちが咲いてくると、なんだかもうウキウキして嬉しくなっちゃう私です。

8766

8783

お花屋さんのチューリップはもう満開で、早くも値下げ品になっていたので、「即、お買い上げ~♪」して、春の先取りでベランダに置いてみました。

8761

花数が増えて華やかになってきたビオラの横に、チューリップのお花を置いたら、これはもう「春爛漫」ですね~。
ピーナツリースに来ているのは、いつものお客様、シジュウカラさんたちです。

8760

| | コメント (30)

もうすぐ 春ですね♪

3516

雨に流されて、すっかり雪も溶けました。 庭は少しづつ春の気配に包まれてきています。 もうすぐ 春ですね♪

3438_3

沈丁花の蕾も、色づいてきました。

3514_2

赤く色づいたおかめ南天のそばに、買ってきたクリスマスローズ・ニゲルの花付き苗を植えました。まだ寒いから地植えは可哀相かな、と思いながら植えこんだのに、植えて数日もしないうちに、あの大雪に積もられてしまいました・・・。

心配したけれど、大丈夫。元気に根を張ってくれてるようです。

3327

一緒に買ってきた「四つ葉のクローバー」です。幸せになりたいものね~~♪(笑)

3518

3438_2

| | コメント (26)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »