« 雪の中の お客様♪ | トップページ | ムスカリ、クロッカス、ミニアイリス、 »

もうすぐ 春ですね♪

3516

雨に流されて、すっかり雪も溶けました。 庭は少しづつ春の気配に包まれてきています。 もうすぐ 春ですね♪

3438_3

沈丁花の蕾も、色づいてきました。

3514_2

赤く色づいたおかめ南天のそばに、買ってきたクリスマスローズ・ニゲルの花付き苗を植えました。まだ寒いから地植えは可哀相かな、と思いながら植えこんだのに、植えて数日もしないうちに、あの大雪に積もられてしまいました・・・。

心配したけれど、大丈夫。元気に根を張ってくれてるようです。

3327

一緒に買ってきた「四つ葉のクローバー」です。幸せになりたいものね~~♪(笑)

3518

3438_2

|

« 雪の中の お客様♪ | トップページ | ムスカリ、クロッカス、ミニアイリス、 »

コメント

もう直ぐ春ですね~~♪
クリスマスローズ セーフでしたね
大雪の冷害受けなくて良かったね
クローバーも可愛い
私も大好き!!
どんどん殖えてくれるから楽しみね~
雪景色綺麗で見とれてしまいました~~lovely

投稿: たんぽぽ | 2012年3月 4日 (日) 20時12分

もうすぐ春ですね~~~♪
お庭には、春が見えてきましたよね♪
沈丁花のつぼみも膨らんでますね!
クリスマスローズも居心地よいんですよ~ポエポエさんのお庭wink
ポエポエさ~ん、セリンセ・マヨールのポット苗ゲットしましたscissors
もう地植えしても
大丈夫でしょうかね~??E:coldsweats01]

投稿: りこママ | 2012年3月 4日 (日) 22時42分

もうすぐ春ですね!とはいいつつ今日は非常に寒かったです。「四葉のクローバー」なぜいつも四葉が出てくるのでしょうかね。遺伝子どうなんでしょうか。野にクローバーがある所では、今でも四葉を探してしまいますが(なかなか無い)。私も以前娘が買ってきて育てました。繁殖力が強すぎ小さな鉢ではむりがあったようで絶えました。幸せが遠ざからないように育てましょうね。
春が本当に待ち遠しです。年ですかね?

投稿: 北富 | 2012年3月 4日 (日) 22時47分

もう3月ですものね
早く暖かくなって欲しいですねsun
クリスマスローズも無事で良かった
四つ葉のクローバーは
幸せを運んでくれそうですねshine

投稿: new tree | 2012年3月 4日 (日) 22時52分

わ~、ほんと春らしいお写真です!
クリスマスローズって、案外タフなお花なんですね。
とても繊細な感じのするお花ですが、
雪にも負けず咲いている姿に元気をもらえますね♪
四葉のクローバー、小さい時に一生懸命探した記憶があります。
懐かしくなって見入ってしまいました~☆

投稿: 凛子 | 2012年3月 5日 (月) 07時04分

椿 満開ですね。^^*
沈丁花ももうすぐ開花、いい香りなんでしょうね。
ニゲル わが家も間もなく開花しそうで、ちょこちょこ見ています。^^;
クリスマスローズは 寒さに強いイメージですが、本当にタフですね。
今日の雨で 又少し暖かくなるのでしょうか?
私も ガーデニングを楽しみたくなりました。^^*
ラッキーちゃんも 日向ぼっこ・気持ち良さそう!!

投稿: マウンチョ!! | 2012年3月 5日 (月) 10時02分

ポエポエさん、こんにちは~♪
今日は朝から雨でがっかりしましたが、
最近お庭に出るのが少しずつ楽しみになってきましたね。
椿の花や沈丁花の蕾など、春の訪れが感じられます。
クリスマスローズは雪の被害がなくて良かったですね。
「四つ葉のクローバー」は深い緑色の葉が素敵!
ラッキーちゃんも日差しを浴びてとても気持ちよさそうですね。

投稿: hiro | 2012年3月 5日 (月) 10時54分

こんにちは~
植物たちが生き生きして綺麗ですね~
少しずつ春…いえいえ、一気に春に見えますhappy01
こちらではようやく路面のアスファルトが出てきて乾き始めた頃で
お庭に土もまだ見えませんeyesign02

dogsunひなたぼっこ 気持よさそうですね~

投稿: 小夏椿 | 2012年3月 5日 (月) 11時48分

こんばんは~
優しい色の椿ですね。
沈丁花も蕾が赤くなって春近し!!って思わせてくれますね。
ニゲル、色合いがとても素敵です。
ニゲルは居ないから欲しくなってしまった。
四葉のクローバーはオソロですよ。
嬉しいなぁ・・・

日向ぼっこ中のラッキーちゃん、気持ちよさそうですねlovely

投稿: tikurin☆ | 2012年3月 5日 (月) 19時04分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
今日はとっても暖かかった~sun 
久しぶりにゆっくりと庭の手入れが出来ました♪
四つ葉のクローバー、増えてくれるといいな~clover
雪景色って、素敵ですよねshine いつもの景色が全然違った景色に変わって、見飽きません~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 21時49分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
ウワ~! セリンセマヨールの苗、ゲットしたの~! いいな~happy01
けっこう寒さにも耐えてくれる子だから、もう大丈夫だと思いますよ♪ 早く根を張ってくれた方が大きくなって素敵だと思います。
私も欲しいので、お花屋さんをチェックしてきま~すcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 22時03分

diamond 北富さんへ
こんばんは~♪
今日はこちらは春のように暖かでした~sun
暖かいと、気持ちまでのびのびして庭に出ても気分がルンルンになってきます♪
うちの四つ葉のクローバーは、三つ葉がほとんどで、中に四つ葉がいくつか出ているんです。四つ葉のクローバーなのにね~~?
でも、数が少ないから貴重なんですよね。四つ葉を見つけると嬉しいですhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 22時11分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
今日はこちらは春のようにポカポカ暖かで、気持ちが良かったです~sun
クリスマスローズは丈夫ですね♪ ただ、お店で買ってきたばかりの苗だったので、あの雪ではやられてしまうかと心配でした。ホント、無事でよかったですhappy01
四つ葉のクローバーは、見つけると幸せになると、よく探したりしましたよね♪ 幸せにならなくちゃ~~wink

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 22時18分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
クリスマスローズは繊細なお花に似合わず、タフなんですよ。庭にもたくさんのクリスマスローズが植えてありますが、いつもたくさんのお花を咲かせてくれます。でも、うちの子たちは、まだまだやっと蕾が持ち上がってきたくらいで、咲いてくるのはもう少し先のようです~happy01
四つ葉のクローバー、探しましたよね~clover 私も何だか嬉しくなって買ってきちゃいました♪happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 22時26分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
椿が一気に咲き出したので、ほんとに春のような庭になりました♪
今日はこちらはとっても暖かくなって、ガーデニング日和でした。これから庭仕事が忙しくなりそうですね♪ 楽しみがいっぱいです~~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 22時30分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
今日はこちらは春のように暖かで、庭に出ていてもとっても気持ちが良かったです~sun
球根の芽や、コボレ種からの小さな芽を見つけてはウキウキと楽しい気分を味わっていました。
これからはお互い、庭仕事が楽しみになりますね~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 22時38分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
小夏椿さんのところからみたら、こちらはほんとにもう春ですね♪
でも、小夏椿さんは寒い中で、いつも種まきを楽しんでいらしてスゴイです~。小夏椿さんの種まきの様子を見せていただくと、うちの方が暖かいのだから、種まきは出来るのにな~って反省してます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 22時45分

diamond tikurin☆さんへ
こんばんは~♪
私もね、ニゲルはあまり持ってなかったので、まとめてここに植えてみました。 お花がうつむきでないので、庭が華やかになりましたよshine 色合いも最初は真っ白でしたが、咲きすすむと少しピンク色が入って可愛いですshine
でも、tikurin☆さんは、たくさんの素敵なクリスマスローズをお持ちですものね~lovely
四つ葉のクローバー、おソロで嬉しいです~heart04

投稿: ポエポエ | 2012年3月 6日 (火) 22時54分

ポエポエさん こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

お庭はすっかり春ですね。
雪と椿もとっても風情があり素敵です。
四葉のクローバー私も求めましょう!
「良いことがありますように」と。

台湾旅行も拝見させて頂きました。
元気なうちに 旅行しなければね。

投稿: oasisu | 2012年3月 7日 (水) 15時31分

diamond oasisuさんへ
こんばんは~♪
ご退院、おめでとうございます。お元気になられて本当によかったです~heart04
お孫さんからの「お誕生日カード」とっても可愛くて、見ているだけで嬉しくなりますねnoteheart04元気に孫たちと遊んでいるのが、何より嬉しいですよね~noteshappy01
旅行も、遊びもいっぱい楽しめるように、今はゆっくりと体を休ませてあげてくださいねcloverhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 7日 (水) 22時41分

。p‿q) コンバン ヾ。◕‿◕)ノ゙ ワッ❤ 
キャンディーズはミキちゃんが好きでした(笑)
母のところにも鉢ですが、沈丁花があります。そして先日クローバーも買ってきて、四葉もみつけましたよ(^o^)/ なんだかポエポエさんにちょっとだけ近づけたような嬉しさがこみ上げてきました(笑)
あと、クリスマスローズ・ニゲルも写真でどのお花かわかりちょっと嬉しかったです♪ 
私でも少しは進歩しているかなぁ?(^-^ゞ

投稿: ゆうあ | 2012年3月 7日 (水) 23時58分

diamond ゆうあさんへ
おはよう~♪
ゆうあさ~ん、もう、もう大進歩ですよ~heart04
クリスマスローズ・ニゲルまでわかっちゃ、もう素晴らしいものですよ~~ヽ(^o^)丿
お母さんのお花好きが、ゆうあさんにも影響してきてますね~♪lovely
私は、花好き仲間が増えて、バンザ~イです~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月 8日 (木) 10時40分

ポエポエさん今日は
春ですネ・・美しい椿が満開
やっぱりこんな花木が有ると春の先取りが
楽しめますねhappy01
そして沈丁花の蕾が今にも咲きだしそう
良い香りがお庭に一杯漂い素敵ですネ
あの香り私も大好きです。クリスマスローズの
ニゲルの白い花、赤い南天と寄り添って
美しい姿にポエポエさんのお庭は
素敵なお花とお日様に恵まれて
最高で・・す

投稿: 咲子 | 2012年3月10日 (土) 14時56分

こんばんは~~
冬の寒さもすっかり陰をひそめ、春らしい
兆しが見えてきましたね~~
今年は長い冬でしたね・・・
クリスマスローズ、ニゲルはとても丈夫な
子ですね、3年ものですが、すっかり大きく
育ちました、四葉のクローバー良く見かける
用になりましたね、ブラック系は庭に映えますね~~

投稿: 吾亦紅 | 2012年3月10日 (土) 19時53分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
花木は何も特別の事をしなくても、毎年ちゃ~んと綺麗なお花を咲かせてくれるので嬉しいですよね♪
咲子さんちの椿もとっても素敵だから、毎年見せていただくのを楽しみにしているんですよ~lovely
クリスマスローズも丈夫で素敵なお花を長く楽しめるのが嬉しくて、つい、どんどんと増やしてしまってますcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年3月12日 (月) 22時44分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
ほんとに今年は寒さも厳しくて、お花たちにとっても大変な冬になりましたね~。
うちのクリスマスローズたちは、いつも少し遅めの開花になるので、ニゲルなら少しは早くお花が楽しめそうと思って、庭に植えこみました。
今日、お花屋さんを覗いたら、もうペチュニアがたくさん並んでいてビックリしました~。ほんとにお花屋さんのお花は早いですね。

投稿: ポエポエ | 2012年3月12日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の中の お客様♪ | トップページ | ムスカリ、クロッカス、ミニアイリス、 »