« もうすぐ 春ですね♪ | トップページ | クリスマスローズの庭 »

ムスカリ、クロッカス、ミニアイリス、

8781

吹いてる風は冷たいけれど、日中は日差しの暖かな日が続いたので、もうムスカリ坊やが顔を出してきましたよ♪

8782

クロッカスもあちこちから咲いてきました。

8785

8763

そして、ミニアイリスも水仙も咲いてきて・・・、お馴染みの春の球根花たちが咲いてくると、なんだかもうウキウキして嬉しくなっちゃう私です。

8766

8783

お花屋さんのチューリップはもう満開で、早くも値下げ品になっていたので、「即、お買い上げ~♪」して、春の先取りでベランダに置いてみました。

8761

花数が増えて華やかになってきたビオラの横に、チューリップのお花を置いたら、これはもう「春爛漫」ですね~。
ピーナツリースに来ているのは、いつものお客様、シジュウカラさんたちです。

8760

|

« もうすぐ 春ですね♪ | トップページ | クリスマスローズの庭 »

コメント

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

ポエポエさんの弟子入り希望のゆうあです(笑)
ムスカリって何だか可愛いですよね。ムーミンのニョロニョロっぽい花は惹かれます(笑)
チューリップは昔父が良く育ててたので、私もみつけると欲しくなります。
今は切花ですがトルコききょうが綺麗に咲いてます。和みますね。
ポエポエさんのお庭のお花たちも次々と綺麗に咲いていてニコニコしちゃいます♪
そうそう、葉っぱばかりだった3年目のシクラメンもやっと咲き始めました。遅い!!(笑)

投稿: ゆうあ | 2012年3月15日 (木) 11時17分

春の球根、一斉に咲き始めましたね。今年は一気にって感じです。うちはやっと黄色のクロッカスが咲いたところです。すべて先を越されているようです。日差しは暖かいのに、今日は非常に冷たい風でした。

投稿: 北富 | 2012年3月15日 (木) 22時16分

窓越しのお日様は暖かいんですが 外に出るとまだまだ冷たい風。
でも春のお花たちはもう元気に咲き始めましたね。
我が家もクロッカスの黄色が咲いています。
ムスカリはまだまだのようですよ~
一足早くポエポエさんのお庭で楽しませていただきましたtulip

投稿: ペチャ | 2012年3月15日 (木) 22時57分

お久しぶりです
はじめて悪性なウイルスに入られてしまいどうにもならない状態でした、ケーブルテレビからの紹介のデジタルサポートの方に自宅まで出張していただき 修理したけど 画面に何度も変な お客様(レジストリをスキャンして下さい)画面が出るたび 邪魔なコメントばかり写るので 書いてある通りにクリックすると 今すぐ購入してください??買わなくて正解でしたけど あ~~怖 私ウイルスパスターをちゃんと購入して入れていたから ビックリでした
ポエポエさんの花園はもう春ですね 久しぶりに拝見できました 気持ちが癒されました
いつも・・ありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2012年3月16日 (金) 08時29分

こんにちは~
色とりどりのクロッカスかわいいですね。
ムスカリ・・・もう咲いてるんですね。
家のは全くだわ。。。葉っぱはあるけど。
ミニアイリス、この時期に見れるのいいわぁ!
色も良いし~~
水仙の黄色に元気貰えそう♪
シジュウカラが来てる・・・
きっと素敵なお庭だし大好物があるから来てくれるのね~~

投稿: tikurin☆ | 2012年3月16日 (金) 09時59分

早いですね、ムスガリが開花しましたね。^^*
クロッカスは わが家も少しですが開花しています、お花はいいですね 可愛いです!!
ミニアイリス・水仙・チューリップ お花が沢山で一気に春!!って感じです。
ピーナッツのリースにシジュウカラがやってきて ポエポエさんの花園は楽園です。

投稿: マウンチョ!! | 2012年3月16日 (金) 18時04分

うわぁ~ 球根類 次々咲き出して・・・春ですね~happy01
お花を見ていると嬉しくなります。
ピンクのチューリップも可愛いです。
私も 野の花を見てきました♪
そのうちUpしますので見に来てくださいね~(=゚ω゚)ノペコッ

投稿: zucca | 2012年3月17日 (土) 12時43分

ポエポエさん今日は
もうムスカリが咲いていますネ・・可愛い
我が家は小さな蕾が少し出て来たばかりです
クロッカスも元気に咲いて素敵tulip
ミニアイリス小さくて可愛いお花ですネ
欲しくなって来ましたョ・・
チゥーリップお花屋さんは本当に満開ですネ
春の先取りに一役買って小鳥さんも着て
ベランダはもう春爛漫note
見せて頂いている私にも春が
近ずいて来ましたョ・・・

投稿: 咲子 | 2012年3月17日 (土) 14時26分

diamond ゆうあさんへ
こんにちは~♪
私こそ、ゆうあさんにアプリ弟子入りの希望で~すnoteshappy01
最近またケーキ屋さんに夢中になってます~bleah

3年目のシクラメンが咲き始めたのは、すごいですね~shineheart04
遅くても、咲いてくれるだけで優秀ですよheart04happy01
うちにも3年目の子がいますが、いじけて、もう萎れ始めました~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年3月17日 (土) 16時20分

diamond 北富さんへ
こんにちは~♪
北富さんのところより、うちの子たちが一足お先に咲き出したなんて、ちょっと嬉しいです~wink
寒い寒いと思っていても、季節はちゃんと廻ってきてるんですよね。
今日はこちらは、時折小雨も降ったりしていますが、ラッキーと散歩に行ったら、河原の桜も少し芽が膨らんできてる感じでした~♪

投稿: ポエポエ | 2012年3月17日 (土) 16時46分

diamond ペチャさんへ
こんにちは~♪
ペチャさんのところでも、やっぱりクロッカスが一番乗りでしたか。うちでもクロッカスが一番に咲き出して、あれ?って思ってるうちに一斉に球根たちが咲き出しました~shine
我が家のムスカリは、毎年どこのお宅よりも早く顔を出してくれるみたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月17日 (土) 16時51分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~♪
ほんとにお久しぶりでした~♪
ちゃちゃさんとお話しできて嬉しいです~heart04
前にパソコンが変だといっていたので、もう開くのが嫌になっちゃったのかな~と思っていたのですが、大変でしたね。でも、解決してもらえてよかったですね!私もパソコンは、ちゃんと動いててくれれば、決まったことはできますが、何かちょっとでもおかしくなったら、もうお手上げです~。
先週、今週と続けて、金曜日に市のパソコン教室にいってきました。前に市報に載っていて応募したら抽選に当たったので、勉強に行ってきましたよhappy01久しぶりにワードやワードアートなどやってきました。普段やってないので、みんな忘れてしまっててダメですね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年3月17日 (土) 17時41分

diamond tikurin☆さんへ
こんにちは~♪
春の球根たちが咲き出すと、なんだか嬉しくなってきますよねnote
うちのクリスマスローズもやっと咲き始めたので、庭も少しづつ賑やかになってきました♪
シジュウカラはピーナッツが大好きなので、いつもきてくれてますが、近所の梅の花が咲き出したのかメジロちゃんの訪問が少なくなってきました~chickhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月17日 (土) 17時48分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
いよいよ、春のお花が咲き出して「春本番」になってきましたねnote
うちのクリスマスローズたちも、やっと咲き出したので、なんだかウキウキしていますnotes
シジュウカラは、ほんとにしょっちゅう来すぎて、ピーナツリースがすぐ殻ばかりになってしまって忙しいです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年3月17日 (土) 17時53分

diamond zuccaさんへ
こんにちは~♪
球根のお花が次々に咲いてくるのは、ほんとに嬉しいです~♪ 春だな~、って実感できますよね♪happy01
zuccaさんの「野の花」の写真、大好きなんです~heart01
いつも、見たことのないお花や素敵なお花を見せていただけるので、とっても楽しみです♪待ってますね~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月17日 (土) 18時00分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
ムスカリは早いでしょ♪ いつも早くから咲いてくれるので自慢の子たちです~happy02
ミニアイリスは、植えっぱなしでもう5年くらいになるかと思いますが、少しづつ増えてきてるみたいです♪ 忘れていても、春になるとちゃんと咲いてくれて、球根のお花は嬉しいですね♪
チューリップ、値下げされて300円でした♪ お手軽に春の先取り出来て、大満足です~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月17日 (土) 18時06分

もうほんとうっとり・・・shineすっかり春色ですね~。
ムスカリ、可愛らしいですね♪
以前、実家の庭で育てていました。チューリップも植えていたかな。
でもポエポエさんのお庭のようにきれいにアレンジしていなくて、
なんだか雑然としていたなあ・・・coldsweats01
ポエポエさんのお庭、これからも参考にさせて頂きます!

投稿: 凛子 | 2012年3月17日 (土) 22時41分

わぁ~もう咲いてるのですねshine
ポエポエさんのお庭はもうすっかり春ですね
我が家はまだ葉っぱしか見えませんcatface
チューリップがあると益々華やかtulip
春まであと少しですねnotes

投稿: new tree | 2012年3月17日 (土) 23時32分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
ムスカリやクロッカス、水仙、チューリップなどは春の定番のお花たちで、咲いてくるとほんとに嬉しいですよね♪
それに一度植えておくと毎年顔を見せてくれるのが、一番嬉しいですねwink
実家のお庭にも、もうムスカリやチューリップが咲いてきたかしらねnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月18日 (日) 23時02分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
結婚記念日、おめでとうございました~shinehappy01
ご主人様と素敵なレストランでお食事して、とっても素敵な記念日になりましたね~shineheart04

うちは、植えっぱなしの球根たちなので、今年はこれでも遅かったんですよ。
春色のお花たちが咲いてくると、心もウキウキと弾んできますねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月18日 (日) 23時14分

ポエポエさん、おはようございます♪
すっかり春らしくなりましたね。
もうムスカリが咲いているのですか・・・
我が家はやっと頭をもたげてきたところです。
これだけたくさんのお花が咲きだすと
心がウキウキしてきますね。
私も来年はクロッカス等を庭に少し植えこんで
見ようと思いました。

投稿: hiro | 2012年3月20日 (火) 09時26分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
うちは何故だか、このムスカリだけはいつも一番に顔を出してくれるんですよ♪
春のお花たちが、ちゃ~んと咲き出してくれるのはほんとにウキウキと楽しいですよねhappy01
クロッカスもミニアイリスもムスカリも、もう何年も前に庭に植えこんだ球根たちなんですよ。毎年ちゃんと顔を出してくれて、少しづつ増えていってるみたいです。チューリップはいつの間にか居なくなってしまうけど、この子たちは何年も庭に住んでくれてます♪
hiroさんのお庭にも、この子たちのおうちを作ってあげてくださいねnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月20日 (火) 22時11分

こんばんは~~
お庭も春らしくなって可愛い花が
一杯ですね~~
チューリップも、もう咲いていますね
家は遅れています~~
今年はお彼岸だというのに寒さが和らぎ
ませんね、梅とサクラが同じ時期に咲き
そうです~~
ラッパ水仙も庭が明るくなりますよね
家も明日あたり開きそうな気配です~~
もうすぐ、花一杯の庭になりますね
今年も勉強させてくださいね~~

投稿: 吾亦紅 | 2012年3月21日 (水) 20時37分

ポエポエさん~ ご無沙汰しています(^^♪
今年はポエポエさんのお庭の球根の方が
早く咲いていますネ~
我が家のムスカリはお花の顔が少し見えた状態ですし~
水仙もミニ水仙がヤット咲いた感じ~
アイリスはミニの方が早いのかな??
ポエポエさんのお庭はもうすっかり
春ですね~heart04

投稿: chocoママ | 2012年3月22日 (木) 19時33分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
今日は雨も降ってきて、又寒くなりました。
日替わりで、暖かかったり寒かったり忙しいですねcoldsweats01
吾亦紅さんのお庭も春のお花がいっぱいで、見せていただいて嬉しくなりました~happy01
うちでもクリスマスローズが咲き出しています♪ 早くアップしなくちゃねbleah

投稿: ポエポエ | 2012年3月23日 (金) 22時10分

diamond chocoママさんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰ですみません~(^^♪
今年はchocoママさんのところより、うちの球根花たちの方が早かったですねhappy01
これからどんどん春のお花たちも咲き出してきて、庭仕事も忙しくなりますね。楽しみがいっぱいでワクワクしてきますね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月23日 (金) 22時30分

こんばんは~~
ウォーキング始めました~~
途中で蔦を見つけ、もしやヘクソカズラ
では~~と思い撮って見ました~~
すみませんがブログ、見ていただけない
でしょうか~~もしヘクソカズラなら種を
蒔いてみょうと思います~~
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 吾亦紅 | 2012年3月28日 (水) 18時41分

ポエポエちゃ~~ん
お久しぶりです
此方にきたら 一気に春爛漫~~
この季節は 心も走り出して楽しくなりますね~~
皆さんおそろいでお変わりございませんでしょう?
春を楽しんでくださいね
私も もう一息頑張るからね~~

投稿: たんぽぽ | 2012年3月28日 (水) 19時34分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
ヘクソカズラ、アーチに絡ませるんですね♪
秋の収穫で、素敵なリースが出来るといいですねnoteshappy01
吾亦紅さんのお庭も、春になってどんどん賑やかになってきましたね~heart04これからバラが咲き出すと、もっともっと素敵でしょうね~~lovely 
これからも楽しみに見させていただきますねhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年3月29日 (木) 22時15分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
元気ですよ~happy01
来週は又、主人の定例の内視鏡検査でhospitalに2回行きます。

たんぽぽさん、今回はひどい目にあって大変でしたね。
検査はいやですね。私は病院嫌いで、検査が苦手で逃げてばかりです。(こんな事を言ってると、たんぽぽさんに怒られそうですねcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年3月29日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ 春ですね♪ | トップページ | クリスマスローズの庭 »