« カタクリの花 | トップページ | 雪柳 と アーマンディ »

春の庭 ・ 桜

9340

うちの桜が咲きました。お友達からいただいた苗木なんですが、可愛い小さな濃い紅紫色した桜の花です。河津桜に似た色の桜というと分かり易いかもしれません。

9352

あまり大きくはならない種類の桜らしいですが、とっても綺麗な色なので大きくなっても嬉しいかもしれません~。

9401

うさちゃん前のウェルカム花壇は、チューリップとネモフィラとスノーフレーク(鈴蘭水仙)がたくさんのお花を咲かせています。
チューリップは、去年は鉢植えにして地植えはしなかったので、咲いてきているのは全部、以前に植えっぱなしのままの球根たちです。
チューリップは植えっぱなしの球根でも、2~3年は咲いてきてくれるような気がしますが、どうでしょう?。

9403

スノーフレークのお花は、雑草のようにたくましいけど、可愛いお花ですよね~。

9357

9400

ビオラとノースポールの寄せ植えも、元気いっぱいの花盛りになって、後方には真っ白な雪柳が見えています。
雪柳花壇の様子は、また次に載せますね~♪

|

« カタクリの花 | トップページ | 雪柳 と アーマンディ »

コメント

河津桜の色に似ているそうだけど・・自宅で花見とはオシャレですよ、今年は天候のせいもあるけど ゆっくり鑑賞していられませんでした通院している道路沿いにみごとに咲いている場所もあったけどちらっと見るだけでした
スノーフレークも光線の加減でまだ咲いてない場所もあるし満足の気分でもありません ポエポエさんのお庭の雪柳の見事なステージは見ごたえがありますよね、いつだったか教えてもらってから 大鉢のコンテナのパンジーの下にチューリップの球根を植えることを覚えて お陰さまで今年も大輪のチューリップがにょっきり顔をだしてオオ威張りで咲いていますよ 今日はまだ気温も下がり変な陽気です でも春なんですよね

投稿: ちゃちゃ | 2012年4月21日 (土) 15時13分

diamond ちゃちゃさんへ
こんにちは~♪
なんだか今にも降り出してきそうな空模様ですね。
さっきまで庭で雑草取りをしていました。ちょっと油断しているとすぐに雑草が大きくなってしまって大変です~sadまだまだ終わらないのですが、もう疲れたので休憩に入りましたcoldsweats01
私もチューリップを鉢植えにしたのですが、植えたのが遅かったので咲いてくるのも遅いようですtulip
桜も、一気に咲いてしまったのであっけなかったですよねcherryblossom私もちらっと見てて、ゆっくりお花見しないうちに終わってしまいました~cherryblossomhappy02

投稿: ポエポエ | 2012年4月21日 (土) 16時12分

自宅に桜があるなんて 贅沢ですね。^^*

我が家も原種のチューリップが 今朝咲いていました。
(植えっぱなしです・・・。)
うさぎさんのまわりのウエルカム花壇は、花盛りですね。

投稿: マウンチョ!! | 2012年4月21日 (土) 19時05分

diamond マウンチョ!!さんへ
ウフフ♪ そんなに大仰な桜じゃないんですよ~coldsweats01 まだヒョロヒョロで、私の背丈よりずっと小さい桜の苗木なんです~。
うちでも原種のチューリップが咲いてきました。原種系は丈夫ですね、毎年咲いてきてくれますよね♪tulip
毎年咲いてくれるお花って嬉しいですよね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2012年4月21日 (土) 22時57分

にぎやかで、楽しそうなお庭ですねgood
うさちゃんのオブジェもいい感じですhappy01

投稿: すがた | 2012年4月22日 (日) 07時24分

ポエポエさんへ
とうとう私は認知症のはじまりかな???
送信を2度も押してしまい 消し方がわからず エイ!!ポエポエさんがなんとかしてくれると勝手に考えて どうにもならない2重のコメントを眺めてひとり動揺してました 今朝ブログをあけたら ちゃんと整理されていたので・・ホッとしました ありがとう
今日もへんなお天気ですね
草取り御苦労さま 私も少しずつ頑張ってるけど ドクダミの猛烈な成長で吃驚仰天ですよ
(笑)

投稿: ちゃちゃ | 2012年4月22日 (日) 08時28分

diamond すがたさんへ
こんばんは~♪
うさちゃんは、もう6年くらいこの場所に住んでもらってます~happy01
ここは通りから一番目につく場所なので賑やかにしてあります。楽しいのがいいかな~って思ってます♪happy01

投稿: ポエポエ | 2012年4月22日 (日) 22時16分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございます~。送信を2度くらい押すのは、私など毎度の事(coldsweats01)ですよ~happy01
ドクダミのハビコリはスゴイですね~。毎年見つければ取っているのに、絶えることがありませんね。雑草の成長はほんとに早いです。毎年暑くなってくると負けてしまって、途中で草むしりを投げ出してしまうので仕方ないですね~coldsweats02

投稿: ポエポエ | 2012年4月22日 (日) 22時27分

ポエポエさん今晩は
お家に桜が・・凄く素敵ですネcherryblossom
大木に成りませんか・・美しい花姿で色も
愛らしい感じで最高ですネ
そしてウエルカム花壇、お花と可愛い兎さん
絵本の中の一ページの様でワクワクして
見せて頂いています・・heart04
ビオラの寄せ植えも元気で美しいですネ
我が家は日当たりが少しで一品を
沢山植えられませんが、それぞれ少しづつ
元気に育っていますtulip
ポエポエさんのお庭で何時も
夢を頂いています

投稿: 咲子 | 2012年4月23日 (月) 22時04分

こんにちは~

ドンドン咲きだして追いつかなくなってきましたね。
可愛い色の桜ですね!素敵です。
普通の桜の花より小さそうですが?

大好きなスノーフレークやビオラ・・・
これから益々色んなお花に忙しくなりそうですね。

投稿: tikurin☆ | 2012年4月24日 (火) 15時29分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
お友達が、「大きくならない種類の桜なのよ」ってくれたのですが、どうでしょうね~?
それと、咲子さんのお庭で見せていただくニワウメのお花とも良く似ている気がするのですが、どう思われますか?・・・もしかしてニワウメじゃないかしら?そんな疑問が湧いていますが、お友達にもう一度確認してみようと思いますwink

投稿: ポエポエ | 2012年4月24日 (火) 17時22分

diamond tikurinさんへ
こんにちは~♪
ほんとに~~coldsweats01
今日はまた暑くて、昨日ストーブをつけていたなんて信じられない気温です~。
もう、お花もどんどん、どんどん咲いてくるので、どうしましょう~~coldsweats01
慌てて又記事をアップしましたので、見てくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年4月24日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カタクリの花 | トップページ | 雪柳 と アーマンディ »