« ヤグルマソウ(山野草) と クレマチス・レッドスター | トップページ | 只今、剪定作業中~。 »

バラ「春風」のアーチ

今年も、バラ「春風」のアーチが出来上がりました。

0065

「春風」の周りを彩ってくれてるのは「更紗ウツギ」です。

0068

0067

「更紗ウツギ」は花が開くと白いお花のように見えるけれど、まだ蕾のうちはこんなふうに可愛いピンク色です。白い小さな花に囲まれたバラも素敵だけど、この可愛いピンクの蕾に囲まれたバラも可愛いです。

0066

アーチの手前の紫陽花「未来」も今年はたくさんのお花をつけてくれました。アーチ左側の薄紫の花は「都忘れ」です。

0072

紫陽花「未来」は、まだ蕾が多いですが、花が咲いてくると可愛いです。どんどんと花の様子が変わっていくのが、紫陽花「未来」の魅力です。

0085

花壇の中では「フレンチラベンダー」が花盛りになりました。このウサギの耳のような苞が可愛くて、大好きなラベンダーです。

|

« ヤグルマソウ(山野草) と クレマチス・レッドスター | トップページ | 只今、剪定作業中~。 »

コメント

こんばんは (*゚▽゚)ノ
ご自宅の庭にこんな素敵なバラの花のアーチ・・・、もう「羨ましいぃ~!」のです。
アジサイも咲き始めているのですね。さらにラベンダーも (゚▽゚*)
マイカーでちょっと走らなければ、どの花も私には見られないのです。
ご自宅でこんなに素敵に育てられているポエポエさん、素晴らしいですね。

投稿: 慕辺未行 | 2012年5月27日 (日) 23時52分

更紗ウツギも蕾から開花へかけて
色が変わるんですねheart04
2度楽しめていいですよねhappy01
バラのアーチもアジサイや更紗ウツギとの
コンビネーションでより華やかになりますねribbon

投稿: momo | 2012年5月28日 (月) 20時50分

ポエポエさん今晩は
バラの春風と更紗ウツギの蕾
可愛らしく見惚れていますアーチも
見事に出来上がり嬉しいですネheart04
そして紫陽花の未来も美しいお花が
見事に咲き圧巻です
フレンチラベンダーも満開になって
奇麗に咲き揃い此方も見惚れていますlovely
こんな素敵なお庭に囲まれて
ポエポエさん幸せ一杯ですネ
羨ましいで・・す

投稿: 咲子 | 2012年5月28日 (月) 21時50分

アーチいっぱいのウツギと春風、素敵です。^^*
わが家のアーチは いつになったらお花でいっぱいになるんでしょうか・・・。
アジサイも随分咲きましたね。
ラベンダーも沢山咲き誇って、今お花がいっぱいのいい季節ですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年5月29日 (火) 20時40分

春風のアーチは未だかしら? ちゃんと季節道理に素敵な更紗ウツギとのハーモニー うれしい季節からのプレゼントですね、紫陽花の(未来)ポエポエさんから分けてもらったのに まだ花が着きません 土壌が悪いのか場所の日当たりのせいか? そのうちきっっと花芽が着いてほしいです 先日友人がお土産に大きな紫陽花の花を持ってきてくれて 未来ちゃんに似ているけど 真中が蕾の芯があるので これは額かな?と・・思いますけど感じは未来に似てます カシワバ紫陽花の花の蕾がみごとにつき始めました 楽しみです 毎日へんな天気で自然の恐怖を感じますね

投稿: ちゃちゃ | 2012年5月30日 (水) 11時31分

こんばんは~。
アーチ・・・。私のあこがれです。
庭を持つことが出来たら、
真っ先に施したいのが「アーチ」なんです。
しかも薔薇ですか・・・。
素敵すぎてもう最高shine
紫陽花って雨に濡れた感じも一段と味わいがありますよね。
これからますます見ごたえがあるお庭になりますね。
楽しみです~happy01

投稿: 凛子 | 2012年5月30日 (水) 21時48分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
誉めていただいて、ありがとうございますhappy01
庭には自分の好きなお花ばかり植えてあるので、庭で遊んでいる時が一番リラックスできます。
自然にお花が咲いてくるように植えてあるので、いろんなお花が次々に蕾が膨らんでくるのを見つけたりするのは楽しいですhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年5月30日 (水) 22時47分

diamond momoさんへ
こんばんは~♪
私はどうも欲張りで、一つのお花が、咲き始めの雰囲気から又違う雰囲気のお花に変化したりするのが好きなんですよ~happy01
「一粒で二度おいしい」みたいなお花がいいですね~notes
( ´艸`)プププ

投稿: ポエポエ | 2012年5月30日 (水) 22時54分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~♪
毎年咲いてくるお馴染みのお花たちばかりですが、やっぱりその年によって素敵だったりイマイチだったりと感じが変わりますよね~。まぁ、それだから庭遊びが楽しいのかもしれませんねhappy01
咲子さんの和のお庭も、いつも素敵でワクワクして見せていただいてます~lovely

投稿: ポエポエ | 2012年5月30日 (水) 23時01分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
アーチのバラがたくさん咲いてくれるのは嬉しいのですが、上の方が大きくなりすぎて、ボリュームありすぎでアーチに負担が掛かりすぎになってしまいましたsweat01
今年は天候不順で強風が続いたりしたので、強風が吹くと上の方ばかり重くなったアーチがギーギーときしむ音がして、ちょっと不安でした。
毎年ちゃんとバラの誘引をし直したりすればいいのですが、サボってばかりなので困ったものです~coldsweats01
今年はしっかりと気合を入れて、アーチの仕立て直しをしなくてはダメなようですhappy02

投稿: ポエポエ | 2012年5月30日 (水) 23時15分

diamond ちゃちゃさんへ
こんばんは~♪
毎日変な天気で恐いようでしたね。日高市にお友達がいるのですが、昨日の雷thunderが近所に落ちて火事になり大騒ぎだったそうです。
今日はお天気も落ち着いたようなので、歩道に乗り出していたナニワイバラの剪定をしてました。
これからは紫陽花が綺麗になりますね♪ ちゃちゃさんの「未来」ちゃんも、そろそろガンバッテ蕾をつけてほしいですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年5月30日 (水) 23時34分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~happy01
私もバラのアーチは憧れだったので、庭づくりを始めた時、まず一番にアーチを設置したんですよ~wink
レンガを敷いて、アーチを作って・・・無我夢中になって作ってきた庭ですが、今では季節季節にいろいろな花が自然に咲いてくるようになり、癒しと楽しみをくれるようになりました。今ではもう、こんな庭造りが出来るような体力もありませんが・・・coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年5月30日 (水) 23時51分

こんにちは~~
待っていました、春風さんのアーチ
とても綺麗ですね~~
家も先日やってきました~~
来年は花が見られるかも?・・・
アジサイが沢山咲き始めましたね
バラからアジサイ、百合にと庭の
花も入れ替わってきますね~~
梅雨も間じかになってきました
アジサイが咲くと季節の移り変わり
を感じますね~~

投稿: 吾亦紅 | 2012年5月31日 (木) 17時30分

紫陽花の(未来)ちゃんが可愛い花をつけました やはり土壌が悪いのかしら か細く見えるので シャベルで周りを少しだけ掘って肥料を入れてみました とにかく やっと花芽をつけたんです 感動ですよ もう3年過ぎましたよね 初雪ツユクサも 葉のモヨウが薄紫も色濃くなりお花のようです 自然の素晴らしさを感じました ぽえぽえさんありがとう

投稿: ちゃちゃ | 2012年6月 1日 (金) 07時51分

こんばんは~
春風さんが素敵~~
アーチの向こうに夢がありそうなシーンね
手前の紫陽花もこんなに赤くなって早いね
ウサギの耳のラベンダーもそよそよと気持ち
良さそう~~。
いつも綺麗な花園にしているのは大変な事でしょうね~
小道では ポピーが倒れてでも種を採りたいのでそのままに・・・
見るのも苦しくなる状態なの~~
こちらの花園を見習わなくてはです。

投稿: たんぽぽ | 2012年6月 1日 (金) 21時45分

おはようございます~~~
薔薇のアーチのあるお庭って素敵、あこがれますlovelyheart04
フレンチラベンダーもチャーミングですねcuteshine

投稿: 小夏椿 | 2012年6月 2日 (土) 07時30分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
吾亦紅さんのお庭はバラがたくさん咲いて、とっても素敵なバラ園になりましたね~lovely
寒い冬の間に、ガンバッてお庭造りをした甲斐がありましたねshine
「春風」が吾亦紅さんのお庭でも見れるなんて、嬉しいです~heart04 来年のお花が楽しみですhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年6月 2日 (土) 22時21分

diamond ちゃちゃさんへ
よかった~~ヽ(^o^)丿
やっと、ちゃちゃさんちの未来ちゃんも蕾をつけてくれましたか~shinelovely
ちゃちゃさんが、ずっと優しく見守ってくれたお蔭ですね。
きっとこれから毎年お花を咲かせてくれますねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2012年6月 2日 (土) 22時27分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、いつもたんぽぽさんの素敵なお庭を見習わなくっちゃ、って思っているのよ。
今の季節は木の成長が凄くて、私は毎日へっぴり腰で三脚の上に乗って、高枝バサミを振り回して、それだけでもうクタクタで、お花の整備まで手がまわらないんですよcoldsweats01
だんだん腕の力も無くなってきて、高枝バサミを持ち上げるのもエンヤコラですよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年6月 2日 (土) 22時38分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~heart04
バラのアーチが出来上がると、やっぱり一番嬉しいです~shine
フレンチラベンダーが風に揺れている様子は、いつ見ても何かワクワクします♪ もうすぐ他のラベンダーも咲き出します。ラベンダーは北海道のガーデン・イメージに繋がりますねshinehappy01

投稿: ポエポエ | 2012年6月 2日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤグルマソウ(山野草) と クレマチス・レッドスター | トップページ | 只今、剪定作業中~。 »