« 神秘の花 (カラスウリの花) | トップページ | 明日は咲くかな~~? »

スパイダーリリー

265

スパイダーリリー(ヒメノカリス・スぺシオサ)が、今年も素敵なお花を咲かせてきました。
今年の冬の寒さの厳しさに、地上部分は何もかもすっかり姿を消してしまっていたので、もうダメになってしまったのかな~と心配していましたが、ちゃ~んと球根が冬越えしてくれてたんですね。

282

ハマユウの花にも似ていますが、ハマユウより少し小振りのお花です。

280

ウサチャンの後ろ側がスパイダーリリーのおうちです。ピンクのミニバラが又何度目かのお花を咲かせてきました。その向こうの白いお花はフロックスです。
フロックスは好きなお花で、ピンクや赤などいろんな色を庭のあちこちに植えて見ましたが、何年か経つうちに何故かみんな姿を消してしまい、今では白のフロックスだけが元気に残っていて、あちらこちらで咲いています。

240

007

真っ白なフロックスのお花は清楚でとっても素敵だけれど、もう一つ白系の可愛いフロックスも残ってるんですよ。

019_3

ほんのりピンク色が可愛くてお気に入りです。

|

« 神秘の花 (カラスウリの花) | トップページ | 明日は咲くかな~~? »

コメント

ポエポエさん今日は
毎日暑いですね・・高松も雨なしで
頑張っていますョ・・coldsweats02
スパイダーリリー素敵なお花ですね・・
真っ白で清楚な花姿は涼しさも誘い最高です
球根頑張りましたね・・happy01
うさちゃんの後ろにも蕾が見えていますネ
そしてフロックスも白とピンク入りが
綺麗に咲いて夏の庭を美しく飾っています
ピンクのミニバラも可愛い彩にtulip
やっぱりポエポエさんのお庭は
何時見せて頂いても素敵です
また色々見せて下さいね・・
楽しみにしています


投稿: 咲子 | 2012年8月30日 (木) 16時44分

白のフロックス素敵です~lovely
ピンクの子はもしかして。。。heart04
妖精たちの新盆の迎え火。。。かなhappy02

投稿: momo(petya) | 2012年8月30日 (木) 17時40分

こんばんは (*゚▽゚)ノ
スパイダーリリー、初めて聞く名前のお花です。でも、この姿を見てこのネーミング、何故か納得です (-_-)ウンウン!
蜘蛛が脚を広げたような姿に似ていますネ。
白いフロックスの花、清楚で綺麗ですネェ (*^o^*)!さらにその下の子は、おしゃれにピンクの口紅さして・・・!
普段なかなか外へ花を見に行けないので、ブログでこうして拝見できるだけで、とても癒されます (^_^)!
ありがとうございました。

投稿: 慕辺未行 | 2012年8月31日 (金) 00時29分

わ~、ホワイトなお花があふれてますね~。
スパイダーリリー、
カラスウリのお花に続いてなんて独特なんでしょう。
こんな個性的な姿なら、お庭でも一際目立つ存在では?
いいなあ、私の実家の庭にも咲いていてほしいです~。
ポエポエさんのブログを覗くと未知な世界(?)がいっぱいで、
ほんと楽しいです。(^^)

投稿: 凛子 | 2012年9月 3日 (月) 08時06分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
こちらはやっと雨が降ったので、カラカラ地面も一息つきました^^
もう少し涼しくなってくれたら、庭仕事もやる気がおきるのですが、相変わらずの暑さなので、ほんの少し雑草取りをしては、家の中に逃げ帰っていますcoldsweats01
庭も手入れ不足が目立っていて、写真を撮るのもためらってしまいますよ~weep

投稿: ポエポエ | 2012年9月 4日 (火) 23時34分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃってて、すみません~coldsweats01
暑さに負けて、何もしないでず~っと体力温存中ですsmile
これじゃ絶対に夏太りしますね~sad

投稿: ポエポエ | 2012年9月 4日 (火) 23時46分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます~♪
スパイダーリリーは、ほんとに「なるほど」のネーミングですよね~happy01
白いお花たちは、暑い夏を少しだけ涼しげな気持ちにしてくれますね。
お仕事とお母様のお世話と、毎日大変なことと思います。
ご自分の体もいたわって、あまりご無理なさらないように、気をつけてくださいね。早く涼しくなるといいですね~。

投稿: ポエポエ | 2012年9月 4日 (火) 23時58分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~notes そんなふうに言っていただけると、ほんとにうれしいです~heart01
だんだんとブログも庭もサボり癖がついてしまい、なかなか更新出来ずに申し訳ありません~coldsweats01
もう少しこまめに更新できるようにガンバリますhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年9月 5日 (水) 00時06分

おもしろい花形ですね、名前もユニークです。^^*
そろそろ何かしたいと思っていますが、蒸し暑くてなかなか庭に出れません。。
ちょこっと出ても 蚊に刺されまくりで、、
何かしたくはなっていますがね。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2012年9月 9日 (日) 09時55分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
ほんとにね~! 私も、そろそろ何かしたいと思うのですが、まだ庭で遊ぶには厳しいですよね~^^;
ゆっくり庭遊びが楽しめるのはもう少し先のようですね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年9月 9日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神秘の花 (カラスウリの花) | トップページ | 明日は咲くかな~~? »