« スパイダーリリー | トップページ | ショック!!でした~・・・ »

明日は咲くかな~~?

0335

月下美人の蕾が大きくなってきました。今晩、咲くかな~?って期待していたけれど、蕾がゆらゆら揺れているだけで、まだ咲いてきませんでした。きっと明日、咲いてくるかな~~?

0336

そして、こっちはトケイソウです。蕾がたくさん並んでいて、もう少しで咲きそうなんだけど、明日は咲くかな~~?

0345

蕾ばかりではつまらないので、咲いているお花の写真です。ホトトギスが咲き出しました。このホトトギスは、ちょっと小さめのお花で可愛いです。大きいホトトギスのお花もいいけれど、この小さなホトトギスが可憐で好きだな~とお気に入りです。

0344

|

« スパイダーリリー | トップページ | ショック!!でした~・・・ »

コメント

わ~ 月下美人楽しみですね。
写真のUP待っています。
でも月下美人て夜咲くんですよね。
トケイソウも蕾をいっぱいつけて、もうすぐですね。

投稿: ペチャ | 2012年9月27日 (木) 00時13分

トケイソウ、我が家も植えたのですが、
つるが伸びるばかりで蕾は今のところゼロです・・・。
あ、葉は盛大についてます・・・coldsweats01
独特のお花が是非見たいのですが・・・。
その姿を拝むのはかなり難しそう・・・。
ポエポエさんのお庭のトケイソウ、
ほんともうすぐ咲きそうですね♪
きれいに咲き誇った姿、わくわくしますね~happy01

投稿: 凛子 | 2012年9月27日 (木) 07時28分

diamond ペチャさんへ
こんにちは~♪
昨日の晩に楽しみに見ていたのだけど、まだ咲かなかったの~・・・think
きっと、今晩かな~?!coldsweats01
今年も、たった一つしか蕾をつけていない月下美人さんです~。でも、咲いたらアップしますねnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2012年9月28日 (金) 10時53分

diamond 凜子さんへ
こんにちは~♪
凜子さんちのトケイソウは、まだ蕾が見当たりませんか~。きっと、まだこれからだと思いますよ!。うちのトケイソウは、もう植え付けてから何年も経っているからお花をつけるのが少し早いのかもしれません。
トケイソウの面白いお花は、魅力がありますよねnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2012年9月28日 (金) 11時00分

月下美人にトケイソウ 楽しみな開花がいっぱいですね。^^*
トケイソウのお花は もっと早い時期と思っていましたが、
職場のも 今開花しています。
我が家にもつぼみがあるんですよ・楽しみ!!
ホトトギス 我が家も見に行きましたが、株が見当たらない。。
もしかして、枯れた??

投稿: マウンチョ!! | 2012年9月28日 (金) 13時03分

ポエポエさん今晩は
月下美人立派な蕾で今にも開花しそう
楽しみですね・・そしてトケイソウの蕾も
元気に上を向いて開花まじかし
楽しみ一杯の秋の庭が想像できますnote
ホトトギスも早から咲き始めて嬉しいですね
お花も美しく羨ましいです
今年はわが庭にも一株入れましたが
蕾らしき姿はなく、ちょっぴり寂しい
思いをしていますhappy01

投稿: 咲子 | 2012年9月29日 (土) 21時23分

ポエポエさん今日は~~
大変ご無沙汰してしまいました~~
夫の法事を済ませ、なんだか張り詰めて
いた糸が切れたように、やる気が無く
なって怠けていました~~
すっかり秋らしくなりましたね
お庭の月下美人、トケイソウも
楽しみですね~~ホトトギスは家も
咲いています、毎年元気に咲いてくれ
優等生です、今、家の南側に他の家が
立ち始め、庭の日当たりの様子が変り
作り直すところも出そうです~~
工場が無くなり、宅地が出来た時から
覚悟はしていましたがいよいよです
太陽のありがたさが解ります~~

投稿: 吾亦紅 | 2012年10月 3日 (水) 14時07分

ポエポエさま
普段あんまり見られないような花の数々
きっと広い素敵なお庭なんでしょうね。
月下美人も勿論写真だけ 実際に観れる!
とても羨ましく思います。
家を留守にして遊んでばかりいるジィ~ジには
ガーデニングは無理なので、ポエポエさんの
レポで楽しませて貰います。

投稿: 輝ジィ~ジ | 2012年10月 4日 (木) 06時11分

今晩は♫ 突然おじゃましますw
月下美人!
夜中に咲きますね♪ 
たった一度我が家でも咲きました!
感動しました!

10月14日母の命日の日に!
一度でしたが忘れられない思い出w

投稿: マコ | 2012年10月 6日 (土) 23時32分

diamond マウンチョ!!さんへ・
diamond 咲子さんへ・
diamond 吾亦紅さんへ・
diamond 輝ジィ~ジさんへ・
diamond マコさんへ
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした・・・
まったく、お恥ずかしいことですが、どうやらだんだんと
「キテイル」ようです~coldsweats02
さっきまでしっかり覚えていたことを、何時間か後には、まったく頭から消えてしまっているということが、ホントに大ショックでした~weep
ブログにも書いた通り、なにやら情けない不始末ですcoldsweats01
どうぞ、どうぞ笑って許してやってくださいね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年10月 8日 (月) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパイダーリリー | トップページ | ショック!!でした~・・・ »