« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

しだれるように、咲いて欲しい・・・

0495

大きく育ったチロリアンランプのお花です。
可愛いランプのお花をたくさんつけた枝が、こうしてしだれるように、咲いていると・・・
ランプの下をくぐって、なんだか「おとぎの国」へでも迷い込んで…
夢見る乙女に戻れそうです。

0621
先日、「咲子さんのブログ」で「コムラサキシキブの木を、しだれるように咲かせてみたい」と楽しい夢が紹介されていました。
ほんとに偶然!私もそんな夢を見ながら、コムラサキシキブの苗を少しずつ剪定しながらしだれさせているんです。まだまだ、小さな苗木でしだれるほどの枝もないのですが、すこ~し、雰囲気出てるかな?(苦笑)

0639_2
でも、いつの日か、咲子さんや私の夢が叶ったら嬉しいですね♪

下で咲いている黄色のお花はヤナギバヒマワリ・ゴールデンピラミッドです。ホントはしっかり背が高く伸びる子なのに、倒れちゃって下の方で咲いているのもご愛嬌です。

0653

0654

なんと、月下美人が小さな蕾を3っつ付けてきました。これからどんどん気温が低くなるから。お花を咲かせるのは無理かもしれないと思うけど、ガンバッテ欲しいです~~。

0642

ヒヨドリバナ(フジバカマの仲間)が勢いよく育ってきました。大きく背が伸びて、庭の一角を占領して堂々とわがもの顔で威張っていますよ~(笑)

0648

| | コメント (18)

ショック!!でした~・・・

楽しみに待っていた月下美人の開花でした・・・

ブログでも紹介したくらいですから、当然、写真も撮ろうとハリキッテもいました・・・

でもブログで「明日かも~」と言っていた次の日は咲きませんでした。そして、その翌日の朝の様子では、もう「今晩、咲くからね♪」って、白く色づいた蕾が囁いていましたよ~・・・

それなのに~!!  あんなに楽しみにしていたのに~!!

その夜、私の頭から、すっぽりと月下美人のことが消えていました。

翌朝、「アッ!!」と気がついたけど・・・

0359

もはや、すべてが終わったあとでした~・・・

もう、信じられない~!! ショックでした・・・

こうやって、

私は確実に、老いが進んでいくのでしょうか・・・

忘れてはいけない事、忘れるはずのない事が、頭からすっぽり抜けおちてしまう・・・なんだかショックのあまり、コメントをいただいていたのに、そのお返事も書けずにいました。(スミマセン・・・sweat02

0373

トケイソウ・アメジストは、紫色の魅力的なお花を次々に咲かせてくれてます。

0491

今年は開花の遅かった彼岸花もやっと満開になりました。

0441

植えた覚えのない離れた場所から、(新たに二か所も)彼岸花が咲いてきました。いったいどうやって球根が増えたのか、不思議です。

0443

黄色いリコリスの花も復活してきました。このお花は場所替えしたのが良かったみたいで、綺麗に咲いてきました。

2164

今年、きっと、こんなふうに咲いてくれていたであろう月下美人のお花です。(この写真は、去年のお花です)

「加齢ですよ」の言葉も聞きなれてきた昨今です。初めて聞いた時は「カレー」が何のことかわからなかったものですが、もはや全ての状況は「加齢」のせいであって、当然のように「カレー仲間」が増大しています。一人じゃないのは心強い気もするけど・・・なんだか、この先が思いやられます・・・。

| | コメント (20)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »