« 明日は咲くかな~~? | トップページ | しだれるように、咲いて欲しい・・・ »

ショック!!でした~・・・

楽しみに待っていた月下美人の開花でした・・・

ブログでも紹介したくらいですから、当然、写真も撮ろうとハリキッテもいました・・・

でもブログで「明日かも~」と言っていた次の日は咲きませんでした。そして、その翌日の朝の様子では、もう「今晩、咲くからね♪」って、白く色づいた蕾が囁いていましたよ~・・・

それなのに~!!  あんなに楽しみにしていたのに~!!

その夜、私の頭から、すっぽりと月下美人のことが消えていました。

翌朝、「アッ!!」と気がついたけど・・・

0359

もはや、すべてが終わったあとでした~・・・

もう、信じられない~!! ショックでした・・・

こうやって、

私は確実に、老いが進んでいくのでしょうか・・・

忘れてはいけない事、忘れるはずのない事が、頭からすっぽり抜けおちてしまう・・・なんだかショックのあまり、コメントをいただいていたのに、そのお返事も書けずにいました。(スミマセン・・・sweat02

0373

トケイソウ・アメジストは、紫色の魅力的なお花を次々に咲かせてくれてます。

0491

今年は開花の遅かった彼岸花もやっと満開になりました。

0441

植えた覚えのない離れた場所から、(新たに二か所も)彼岸花が咲いてきました。いったいどうやって球根が増えたのか、不思議です。

0443

黄色いリコリスの花も復活してきました。このお花は場所替えしたのが良かったみたいで、綺麗に咲いてきました。

2164

今年、きっと、こんなふうに咲いてくれていたであろう月下美人のお花です。(この写真は、去年のお花です)

「加齢ですよ」の言葉も聞きなれてきた昨今です。初めて聞いた時は「カレー」が何のことかわからなかったものですが、もはや全ての状況は「加齢」のせいであって、当然のように「カレー仲間」が増大しています。一人じゃないのは心強い気もするけど・・・なんだか、この先が思いやられます・・・。

|

« 明日は咲くかな~~? | トップページ | しだれるように、咲いて欲しい・・・ »

コメント

あ~~~coldsweats02月下美人残念でしたね~sweat02
でも 私も同じようなこと度々しているわよcoldsweats01
歳を重ねてきたんですもの仕方ないですよね~
同じ加齢仲間、元気に楽しく過ごしましょう♪

投稿: yuri | 2012年10月 8日 (月) 16時45分

どうしたのかなー月下美人・・・と
思っていましたよ!
今年は残念でしたね、でも来年も見られるのですから・・・気にしない気にしない。
私など 3歩 歩けば忘却の彼方ー(^^ゞ
気にしないで 元気に楽しく過ごしましょう♪

投稿: zucca | 2012年10月 8日 (月) 21時23分

私もよくあります
すっかり忘れてしまって
悔しい思いをした事は何度もcoldsweats01
今年は残念でしたが
また来年に期待しましょうhappy01scissors

投稿: new tree | 2012年10月 8日 (月) 22時22分

ごめんなさい!
ブログ読んだとたん笑えてしまって・・・
ポエポエさんにとっては凄く残念なことなのにね~
私も同じ・・・忘れてはいけないことの方がかえってよく忘れてる。
娘に叱られっぱなしです。
月下美人、また 来年を楽しみにしていましょう。

投稿: ペチャ | 2012年10月 8日 (月) 22時33分

diamond yuriさんへ
こんばんは~♪
トホホ・・・。やっちまいましたよ~sadsweat01
まったく、情けないけど・・・こんなものだと、慣れていくしかありませんね~coldsweats01
えへへ・・・。仲間がいてくれてると思うと心強いです。これからも、よろしくね~~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年10月 8日 (月) 22時51分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
3歩あるけば 忘却のかなたは いつものことで驚かないのですが・・・
あんなに楽しみに待っていたことまで、全く忘れてしまったのは さすがにショックでしたsad
でも、
気にしない、気にしないでいきますね~happy01
ありがとう~~heart04

投稿: ポエポエ | 2012年10月 8日 (月) 22時58分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
new treeさんも ありますか~?
よかった~~happy01
こんなものだ、と 慣れていくしかありませんねcoldsweats01
来年こそは、忘れないようにガンバリマス~punchhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年10月 8日 (月) 23時01分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
笑っちゃいますよね~~! 私も今頃になったら笑えてきました~coldsweats01
でもね、ほんとに「信じられない~!」って感じでしたよcoldsweats02
来年は、忘れることのないように どこかにメモしておかなくっちゃ~!!wink

投稿: ポエポエ | 2012年10月 8日 (月) 23時13分

おはよう~~
大事なお花のことが頭の中から 抜け落ちてしまったなんて
今までのポエポエちゃんから
信じられないことですよね~~
一夜のお花だもの それはショックと情けなさで立ち直れなかった気持ちよ~~く
解る!!よ。
残念だったわね・・・
忙しかったのかしら?

トケイソウが 慰めている様に見えます
 少しcafeの時間を持って
ゆっくりね って・・・。

小道では トケイソウがコボレダネから
2本でているの
大きな幸せを感じています。

投稿: たんぽぽ | 2012年10月 9日 (火) 07時52分

diamond たんぽぽさんへ
おはよう~~♪
最近ね、こういうふうにスポッと忘れてしまうことが多くなってきたの~。
かなり、キテマス~~coldsweats01
運動会やらスポーツ大会やらで、孫たちの活躍を見に連日のように出かけていて、一週間の内4日間も炎天下で応援してたので疲れちゃいました~。私は体力ないのよね~sad
やっと行事がひと段落したので、少しゆっくりcafeしていますhappy01

小道にトケイソウのチビ苗ちゃんが出てきたの~~?bud
すごいね~~heart04 しあわせだねnotelovely

投稿: ポエポエ | 2012年10月 9日 (火) 10時25分

ポエポエさんご無沙汰です~
。。。それはショックですね~sad
ワタシもおんなじです。。。肝心要の時に
スポッと抜けちゃうんですよね~coldsweats01
でも。。。きっと来年も咲いてくれると思うし
来年を楽しみに待ちましょうねhappy01

投稿: momo(petya) | 2012年10月 9日 (火) 16時30分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
物忘れっていっても、こんなにもスポッと抜けちゃうものですかね~coldsweats01
月下美人ネ、今、小さ~い蕾が3っつもついてきたの~♪ 
今からだともうそろそろ寒くなってくるから、お花が咲くかどうかわかりませんが、ちょっと楽しみになってきました~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2012年10月 9日 (火) 22時55分

ショックでしたね!!
1日しか咲かないから 悔やんでもしかたないですが、、気持ちはわかります。
月下美人やクジャクサボテンなど、育ててみましたがどうもお花を咲かずことはできませんでした。
ポエポエさんはお上手だから 来年はぜひ記事にしてくださいね。^^*

1日花と言えば、我が家も初めて先日
トケイソウ」が咲いて 感動しました。
ポエポエさん宅のは 見事ですね。^^*V

投稿: マウンチョ!! | 2012年10月10日 (水) 11時57分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
マウンチョ!!さんちのトケイソウ、とっても素敵ですよね~~heart04初めて見せていただいたお花で、私も感動しましたよ~shinehappy01
これから毎年あの魅力的なお花が見れると思うと楽しみですねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2012年10月11日 (木) 00時27分

ポエポエさん今日は
月下美人のお花の事、凄く残念でしたね
しかしその心の反応・・私には吃驚
私には毎度の事、一人でアッ・・またやった
ガックン・・そんなに思わないhappy01
来年もその先もあり何回も楽しめます
それよりトケイソウ美しく咲いていますね
蕾も一杯あるし楽しみも一杯羨ましい・・
彼岸花とお庭のうさぎさん、お似合いですnote
心が安らぎます
リコリスのお花、美しい色で花姿も素敵
私も一度手がけた様な思い出が・・しかし失敗
でした・・もう一度チャレンジして見たいな・・そんな気持ちに成りましたtulip

投稿: 咲子 | 2012年10月11日 (木) 15時00分

diamond 咲子さんへ
ウフフ♪ だんだんと根性がすわってきて、この程度の事ではビクともしなくなりますよねcoldsweats01私も、物忘れ程度は年中なのでビクともしないんですけどね~bleah

月下美人、また小さな蕾が3っつもついてきたんですよnote
これからだんだん寒くなるからお花は咲くか分からないけど、今のところ蕾はイキイキして元気なんですよnotes
ちょっと嬉しくて楽しみです~happy01

投稿: ポエポエ | 2012年10月12日 (金) 17時47分

おはようございます~~
解ります!!解ります!!
最近同じような事が時々ありショックを
受ける事が出てきました~~
将来どうなって行くのか考えると怖い
気がしますが、考えない事にしています
脳の刺激を受けるよう暮らして行
こうかと・・・・
其の為にもブログ続けましょうね~~
昨日私もHCに行ったので、白いダイヤモンド
リリー、買ってきました~~
来年見たいものです、チューリップの球根
や百合など、色々買いすぎてしまい
何処に植えようか、狭い庭で居場所を
探しています~~笑

投稿: 吾亦紅 | 2012年10月17日 (水) 12時08分

彼岸花、里山の畑に一昨年突然咲き始め、今年はまた増えています。
球根が何かの時にやってきたのでしょうか。
一日しか咲かないとは、月下美人も罪な花ですね。
しぼむと、香りもしないのですか?
私も「カレー仲間」に入る資格は充分です。
ほんとにイヤにになるくらいよく忘れます。
なんでも、夕べ食べたことを忘れたら認知症で、夕べ食べたものを忘れるのはただのものわすれだそうです。
夕べ食べたことは覚えてるでしょう?
よかった。よかった。
まだまだ大丈夫ですヽ(´▽`)/

投稿: ネモフィラブルー | 2012年10月17日 (水) 19時46分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
吾亦紅さんも、ありますか~。
まったく、これがどんどんすすんでいったら、いったいどうなってしまうのでしょうね~coldsweats01ブログをガンバッテ続けていくのがボケ防止になりますよね!最近ブログも怠けてばかりだったのでボケてきたのかもしれません~bleah
秋植え球根、いろいろ出てきましたね♪
私も欲しいのですが、11月に又植木屋さんに庭木の大幅剪定やら枯れ木の伐採やらをお願いしてあるので、それが終わってからにしようと思ってます。
また庭が綺麗さっぱりメチャクチャ(?)になるのを覚悟しているのでweep全部終わってから考えます~wink

投稿: ポエポエ | 2012年10月17日 (水) 23時21分

diamond ネモフィラブルーさんへ
こんばんは~♪
よかった~ヽ(^o^)丿 昨日食べたことは覚えてます~scissors 
食べたものは、ちょっと考えないと~・・・bleah

彼岸花、ほんとに突然咲き出しますよね。不思議です~。昔は彼岸花は庭に植えるものじゃない、とか言われましたが、最近はしっかり市民権を得ているので、ちょっと得した気分ですnote
月下美人の素晴らしい芳香は、花が開いている間だけなんですよ。花がしぼんでしまうと、もう香りも何もないんです。今ついている小さな蕾が咲いてくれたら嬉しいんだけど~confident

投稿: ポエポエ | 2012年10月17日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は咲くかな~~? | トップページ | しだれるように、咲いて欲しい・・・ »