« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

「葉牡丹の花かご」

3599

今年の葉牡丹リースは、この「葉牡丹の花かご」です。こんな風に脚が付いているので、置くことも出来るし~

3601

こんな風に、リースとして掛けることも出来るんですよ。
使った葉牡丹はプラチナ葉牡丹なので、普通のミニ葉牡丹よりちょっと光沢があって綺麗です。そして花かごをイメージしたので宿根ネメシアを一緒に植えこみました。

3638

こちらの寄せ植えに使ったのは、やっぱりプラチナ葉牡丹の「踊り葉牡丹」です。
手前イベリスの横の「巻きの甘い葉っぱだけの葉牡丹」は、去年の暮れに使った葉牡丹がそのまま残っているものです(笑)
なんでも捨てられなくて残しておくので、これも一応「踊り葉牡丹のつもり」です(笑)
去年からずっと、リメークし続けている「エコ寄せ植え鉢」でした~(笑)

今年も、ほんとにありがとうございました。サボってばかりのブログですが、皆様の温かいコメントに励まされて、今年も続けてこれました。また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

| | コメント (18)

「ラッキーも年寄りになったね~♪」だってサ!

我が家の庭先は通学路になっているので、下校帰りの小学生たちが、「ラッキー、ラッキー」と声を掛けて、ときどき立ち寄ってラッキーの頭を撫でていきます。

07011_2

先日も、声をかけて寄っていった子供が、「ラッキーも年寄りになったね~」なんて言うのでびっくり。思わず笑ってしまいました。
「エ~? なんで~? わかるの~?」って聞いたら、「だって、白い毛が増えてきたよ」ですって。 確かに~~(笑)

0702

0703

ラッキーも、もう11歳になってしまったから・・・立派な年寄りだよね~。でも、元気いっぱいですよ~♪

3580

今年は庭が綺麗になったおかげで、庭の楽しい収穫物は無しです。で、100均の小物たちで作ったクリスマスリースです。でも、小さなハリネズミみたいなのは、お友達がプラタナスの実で作ってくれました。

3586

プラタナスの実って知らなかったけど、可愛いのね~♪

| | コメント (14)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »