« 「ラッキーも年寄りになったね~♪」だってサ! | トップページ | 今年も どうぞ よろしくね♪ »

「葉牡丹の花かご」

3599

今年の葉牡丹リースは、この「葉牡丹の花かご」です。こんな風に脚が付いているので、置くことも出来るし~

3601

こんな風に、リースとして掛けることも出来るんですよ。
使った葉牡丹はプラチナ葉牡丹なので、普通のミニ葉牡丹よりちょっと光沢があって綺麗です。そして花かごをイメージしたので宿根ネメシアを一緒に植えこみました。

3638

こちらの寄せ植えに使ったのは、やっぱりプラチナ葉牡丹の「踊り葉牡丹」です。
手前イベリスの横の「巻きの甘い葉っぱだけの葉牡丹」は、去年の暮れに使った葉牡丹がそのまま残っているものです(笑)
なんでも捨てられなくて残しておくので、これも一応「踊り葉牡丹のつもり」です(笑)
去年からずっと、リメークし続けている「エコ寄せ植え鉢」でした~(笑)

今年も、ほんとにありがとうございました。サボってばかりのブログですが、皆様の温かいコメントに励まされて、今年も続けてこれました。また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

|

« 「ラッキーも年寄りになったね~♪」だってサ! | トップページ | 今年も どうぞ よろしくね♪ »

コメント

こんばんは~~
ハボタンの花籠、とってもいい感じ
に出来ていますね~~
こうしてみるとハボタンもすっかり
花のように華やかになりますね~~
この型の籠は私も持っていますが
便利ですよね~~
去年のハボタン、家も使って寄せ植え
作りました、伸びすぎた踊りはボタン
になってしまいましたが、大き目の鉢
に何とか入れてみました~~
今年も後わずか、暮れも押し詰まって
来ましたね、お気楽な一人暮らしで
お正月の準備も手抜きばかりです~~
今年もお付き合い下さってありがとう
来年もどうぞよろしくネ
穏やかなお正月を迎えてくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 吾亦紅 | 2012年12月26日 (水) 20時25分

お元気で良かった~~
  今年も素敵なリースができましたね~
おしゃれ~~

  
本当に今年もありがとうございました
  来年もよろしくね
ポエポエちゃんも
  よいお年をおむかえくださいね~

投稿: たんぽぽ | 2012年12月26日 (水) 20時33分

葉ボタンの花かご。。。すごく素敵ですheart04
ピンク色のお花と組み合わせるととっても
華やかですね~ribbon
ワタシはオサボリ癖がついてしまって長いこと
ブログ更新してなくてお恥ずかしいですが
来年もよろしくお願いしますねhappy01

投稿: momo(petya) | 2012年12月26日 (水) 20時50分

もうほんとに素敵でうっとりです~shine
葉牡丹って不思議な植物ですよね。
花・・・というわけでもないのですが、なぜか花よりゴージャスで綺麗。
ポエポエさんのアレンジ、いや~、私も真似てみたいけど、
ちょっと技量が足りませぬなあ・・・coldsweats01

でも、ポエポエさんのブログに出会い、
お花って緑っていいなと改めて感じましたよ~。
来年も是非お邪魔させてくださいね♪
体に気をつけて、良いお年をお迎えくださ~いhappy01

投稿: 凛子 | 2012年12月27日 (木) 07時32分

すご~い、豪華な花かごですねshine
寄せ植えもとっても綺麗lovely
クリスマスも終わりお正月用に
葉ぼたんの寄せ植えを作りたくなりましたnote

投稿: new tree | 2012年12月27日 (木) 11時21分

葉牡丹の花かごとてもすてきですね。
クリスマスが終わりお正月にと葉牡丹を買ってはきたもののなかなか植え替えられませんcoldsweats01
今年も素敵なお花をたくさん見せていただき ありがとうございました。
来年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

投稿: ペチャ | 2012年12月28日 (金) 00時11分

ポエポエさん今日は
葉牡丹の花かご素敵に出来上がりましたネshine
プラチナ葉牡丹と宿根ネメシアの色合わせも
優しく心安らぐいい感じのリース花かご
最高で・・すhappy01
寄せ植えもリメークの甲斐あって
昨年の葉牡丹も元気で来年への橋渡しへ
嬉しいですね・・どの花達も元気で
美しいものは捨てなくて大切にして上げる
ポエポエさんの心、私も同感ですnote
今年も沢山勉強させて頂きました又来年も
宜しくお願い致します
そしてお体にも気を付けて下さいね
来年も宜しくお願い致します

投稿: 咲子 | 2012年12月28日 (金) 11時25分

葉ボタンの花かご 素敵!! ^^*
季節柄,葉ボタンのリースや寄せ植えを見る機会が多いですが,私はまだ未経験。
華やかで お正月をお迎えする玄関にぴったりです。
寄せ植えに 葉ボタンをくわえるだけでもぐっとお正月らしくなりますね・・・。
私は まだ 玄関まわりのお花は手つかず。
早くしないと 正月になっちゃいますね。^^;

まだまだ バタバタと忙しい日が続きますが,
いい新年をお迎えください。
そして,来年もよろしくお願いします。

投稿: マウンチョ!! | 2012年12月28日 (金) 17時57分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
今日は少し暖かかったので、気になっていた外仕事を片付けられましたgood
この型の籠、吾亦紅さんもお持ちでしたね♪ 使ってみたら安定感もあって素敵ですねnotehappy01
今年もあと僅か、もうひと踏ん張りしなくては~coldsweats01
来年もどうぞよろしくね♪
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月29日 (土) 16時43分

diamond たんぽぽさんへ
こんにちは~♪
元気ですよ~♪って、風邪がなかなか治らなかったんだけどね~。風邪くらいは、元気の内です~coldsweats01
今年ももう残り僅かですね。いろいろ、ありがとうございました~。
来年もどうぞよろしくお願いします~。
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月29日 (土) 16時47分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
いつも、ありがとうございます~♪
私もサボり癖がついているので、なかなか更新が出来ないんですよbleah
まあ、お互い、のんびりと気ままに続けていきましょうね~wink
momoさんの更新、お待ちしています~heart04
来年もどうぞよろしくね♪
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月29日 (土) 16時52分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~shine
誉めていただいて嬉しいです~heart04葉牡丹は最近はほんとに綺麗な可愛いミニ葉牡丹が増えてきたので、やっぱり今頃の季節には欲しくなってしまいますね♪

凜子さんがいつも優しい心で頑張っていらっしゃるのが、凜子さんのブログからも感じられて、いつも励まされていますshine
来年もどうぞよろしくお願いします~。
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月29日 (土) 21時56分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
私はどうも、この季節には葉牡丹を使った寄せ植えが作りたくなっちゃうんです~coldsweats01
寒さに強いし、大きなお花のように豪華に見えるのが好きなのかしら~happy01

今年ももう残り僅かになりましたね。
今年もありがとうございました~。来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月29日 (土) 22時03分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
今年も残り少なくなってきましたね。買い置きの葉牡丹は、もう植え替えられましたか~?happy01
私もまだ植え付けていない花苗たちが、ビニールポットのまま軒下で年越えしそうですよ~coldsweats01
今年もありがとうございました~。来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月29日 (土) 22時10分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
今年も残り少なくなってきましたね。
咲子さんの、心安らぐ優しいブログにいつも癒されているんですよ♪
来年も、ゆっくり、のんびりと、一緒にブログを楽しんでいきましょうね~heart04
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月29日 (土) 22時15分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
エ~? マウンチョ!!さんが葉牡丹の寄せ植えが未経験だなんて、信じられませんよ~happy01
年の瀬も押し詰まってきて、なにやら落ち着きもなく追い立てられているような日々が続きますね。
マウンチョ!!さんちはもう着々とお掃除も進められていて~、私はまだまだなんですよ~^^;
まぁ、バタバタしているうちに、勝手にお正月が来てくれるでしょう~coldsweats01
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月29日 (土) 22時25分

ポエポエさん、こんばんは~♪
葉牡丹の花かご、とても素敵ですね。
いつもいつもポエポエさんのセンスの良さには
感心しております。
これからもポエポエさんのブログ、楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!

投稿: hiro | 2012年12月31日 (月) 22時27分

diamond hiroさんへ
明けましておめでとうございますfuji
昨年も、さぼることばかりのブログでしたが、今年はもう少し、ガンバッテみたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年1月 1日 (火) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ラッキーも年寄りになったね~♪」だってサ! | トップページ | 今年も どうぞ よろしくね♪ »