« 今年の庭は・・・。 | トップページ | 「葉牡丹の花かご」 »

「ラッキーも年寄りになったね~♪」だってサ!

我が家の庭先は通学路になっているので、下校帰りの小学生たちが、「ラッキー、ラッキー」と声を掛けて、ときどき立ち寄ってラッキーの頭を撫でていきます。

07011_2

先日も、声をかけて寄っていった子供が、「ラッキーも年寄りになったね~」なんて言うのでびっくり。思わず笑ってしまいました。
「エ~? なんで~? わかるの~?」って聞いたら、「だって、白い毛が増えてきたよ」ですって。 確かに~~(笑)

0702

0703

ラッキーも、もう11歳になってしまったから・・・立派な年寄りだよね~。でも、元気いっぱいですよ~♪

3580

今年は庭が綺麗になったおかげで、庭の楽しい収穫物は無しです。で、100均の小物たちで作ったクリスマスリースです。でも、小さなハリネズミみたいなのは、お友達がプラタナスの実で作ってくれました。

3586

プラタナスの実って知らなかったけど、可愛いのね~♪

|

« 今年の庭は・・・。 | トップページ | 「葉牡丹の花かご」 »

コメント

ラッキーちゃんは チョコより少しお姉さんですね。
毛色が薄いから 白髪分かりにくいと思うけど,
子供たちは ずっとラッキーちゃんとふれあっているからわかるのかな?
ママたちが室内にいるから とっても気になる様子。
リースのネズミさんとっても可愛い!!
真似したくなります。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2012年12月22日 (土) 18時35分

こんにちは^^

昨夜はゆず湯に入った?
今日は、ゆずシロップやジャム作りで
キッチンがゆずの香りで満たされちゃったわ ププ

ラッキーちゃんもお歳になっちゃったのね~
私と一緒だわ^^;
年寄り同士、仲良くしましょう♪

稲荷山公園に大きなプラタナスの木があって
私もタスケもその下で寛ぐのが好きなんです。
実もたくさんついて落ちていたのを拾ってきて
玄関に飾ってあるのよ
可愛い実ですよね^^

投稿: yuri | 2012年12月22日 (土) 20時37分

久しぶりにラッキーちゃんに会えて嬉しいheart04
まだまだ甘えん坊のお嬢さんdogですよねgood
プラタナスの実が可愛いネズミちゃんに変身ですねshine

投稿: new tree | 2012年12月22日 (土) 23時31分

おはようです~。
ラッキーちゃん、11歳ですか~。
でも元気いっぱいですね♪
「年寄り」だなんて・・・sweat01
写真から少し覗いた、寄せ植えも素敵です。
私も同じような鉢を買ってきたんですよ。
参考にさせて頂きますねwink

リース、100均の小物でアレンジされたんですね~。
やっぱりポエポエさん、センスあるわ~。
「100均の鬼」でもあるワタクシですがcoldsweats01
こちらも大変参考になりました~。

投稿: 凛子 | 2012年12月23日 (日) 08時04分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
チョコちゃんよりラッキーの方が少しお姉さんなんですねdog
ワンコもこのくらいの歳になると、ほんとに何でもわかっていて、可愛さも増しますよね!lovely
プラタナスの実のネズミさんはグッドアイデアですよね~note 小さな可愛いお目めが可愛くてお気に入りです~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月23日 (日) 16時53分

diamond yuriさんへ
こんにちは~♪
柚子湯、入ってますよ~happy01
シロップやジャムも作ってるの?スゴイですね~!私は今のところ、柚子湯だけ~wink

ラッキーも私たちも、立派に「おばあちゃん」になってきましたねhappy02 ゆっくり、のんびりと「たそがれ時」を楽しみましょうねshinehappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月23日 (日) 17時02分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
ラッキーは久々の登場です~♪ ブログもサボってばかりなのでダメですねcoldsweats01
ラッキーは歳をとってきてからの方が甘えん坊になってきたみたいですよ~dog面白いですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月23日 (日) 17時13分

diamond 凜子さんへ
こんにちは~♪
見ていただいてありがとうございます~note
この間、葉牡丹の寄せ植えを作ったんですよ♪
お正月にはどうしても「葉牡丹の寄せ植え」がほしくなっちゃって~happy01
次回アップしてみますね♪

「100均」大好きなんです~heart04
アレンジに使う小物とかは、けっこう、いいものが揃いますよね~happy01 このリースはね、ほんとに家に残っていた有り合わせばかりで作ったので材料不足なの。「ま、いっか~」って、いつも適当な私ですcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年12月23日 (日) 17時25分

こんばんは~~
子供達の会話、良く見ているのですね
ラッキーちゃんも聞こえたかな~~
デッキの寄せ植えも、綺麗に咲いて
居ますね~~
クリスマスリースもいい感じ
プラタナスの実って初めて見ました
が、アイデアですね~~
最近の百円ショップはいいものが
ありますよね~~

投稿: 吾亦紅 | 2012年12月23日 (日) 20時52分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
ネ~! 子供たちって、何でもよく見ているものですよね~。「年寄りになったね~」なんて、とても他人事には聞こえませんhappy01ラッキーも私も一緒です~coldsweats01

クリスマスリース、もう少し気合を入れて作ればよかったのに、いつも有り合わせでパパッと作って終わり、です。それなのに、平気でブログにも乗せちゃってます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年12月23日 (日) 21時27分

こんばんは~♪
ラッキーちゃん11歳になったんですね~。
りこも7歳、お互い白くなってきましたよね~(笑)
まだまだ元気でいてもらわなくては!!
リースも可愛くて素敵~shine
明日はクリスマスイヴ~楽しいクリスマスでありますようにhappy01

投稿: りこママ | 2012年12月23日 (日) 23時22分

ポエポエさん今日は
ラッキーちゃん可愛いらしいヽ(´▽`)/
白い毛が増えたね・・子供さんらしい
一声ですね・・子供さんも見ているのですね
公園に行くと犬友達でこの会話を
よく耳にしますョ・・
我が家のククはこの白い毛が見えてくるまでに
お星さまに成りました・・八歳七ヶ月残念です
クリスマスリース今年も美しく出来ましたね
来年は之をお手本にさして頂きますネ
今年は今までのポエポエのお庭の花をテーマに
させて頂き私も作って見ました・・(*^-^)
やっと手に入ったリースベースはお花屋さん
なのに凄く汚れていて洗いお花で隠しました
少しそこが不満ですが今年は之でクリスマスを楽しみますね・・ヽ(´▽`)/

投稿: 咲子 | 2012年12月24日 (月) 10時31分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
りこちゃんも少し白くなってきましたね~dog・・・もしかして、
りこちゃんもラッキーも若く見せようとして白塗りしてるのかも~?(笑)
でも、白くなってきた方が可愛い気もするのは、やっぱり親バカか~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2012年12月24日 (月) 23時21分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
子供たちって、ちゃ~んと見ているものですよね~。
ククちゃんのことは、ほんとに残念です。でも、咲子さんの心の中にはいつも一緒にいてくれますよね。私は先代のワンコがお星さまになった時に、あまりに悲しくてどうにもならなくて、これではいけないと、ラッキーにきてもらいました。もう11年も経ってしまったなんて信じられないけど、今でも先代のワンコがいつも守っていてくれるような気持ちでいるんですよ。

咲子さんのクリスマスリース、見せていただきましたshineとっても素敵~~heart04shinehappy01
お庭のサザンカや、バラなどあしらってるのも、ほんとに素敵です~~shinelovely豪華なクリスマスになりましたね~xmashappy01

投稿: ポエポエ | 2012年12月24日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の庭は・・・。 | トップページ | 「葉牡丹の花かご」 »