« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

せめて、春の雰囲気を~

3691_2

寒い日が続いてますね。昨日の雪はもう消えて・・・、冷たい風が吹いてます。

お部屋から見えるベランダに、せめて春の雰囲気を~、とチューリップの鉢植えを買ってきてチューリップの寄せ植えを置いてみました。

3681_2

いっぺんに春が来たみたい~~♪ 寒いから誰も買ってくれなかったのか、お花屋さんではもう値下げでした。一鉢120円だったので、色とりどりに5鉢買ってきました。600円の安上がりな春♪です。

3737

今年もメジロちゃんたちが、毎日みかんを食べに来ています。
いつもなら椿の花も咲いていてメジロちゃんたちを楽しませてくれるはずなのに、今年の冬は寒いから、まだまだ椿は固い蕾のままです。

3759

しばらくは、みかんだけで我慢してね~。

| | コメント (14)

雪が降ってます

雨から雪に変わったと思っている間に、みるみる雪が積もって・・・、すっかり雪模様の庭になりました。

3719

関東地方で大雪、なんてニュースが流れてるから、まだまだ積もりそうですね。

3699

冬咲きクレマチス・カリシナも、雪帽子をかぶって・・・

3711

パンジー、ビオラも雪の中です。

3709

ラッキーは大喜びで、散歩に行こうと誘っていますよ~。

| | コメント (20)

サラダミックス

3672

連日寒い日々が続いているせいか、レタスの値段が高いですよね~。生野菜サラダにレタスは欠かせないのだけど、こう高くては・・・、と思っていたら、見~ッつけた♪
お花屋さんで「サラダミックス」なんて名前で並んでいたベビーリーフとサラダ菜です。

3674

ベビーリーフ3ポット、サラダ菜6ポット、そしてサヤエンドウ3ポットの組み合わせで、なんと特価380円でした(scissors
可愛い持ち手付きの籠に入れて、日中は外で日に当てて、夜はお部屋に入れておこうと思っています。もう、さっそく晩御飯のサラダに使っちゃったので、すこし小さくなったかな? でも、こんな些細なことでも、心はウキウキ楽しくなるものですね。

3665

これは食べられないよ(笑)
霜が降りる前に切り取って、お部屋で楽しんでいる「初雪つゆくさ」です。水差ししているだけですが、そのうちに根がでてくるので長くお部屋で楽しむことができます。こんなに綺麗なのに、外でそのまま枯らしてしまうのは、もったいないし可哀相ですものね。

| | コメント (8)

今年も どうぞ よろしくね♪

3646

新年 明けまして おめでとうございます。

今年も 皆様にとって 素晴らしい一年となられますように

今年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (12)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »