« 雪が降ってます | トップページ | 母の入院 »

せめて、春の雰囲気を~

3691_2

寒い日が続いてますね。昨日の雪はもう消えて・・・、冷たい風が吹いてます。

お部屋から見えるベランダに、せめて春の雰囲気を~、とチューリップの鉢植えを買ってきてチューリップの寄せ植えを置いてみました。

3681_2

いっぺんに春が来たみたい~~♪ 寒いから誰も買ってくれなかったのか、お花屋さんではもう値下げでした。一鉢120円だったので、色とりどりに5鉢買ってきました。600円の安上がりな春♪です。

3737

今年もメジロちゃんたちが、毎日みかんを食べに来ています。
いつもなら椿の花も咲いていてメジロちゃんたちを楽しませてくれるはずなのに、今年の冬は寒いから、まだまだ椿は固い蕾のままです。

3759

しばらくは、みかんだけで我慢してね~。

|

« 雪が降ってます | トップページ | 母の入院 »

コメント

ポエポエさん、おはようございます♪
チューリップ、可愛いですね。
お庭がパッと華やぎ春が来たようですね。
メジロちゃん、もうやってきたのですか。
美味しいご馳走に喜んでいることでしょうね。
こちらも寒いせいか椿はまだ固い蕾の状態です。

投稿: hiro | 2013年1月29日 (火) 05時46分

diamond hiroさんへ
こんにちは~♪
チューリップは、春が来たみたいで嬉しいですよねtulipnote
メジロちゃんはエサが少ないのか、新年早々、まだみかんを出していないうちから、何度も何度も確認に寄ってきていたので、慌ててみかんの用意をしたんですよ(笑)
いつもだと椿の花が咲くときにメジロちゃんが来るのですが、今年は椿の花を待てないようですよchickhappy01

投稿: ポエポエ | 2013年1月29日 (火) 12時02分

信じられないお値段のチューリップね~
驚きです
私も手にしたのですが まだ980円していて
そのくせ つぼみは小さくて・・・
迷った末においてきたの

ポエポエちゃんは幸運だったのね
寒いから まだまだ楽しめるものね
小道も 何もお花がなくてブログ更新もできずにいるの~~(苦笑)

投稿: たんぽぽ~~ | 2013年1月29日 (火) 19時42分

チューリップが咲いていると
本当に早く春が来たようですねnotes
今年もメジロちゃん登場ですねgood
今年は寒さで椿も遅れてるのですね
早く暖かくなって欲しいですねsun

投稿: new tree | 2013年1月29日 (火) 22時41分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
凄いお買い得品でしょ~♪happy01
チューリップは大好きなので、毎年お花屋さんの値下げ品をチェックして必ず、安く手に入れるの~wink
「毎年恒例、春一番の私のお仕事happy02」なんですよ~(笑)

投稿: ポエポエ | 2013年1月29日 (火) 23時49分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
毎年必ず来てくれるメジロちゃんたちは、可愛いですね♪
鳥かごにメジロちゃんが入っているので、飼育していると勘違いした人がいましたよ(笑)
今年はミカンが早くもヒヨドリに見つかってしまったので、ヒヨドリ対策に鳥かごの一回り外側を網籠で保護しました。
だって、ヒヨはミカンなんてチョチョイッて食べてしまうので、メジロちゃんたちの食べる分が無くなっちゃうからね~。
今年もまた、ヒヨと私の攻防戦が始まりました~bombcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年1月30日 (水) 00時04分

おはようです~♪ほんと、一足早い春ですね~。
チューリップって、お花の中で一番ラブリーなんじゃないかなあ。
その咲き姿を見るといつも思います。
色も豊富ですよね~。私もおととしかな、
薄めのピンクと黒に近い紫を球根から育てました。
無事に咲いてくれた時は心から嬉しかったです。(^^)
少しずつですが、「春の足音」が聞こえますね☆

投稿: 凛子 | 2013年1月30日 (水) 08時15分

diamond 凜子さんへ
こんにちは~♪
私も珍しい色のチューリップの球根を植えて咲かせたことがあります♪ 嬉しいものですよね~~tulip
今日ね、うちの庭で日本水仙が咲いてきましたよheart04 
寒いからか、とっても背丈が小さいの~~。でも、可愛くって嬉しい「春の足音」です~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2013年1月30日 (水) 14時12分

チューリップが咲いていると 一気に春の装いになりますね。^^*
カラフルな花色が可愛いです・・・。

メジロさん 遊びに来るんですね・可愛い!!
我が家は 何年も待っていますが さっぱりです。
メジロさんは みかんが好物なんですね。

投稿: マウンチョ!! | 2013年1月30日 (水) 17時25分

ポエポエさん今晩は
何時までも寒い日が続きますね
それでもベランダ色々のお花が咲いていて
春らしく、さらにチューリップもお仲間に
入り美しいベランダに・・
私はチューリップ忘れてしまいました
私も買ってこようかな・・いい感じです
メジロさん今年も遊びに来てくれて
嬉しいですね・・本当に椿は蕾未だ青く
先だけちょっと赤く成って止まっています
高松も夕方に少しだけ雪が降りましたょ
お互いに風邪ひかない様に
頑張りましょうね・・・

投稿: 咲子 | 2013年1月30日 (水) 21時11分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
マウンチョ!!さんちは、メジロさんの好きなお花がないのかな?
うちは、もともと椿のお花にメジロさんが来ていたので、ベランダのみかんにも来るようになりました。でも、最初にみかんを置いた時は見つけて食べに来てくれるまで、3週間くらいかかったように思います。干からびてしまったみかんを悲しい気持ちで取り換えてた思い出がありますから~。

投稿: ポエポエ | 2013年1月31日 (木) 11時12分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
チューリップは、可愛いですよね~tuliptulip
うちのほうのお花屋さんでは、チューリップの鉢植えの「見きり」が早いので、いつも見切り品で「一足早い春」を楽しんでいます♪
気温の低い間は、夜だけ玄関に取り込んでますが、けっこう長く楽しめますよscissorshappy01

投稿: ポエポエ | 2013年1月31日 (木) 11時18分

こんばんは~~
今日は節分、もう春ですね~~
春らしい花が一杯のデッキからの
眺め、安らぎますね~~
このところの暖かいお天気で落葉樹の
芽も膨らんできました~~
凍った土の中でじっと我慢をしていた
ように、チューリップの芽も飛び出して
来ました、期待が膨らむ楽しい時期に
なって来ました~~
家はメジロが一向に来ませんweep
里山に餌が沢山有るようです~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年2月 3日 (日) 22時11分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
ここのところ、暖かい日が続いているので
ほんとに木の芽やお花の芽が動き出しましたね♪shine
吾亦紅さんちでは、お隣さんが建ったりして環境が変わったので、もしかしたらメジロさんたちがまだ用心しているのかもしれませんね。
野鳥たちは用心深いですからね~chickthink

投稿: ポエポエ | 2013年2月 4日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が降ってます | トップページ | 母の入院 »