« 今年も どうぞ よろしくね♪ | トップページ | 雪が降ってます »

サラダミックス

3672

連日寒い日々が続いているせいか、レタスの値段が高いですよね~。生野菜サラダにレタスは欠かせないのだけど、こう高くては・・・、と思っていたら、見~ッつけた♪
お花屋さんで「サラダミックス」なんて名前で並んでいたベビーリーフとサラダ菜です。

3674

ベビーリーフ3ポット、サラダ菜6ポット、そしてサヤエンドウ3ポットの組み合わせで、なんと特価380円でした(scissors
可愛い持ち手付きの籠に入れて、日中は外で日に当てて、夜はお部屋に入れておこうと思っています。もう、さっそく晩御飯のサラダに使っちゃったので、すこし小さくなったかな? でも、こんな些細なことでも、心はウキウキ楽しくなるものですね。

3665

これは食べられないよ(笑)
霜が降りる前に切り取って、お部屋で楽しんでいる「初雪つゆくさ」です。水差ししているだけですが、そのうちに根がでてくるので長くお部屋で楽しむことができます。こんなに綺麗なのに、外でそのまま枯らしてしまうのは、もったいないし可哀相ですものね。

|

« 今年も どうぞ よろしくね♪ | トップページ | 雪が降ってます »

コメント

おはようございます!!

今年は寒くて 野菜が高いとTVで言ってました。^^;
キッチンガーデンだと サラダを作った時,チャチャ!!と用意できていいですね。^^*
可愛いのが1番なんですが♪
しかも お買い得でしたね。^^*

つゆくさは,普通の青い花しか知りませんでした。
こんな可愛いのがあるのですね。

寒い時は,なかなか外に出ないので 室内で楽しめることがいいですね。

投稿: マウンチョ!! | 2013年1月10日 (木) 08時59分

はじめましてヽ(^∀^*)ノちょっと失礼♪。

野菜の値段が高騰してますね!
大手スーパーでは安売りを始めるとか・・
期待してますけどね。
お花屋さん売ってる「サラダミックス」
食べられませんか!
残念(○゚ε゚○)

投稿: 歌まろ | 2013年1月10日 (木) 09時22分

ポエポエさん、おはようございます♪
素敵なお野菜の花かごですね。
目で楽しみ、味わえるとなると喜びも格別ですね。
ハツユキツユクサも素敵ですね。
私も一度育てたことがありますが、最初は
このように綺麗な色だったのですが、
ほとんど緑になってしまいました。
春になったら鉢に植えられますね。

投稿: hiro | 2013年1月11日 (金) 05時21分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
このサラダミックスは、ほんとに、なんといっても可愛いのが一番ですね~♪ 食べるのがもったいない気がしますが、毎日おいしく食べちゃってます~delicious
お買い得も一番ですね♪ 今日もスーパーでレタスが380円だったので、一人でニンマリしてました~wink

投稿: ポエポエ | 2013年1月11日 (金) 23時16分

diamond 歌まろさんへ
お久しぶりです~。ご無沙汰していて申し訳ありませんcoldsweats01
この「サラダミックス」は、ちゃんと食べられます♪ 毎日おいしく食べてますよ~delicious
ハツユキツユクサが食べられません。わかりづらくてすみませんbleahレタスが高くなっているので重宝していますscissorshappy01

投稿: ポエポエ | 2013年1月11日 (金) 23時24分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
hiroさんのおうちのような本格的な野菜作りからみると、まるで「おままごと」なんですが、こんなことも楽しいものですね♪happy01
ハツユキツユクサは寒さに当てないと、この綺麗なピンク色にはならないんです。だからお部屋で大事に育てちゃうと、緑色のままで発色してくれないんですよ。庭で地植えで育ててしっかり寒さに当てて、霜枯れする寸前に、先っぽのピンク色の綺麗な所ばかりを切り取って部屋に取り込みます。(お店で売っている苗は、この状態で挿し芽にした苗だと思います)
宿根草なので、霜に当たると地上部は枯れてしまいますが、春には又、新芽を出してくれますよhappy01

投稿: ポエポエ | 2013年1月11日 (金) 23時42分

おいしそうなサラダ菜セットがお安い~~
ラッキーですよね
大きくなるといいね

私事 ココログが8に応答しにくいために
うまくいくまで GOOでぼつぼつやることにしました

慣れなくて1年生ですが
これから こちらへ遊びに来てくださいね
 よろしくです

投稿: たんぽぽ~~ | 2013年1月12日 (土) 15時20分

diamond たんぽぽさんへ
サラダ菜セット、とっても楽しいです♪ 
毎日、「おままごと」をしているように、少しづつ新鮮サラダを味わっていますdelicious

たんぽぽさん、スゴイね~~!notes
いつも新しい事に挑戦して、尊敬しちゃいます~lovely
新しいブログも、素敵なブログですねnoteshine
「優しい時間・・・」なんて、たんぽぽさんらしくっていいですね~heart04また遊びに行きますねnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2013年1月12日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も どうぞ よろしくね♪ | トップページ | 雪が降ってます »