« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

白いカタクリの花

3966

今年もカタクリの花の咲く季節になりました。
年々増えてくるカタクリの花たちは、NHKのニュースでも報じられる地元の人気スポットとなり、連日たくさんの人が見に訪れるようになりました。

3941

突然変異といわれる白いカタクリの花も、ピンク色のカタクリの群生の中から三か所くらいで見られるようになりました。
それでも、よほどじっくり見つめていないと探すのは難しいです。
「あそこ、あそこ~」って、見知らぬ人同士、仲よく白いカタクリの花を見つけあうのも、ちょっと嬉しいですね♪

3893

| | コメント (20)

フキノトウ

3871

久しぶりに庭を見て廻っていたら、フキノトウが芽を出していました。

暖かくなってきたものね~・・・。

去る2月23日に母が亡くなりました。お葬式も無事終わり、少しづつ日常が戻りつつあります。

母を失うということは、こんな、いい歳になっていても心細く、心の支えを無くすものなんですね・・・。

まるで、知らない街で迷子になった幼子のようで・・・

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »