« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

足利フラワーパーク

4355

連休前の26日に(お友達が運転してくれて)楽しいお仲間3人組で「足利フラワーパーク」に行ってきました。
当日はあいにくと天候不安定だったのですが、雨の合間を縫って、たくさんの藤の花を楽しんできました。

4391

園内は藤の花だけでなく色とりどりのツツジも満開で、とっても綺麗でした。

4385

4434

この藤の花は淡いピンク色です。優しい色合いがとても素敵でした。

4430

黄フジのトンネルが出来るのは、もう少し先のようです。でも、準備中のグリーントンネルもなかなか綺麗ですよね。

4411

これは「八重咲きの藤」の藤だなです。でも食いしん坊の私には、なんだか葡萄だなを見ているような気がしてました~(笑)

4394

そして、「せっかく来たのだからライトアップも見たいよね」と、寒さをこらえて(ホントに、夜はけっこう寒かったのよ~)頑張っちゃいました。

4407

4395

夕暮れ時も、ライトアップ時も、なんとも幻想的な雰囲気で、とっても素敵でした。
「急に思い立ったから」と誘ってくれて、遠くまで運転してくれたお友達に感謝です~。

4449

4470

| | コメント (24)

もうすぐ咲くね♪

4121

アーチの白モッコウバラが、たくさんの蕾を持っています。蕾が膨らんできて、もうすぐ咲きそうでしょ♪

4125

ウッドデッキに這わせている黄モッコウバラは少しだけ咲き始めました。とっても楽しみです。

4120

ウェルカム花壇は、イベリスと斑入りツルニチニチソウが花盛りです。そしてイベリスの隣の小さな白い蕾の塊はヒメウツギです。こちらも、もう少しで咲き出します。

4135

これは、一昨年に買って、植え替えもせずに小さな鉢のまま水やりだけしていたクレマチス・カルトマニージョーです。常緑の葉で、冬も枯れずにこのままの葉でした。外に出しっぱなしで雪の時も外に出したままだったのに、こんなに綺麗に咲いてくれたんですよ。とっても嬉しくって、「見て、見て~♪」って感じのアップです~(笑)

| | コメント (14)

春の庭です

4115

ほとんど手入れも出来ないで、ほったらかしていた庭ですが、お花たちが季節の訪れを教えて咲いてきてくれてます。

4114

クリスマスローズもたくさん咲いてくれてたのに、なんだかボ~ッと眺めているばかりで、アップしそこなっていました。

4095

雪柳も咲いて、いつもの見慣れた春の庭です。

キモッコーバラも白モッコーバラも、牡丹もシャクヤクも、どんどん大きな蕾になって来てます。
雑草もいっぱい顔を出しているので、これから咲いてくる大事な草花の小苗を抜かないように、慎重に慎重に(笑)雑草取りをしている毎日です。

| | コメント (14)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »