« もうすぐ咲くね♪ | トップページ | 白モッコウバラのアーチ »

足利フラワーパーク

4355

連休前の26日に(お友達が運転してくれて)楽しいお仲間3人組で「足利フラワーパーク」に行ってきました。
当日はあいにくと天候不安定だったのですが、雨の合間を縫って、たくさんの藤の花を楽しんできました。

4391

園内は藤の花だけでなく色とりどりのツツジも満開で、とっても綺麗でした。

4385

4434

この藤の花は淡いピンク色です。優しい色合いがとても素敵でした。

4430

黄フジのトンネルが出来るのは、もう少し先のようです。でも、準備中のグリーントンネルもなかなか綺麗ですよね。

4411

これは「八重咲きの藤」の藤だなです。でも食いしん坊の私には、なんだか葡萄だなを見ているような気がしてました~(笑)

4394

そして、「せっかく来たのだからライトアップも見たいよね」と、寒さをこらえて(ホントに、夜はけっこう寒かったのよ~)頑張っちゃいました。

4407

4395

夕暮れ時も、ライトアップ時も、なんとも幻想的な雰囲気で、とっても素敵でした。
「急に思い立ったから」と誘ってくれて、遠くまで運転してくれたお友達に感謝です~。

4449

4470

|

« もうすぐ咲くね♪ | トップページ | 白モッコウバラのアーチ »

コメント

こんにちは~。

春はいろんなお花がたくさん咲いてキレイですよねhappy01

GWもお花見にいろいろ行かれるんですか?

投稿: ベーママ | 2013年4月29日 (月) 16時14分

こんにちは~~
素敵な時間を過ごされましたね~~
真っ白な藤、とても爽やかで素敵!!
夜のライトアップも幻想的でいいですね
藤のライトアップは初めて見ました~~
つつじは久留米つつじのようですね
真っ赤に咲くととても綺麗ですよね
家にも処分でき無くて咲いています
運転できるお友達が傍に居るといい
ですね~~至福の時間心も癒され
ますね~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年4月29日 (月) 16時14分

こんにちは!
ここの藤は見ごたえがありますよね。
GWは大混雑で駐車場に入るだけでも大変で、早めに行かれて正解だったかも。
暖かい日が多かったから咲くのが早いのかな?

投稿: 和坊母さん | 2013年4月29日 (月) 17時04分

こんな見事な藤ははじめて見ました。^^*
ワイワイ お友達とのお出かけは嬉しいですよね♪
同じお花も ライトUP姿は また幻想的ですね。
藤の花は つい見逃してしまって,素敵な写真が見れて嬉しいです。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2013年4月29日 (月) 18時55分

藤の花が圧巻ですね~
寒いの我慢しても見たくなるのがわかります
1枚目の白い藤の花からずっと釘付けに
なっちゃいましたhappy02

投稿: momo(petya) | 2013年4月29日 (月) 21時07分

ポエポエさん
お久しぶりです~
栃木までいらしたのですね~
なんか嬉しいです。
足利は、宇都宮より群馬埼玉の方が近いですものね~
藤棚見事ですね~

投稿: ハトコ | 2013年4月29日 (月) 21時19分

diamond ベーママさんへ
こんばんは~♪
ゴールデンウィークは、我が家の庭のお花たちのお手入れです~coldsweats01
春になると、家の庭にもたくさんのお花たちが咲いてきて、ワクワク、ウキウキheart04しちゃいますよnoteshappy01

投稿: ポエポエ | 2013年4月29日 (月) 21時39分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
藤のライトアップを見たのは、私も初めてでしたshine
とっても素敵でした~lovely
久留米ツツジは目の覚めるような鮮やかさで、綺麗ですよね!吾亦紅さんのおうちでも咲いているんですねnote
うちの庭にもあるんですよ。でも、うちではあんなに綺麗に一面のお花にはなってません~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年4月29日 (月) 21時54分

diamond 和坊母さんへ
こんばんは~♪
ブログに来てくださって、ありがとうございます~heart04
GWは、大混雑になると思って一足早く行きましたが、お天気も雨が降ったり止んだりの変なお天気だったせいか、駐車場も入口近くに停められたし、園内も人が少なかったので、ゆっくりとお花を見てこれました♪
お花はまだこれから咲いてくる花も多かったけど、ちょうど咲き初めで綺麗でした~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2013年4月29日 (月) 22時03分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~heart04
ここの藤は、ほんとに見事ですね。前にも行ったことがあるのですが、その時はツアーだったので今回のようにゆっくりとは見れなかったので、今回はライトアップまで見られて、
もう最高でした~shinehappy01

投稿: ポエポエ | 2013年4月29日 (月) 22時09分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございます~heart04
今の時季は、昼は暑いくらいなのに、夜になるとグッと寒くなって、着る物が調節出来ませんcoldsweats01でも、ライトアップが見られてよかったです♪happy01

投稿: ポエポエ | 2013年4月29日 (月) 22時15分

diamond ハトコさんへ
こんばんは~♪
お久しぶりです~heart04
栃木まで行けました~smileと、言ってもお友達の運転ですので、私は威張れませんねcoldsweats01
ハトコさんの行動力の何分の一でもあれば、もっと、あちこちに行けるのにね~・・・bleah

投稿: ポエポエ | 2013年4月29日 (月) 22時24分

こんばんは♪
見事な藤の花ですね~。
真っ白な藤の花、素敵~shine
黄藤?もあるのですね?
見てみたい~。
八重のフジ、私もブドウに見えました(笑)
ライトアップも素敵ですね~。
一度行ってみたいと思いながらこちらで満足させてもらいました♪
確か、ここはワン連れダメでしたよね~?coldsweats01

投稿: りこママ | 2013年4月29日 (月) 23時12分

凄~い! 色んな色の藤の花。
淡~いピンクのお花可愛いですね。
ツツジとのコラボも素敵。
そしてライトアップされた藤・・・見事です。
本当に綺麗な写真。いい時間を過ごされましたね。
岡山にも「和気の藤公園」ってあるんですが一度もいったことが無くって、ポエポエさんの写真をみたら行って見たくなりました。

投稿: ペチャ | 2013年4月30日 (火) 00時08分

おはようございます♪ほんと、素晴らしいですね!
いつまでも見入っていたいような景観です。
藤の花って、先端に行くにつれて繊細さを増しますよね。
そこがまたいい感じで、好みですよ~☆
静岡にもフラワーパークはあるけれど、藤の花はどうだろう・・・。
訪れたい気持ちは山々ですが、連休中は少し勘弁かな。(^^;)

投稿: 凛子 | 2013年4月30日 (火) 08時37分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
スゴイですよね~shinehappy01
藤の花の色は、フラワーパークで見たのが藤色・紫色・白色・ピンク色・淡いピンク色と色とりどりでした。黄色の藤はまだ咲いてなかったけど、キングサリっていうのがホントの名前だと思いますよ。
ここはワンちゃん連れは、どうなんでしょうね? 一緒に入れればいいのにね!doghappy01

投稿: ポエポエ | 2013年5月 1日 (水) 00時05分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
ほんとに、色とりどりの綺麗な藤の花に感激でした~shine
ライトアップの時間まで、たっぷり藤を鑑賞できて堪能して来ましたよshinelovely
ペチャさんも、機会があったらぜひ綺麗な藤の花をみてきてくださいねnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2013年5月 1日 (水) 00時15分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
GW中は、どこも大混雑ですものね~!
私たちが行った日はGW前だったし、お天気も不安定で
時折、雷がなって雨も降ったりだったので、みんな早めに帰ったみたいで、園内は人もマバラでお花をゆっくり見るには最高でした~cloudrainthundersuntuliphappy01

投稿: ポエポエ | 2013年5月 1日 (水) 00時26分

ポエポエさん、おはようございます♪
足利フラワーパーク、うわさには聞いていましたが、
見事な藤ですね。私も一度行きたいと思って
いるのですがツアーですと、なかなか良い日に
行かれないようですね。
車を運転して下さるお友達に感謝ですね。
シャワーのような藤、幻想的な藤を堪能させ
ていただきました。ツツジも綺麗でしたね。

投稿: hiro | 2013年5月 1日 (水) 08時15分

diamond hiroさんへ
こんにちは~♪
ツアーは、いろんなところに連れていってくれて嬉しいけれど、やっぱり時間に追われて忙しいですよね~。
今回は、お花好きなお友達ばかりだったので、気兼ねなく
お花を堪能してこれました~shineほんとに、運転して連れていってくれたお友達に感謝です~♪happy01

投稿: ポエポエ | 2013年5月 1日 (水) 12時25分

ポエポエさん今日は
足利フラワーパークの藤見事ですね
一本の藤の木から大きく生って
沢山の花を咲かせて、その美しさは見事ですlovely
そして水面に咲く優しいピンク色の藤は
水と共に見る人の心を和ませてくれますね・・
また夜のライトアップは幻想的で
まるで夢の国に迷い込んだ様で美しいことshine
良かったですねお友達三人で楽しい一時を
過せて心のリフレッシュが出来ましたねhappy01

投稿: 咲子 | 2013年5月 3日 (金) 10時29分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
ほんとに~~。
美しい藤の花にすっかり魅了されて、心のリフレッシュもしっかりさせていただきました~shine連休前でお天気も荒れ模様ということで、人出が少なかったのも、幻想的な雰囲気を際立たせてくれてましたねshineshinelovely
素敵な、いい時間が持てて幸せでしたhappy01

投稿: ポエポエ | 2013年5月 3日 (金) 21時49分

ポエポエさん、またお邪魔しました。
二日前にテレビで 足利フラワーパークが出ていました。本当に綺麗な、いえ見事な藤の花ですね。
藤のトンネルも映っていました。
私は今日 和気の藤公園に行く予定でしたが、今日の岡山は雨、私も二日前から風邪でお店休んだりで・・・今年も藤は見れそうもありませんweep
ポエポエさんのブログでもう一度楽しませていただきました。

投稿: ペチャ | 2013年5月10日 (金) 22時47分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
ペチャさん、また見に来ていただいて嬉しいです~lovely
季節のお花は、その一時を外すと見られないですものね。藤のお花は、また来年のお楽しみにとって置いてくださいねconfident
明日はこちらも雨模様のようです。庭のお花も次々と咲いてくれるので、(アップもしないので)写真ばかりが溜まっていきます。がんばって更新もしなくっちゃね~wink

投稿: ポエポエ | 2013年5月11日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ咲くね♪ | トップページ | 白モッコウバラのアーチ »