« 春の庭です | トップページ | 足利フラワーパーク »

もうすぐ咲くね♪

4121

アーチの白モッコウバラが、たくさんの蕾を持っています。蕾が膨らんできて、もうすぐ咲きそうでしょ♪

4125

ウッドデッキに這わせている黄モッコウバラは少しだけ咲き始めました。とっても楽しみです。

4120

ウェルカム花壇は、イベリスと斑入りツルニチニチソウが花盛りです。そしてイベリスの隣の小さな白い蕾の塊はヒメウツギです。こちらも、もう少しで咲き出します。

4135

これは、一昨年に買って、植え替えもせずに小さな鉢のまま水やりだけしていたクレマチス・カルトマニージョーです。常緑の葉で、冬も枯れずにこのままの葉でした。外に出しっぱなしで雪の時も外に出したままだったのに、こんなに綺麗に咲いてくれたんですよ。とっても嬉しくって、「見て、見て~♪」って感じのアップです~(笑)

|

« 春の庭です | トップページ | 足利フラワーパーク »

コメント

モッコウバラ 咲き始めましたね。^^*
我が家 去年から咲き始めて 皆さんのブログで蕾情報が出てから見に行くほど,日頃ほってありますが どうかな?咲きそうかな??

カルトマニージョー 私も好き♪
1代目は 枯れてしまって,慌てて生協で新苗買いましたから,今年はお花は咲かないかな?!

投稿: マウンチョ!! | 2013年4月18日 (木) 16時34分

アーチのバラ、待ち遠しいですね~
いっぱい花をつけたモッコウバラのUPも もうすぐですね。
クレマチスも「見て!見て!」って可愛く咲いています。

投稿: ペチャ | 2013年4月18日 (木) 22時10分

ポエポエさん、こんにちは~♪
もうすぐ白や黄色のモッコウバラが咲きますね。
我が家には鉢植えの黄モッコウバラがあったのですが、
夏に水やりを忘れて枯らしてしまいました。
モッコウバラは花付きがよく、とげがないので良いですね。
ウェルカム花壇は白とブルーですっきりとまとまり
素敵ですね。我が家の春は色が溢れて落ち着かない
感じがするので、何でも植えるのはそろそろや
めようと思っています。(なかなかできないのですがcoldsweats01
カルトマニージョー、初めて見ました。
清楚で素敵ですね。

投稿: hiro | 2013年4月19日 (金) 13時55分

今日はまた寒さが戻ってふるえる日でした~
ポエポエちゃんの花園が戻ってきたね
嬉しいな

次々に楽しませてくれるお花たち・・・
  元気が出るよね~

クレマチス カルトマニージョー
  垂れた感じが可愛い~
冬越ししてくれた子は 格別可愛いね

私はナスタチュウムが部屋で冬越しして咲き出したの
とってもびっくり嬉しでいます

投稿: たんぽぽ | 2013年4月19日 (金) 21時00分

こんばんは~~
白モッコウのアーチもうすぐ開花
ですね~~家のデッキのバーゴラも
今年は蕾が付きました~~
こんなに咲くのは何時の事なら・・・
カルトマニージョー、つり鉢のようで
いい感じですね~~
クレマチスは案外丈夫な花ですね
枯れたと思っていた子も、新芽が
出てきたり、其の反対もありますが・・・

庭のレンガ敷きやっと終わり、
レンガの小道が出来ました~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年4月19日 (金) 21時33分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
マウンチョ!!さんちのモッコウバラも、そろそろ咲き出しますかね~heart01
カルトマニージョ、こんなに丈夫だと思ってなかったので、
ほんとにビックリ!しました♪ 
ほかのクレマチスみたいに大きくはならないんですね。
小さな鉢の中でガンバッテたくさんのお花を咲かせてくれて、私も大好きになりました~lovely

投稿: ポエポエ | 2013年4月19日 (金) 22時38分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
今日は風も強くて、とっても寒かったです。
せっかくモッコウバラが咲いてきてくれたのに、この寒さはちょっと可哀相ですね。
明日は雨になりそうだし、満開のモッコウバラの写真がうまく撮れるか心配です~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年4月19日 (金) 22時43分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
実は以前、モッコウバラがちょっと大きくなりすぎて困っていましたが、かなり刈り込んでもしっかり花が咲くことを発見したので、それからは好きな大きさで刈り込んで形を整えられるようになりました♪
うちの庭も、春はいろんな花色で溢れかえっていますよ~coldsweats01
春は一気に花が咲き出すから、賑やかで華やかですよねshine

投稿: ポエポエ | 2013年4月19日 (金) 22時58分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
今日は風も強くて、寒かったですね~。
でも春が来ると、お馴染みのお花たちが咲いてきてくれるので嬉しくて、ほんとに元気をもらえますね♪
たんぽぽさんちの小道も、素敵な山野草たちが元気な顔を見せてくれて、いい雰囲気でとっても素敵ですねheart04
冬越しが難しいかな、って思っていた子が、しっかり冬越し出来てお花まで見せてくれると、もう最高!ですよネnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2013年4月19日 (金) 23時09分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
モッコウバラは随分深く刈り込んだけど、たくさんお花をつけてくれたので咲き揃うのが楽しみです~notes
カルトマニージョ、いい感じに垂れているでしょ?happy01
実は私も気に入ってます~notes
吾亦紅さんちのレンガの小道、素敵ですね~shine
寒い中を頑張って敷いた甲斐がありましたね!ほんとに素敵です~lovely

投稿: ポエポエ | 2013年4月19日 (金) 23時19分

カルトマージョニー。。。2年前にお別れしちゃったこだわcoldsweats01
こんなふうにハンギングからこぼれるように
咲く姿を見たかったんだけど。。。冬越し失敗しちゃったのweep
再会できてよかった~ありがとうnote

投稿: momo(petya) | 2013年4月20日 (土) 14時29分

ポエポエさん今晩は
アーチのモッコウバラ、蕾が一杯付いて
楽しみが膨らみましたね・・そしてアーチの
風景も美しく最高で・・すheart
ウッドデッキのモッコウバラも花束咲き
嬉しくてワクワクしますね・・
ウエルカム花壇はイベリスも斑入り日日草も
一杯咲いてお客様をお出迎え・・素敵・・
そしてクレマチスのカルトマンージョー
年中お外でこの美しさ良いな・・さらに
大きさもお手頃で花姿も最高いい感じlovely
私も何処かで見付けたら直ぐに
連れ帰りたいお花です

投稿: 咲子 | 2013年4月20日 (土) 20時54分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
カルトマニージョー、買った時はこんなふうに垂れて咲いてたんじゃなくて、オシャレにアップにしてあったのよ(笑)
でも、ぜったい垂れて咲いてる方が似合うと思ったんですよ~shinehappy01
冬越し、けっこう難しかったんですね。私は丈夫な子なのかと思っちゃいました。冬越し出来てラッキーでした~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年4月22日 (月) 17時23分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
ここのところ、ちょっと寒かったから、まるで季節が戻っちゃったみたいで、一気に咲いてくるかと思っていたお花たちも、ちょっと足踏み状態ですね。
それでも庭の様子は毎日変化してくので、庭仕事が忙しくて楽しいですね♪
今日は、さっきまでコボレ種から芽を出した小苗たちを抜いて、別の場所に移植してました。こんなお遊びをしている時が最高です~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年4月22日 (月) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の庭です | トップページ | 足利フラワーパーク »