« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

大好きなお花たちが咲いてるよ♪

9622_2

アーチに絡ませているクレマチス・ダッチェスオブエジンバラが大きな八重の花を咲かせています。アーチの向こうに見えているバラも八重咲きの可愛い子だけど、名前はちょっと憶えてないの…sweat01

9560

色はローズ色の美人ちゃんです。

9558

これも八重咲きのクレマチス・ベルオブウォーキングです。白と藤色の二色が一緒の鉢に植えてあったのを、そのまま地植えにして3年目くらいです。白の方が元気に育っていますね。

9551

植えてある場所は、ウェルカム花壇の奥です。
手前に咲いているのは、ローズ色のイキシアと、ピンク色のシャクヤクです。手前のお花が華やかなので、奥のクレマチスの白色が清楚で気に入ってます。

9653

そして、これはオルレア‘ホワイトレース’です。大好きなお花なので、毎年庭のあちこちに種をばら撒いておいて、コボレ種でたくさん咲かせています。

9644

| | コメント (12)

白モッコウバラのアーチ

4511

アーチの白モッコウバラが花盛りです。たくさんの小さな白いお花が、とても可愛いです。

4508

ウェルカム花壇から見たアーチの様子は、こんな感じです。
アーチの手前のピンクの大きなお花は牡丹の花です。

4327

こんなに綺麗に咲いていたのですが、残念ながら今はもう散ってしまいました。牡丹のお花の綺麗な時は、ほんとうにアッという間に終わってしまいますね・・・。

4521

そして、キモッコウバラも満開です。
リビングから見えるデッキに咲かせているので、部屋の中からキモッコウバラの明るい黄色がいっぱい広がっているのが見えて、なんだか気持ちも明るくなってきます。
黄色って色は不思議と気持ちを元気にさせてくれるものですね。

4516

ナニワイバラもたくさんのお花を咲かせてくれました。
道路際に咲かせているので刈り込んでばかりで可哀相だなと思っていますが、強いバラなので今年もたくさん咲いてくれて嬉しいです。

| | コメント (16)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »