« 足利フラワーパーク | トップページ | 大好きなお花たちが咲いてるよ♪ »

白モッコウバラのアーチ

4511

アーチの白モッコウバラが花盛りです。たくさんの小さな白いお花が、とても可愛いです。

4508

ウェルカム花壇から見たアーチの様子は、こんな感じです。
アーチの手前のピンクの大きなお花は牡丹の花です。

4327

こんなに綺麗に咲いていたのですが、残念ながら今はもう散ってしまいました。牡丹のお花の綺麗な時は、ほんとうにアッという間に終わってしまいますね・・・。

4521

そして、キモッコウバラも満開です。
リビングから見えるデッキに咲かせているので、部屋の中からキモッコウバラの明るい黄色がいっぱい広がっているのが見えて、なんだか気持ちも明るくなってきます。
黄色って色は不思議と気持ちを元気にさせてくれるものですね。

4516

ナニワイバラもたくさんのお花を咲かせてくれました。
道路際に咲かせているので刈り込んでばかりで可哀相だなと思っていますが、強いバラなので今年もたくさん咲いてくれて嬉しいです。

|

« 足利フラワーパーク | トップページ | 大好きなお花たちが咲いてるよ♪ »

コメント

わ~ お花いっぱい!
白いモッコウバラもキモッコウバラも本当に綺麗ですね。
ウエルカム花壇・・・素敵です。
お花の香りが届きそう。
そして ナニワイバラも私の好きな花です。

投稿: ペチャ | 2013年5月13日 (月) 01時02分

白モッコウのアーチが見事ですねheart04
長年いつくしんでこられたあらわれの
ような気がします
牡丹が華やかですねhappy01

投稿: momo(petya) | 2013年5月14日 (火) 11時41分

今年もたくさん咲いていますねshine
黄色もいいけど個人的には
白モッコウの方が好きですheart04
ボタンも葉を見なければ薔薇と間違えそう
植物の生命力ってすごいですよねrockdash

投稿: new tree | 2013年5月14日 (火) 16時01分

バラがいっぱい&満開ですね。^^*
咲くまでは,なぜなぜ?のモッコウバラでしたが 咲き始めたらどんどん大きくなるんですね,困っています。。
強いバラは 強く剪定しても大丈夫なんですね。
我が家のバラのアーチは 今年こそは バラで覆われるのかな?^^;

投稿: マウンチョ!! | 2013年5月14日 (火) 18時34分

ポエポエさん今晩は
白モッコウのアーチ綺麗にお花が咲いて
素敵に成りましたね・・happy01
大きな牡丹の花も美しいで・・す
私も大きな花、大好きですが本当に
雨や風に弱く咲いた時き次第で
楽しめる日数が決まって仕舞います
そしてウエルカム花壇の周りもお花が一杯で
楽しそう・・黄モッコウも満開ですねnote
此の時期色々なお花が一気に咲いて来て
お花に急かされ、お花に元気を貰い
日々私も頑張っている状態で・・す

投稿: 咲子 | 2013年5月14日 (火) 21時51分

diamond ペチャさんへ
こんにちは~♪
今の季節は、庭は春のお花たちが次々と咲き出していて、毎日忙しいですね。
庭に出ていると、何かしら新しい発見があって退屈しません。
モッコウバラやナニワイバラもそろそろ終わりですが、シャクヤクや他のバラたちが賑やかになってきました~shine

投稿: ポエポエ | 2013年5月15日 (水) 15時55分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
白モッコウバラは、今年はたくさんのお花が咲いてくれたので、アーチも見ごたえがありました。
そろそろ、モッコウバラが終わりそうですが、今、クレマチスが見頃になってきたのでアーチの雰囲気が変わってきました。あとで写真をアップしますので、また見てくださいね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2013年5月15日 (水) 15時59分

diamond new treeさんへ
こんにちは~♪
白モッコウバラは、いいですよね~♪
私も、実は白モッコウバラのほうが好みです~。
ボタンはどんどん背が高くなっちゃうので、いま一生懸命に低く仕立て直しているところで、花数があまり多くつかないんですよ。でも、咲くと見事だから嬉しくなります~♪

投稿: ポエポエ | 2013年5月15日 (水) 16時04分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
モッコウバラ、すごい勢いで伸びるでしょ!?
でも、ある程度切っちゃっても強いバラだから、大丈夫ですよscissorshappy01
マウンチョ!!さんちのアーチ、見せていただくのが楽しみです~heart04

投稿: ポエポエ | 2013年5月15日 (水) 16時08分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
咲子さんのところもお花がいっぱい咲いてshine、お互い嬉しい悲鳴ですね♪
ブログもどんどんアップしていけばいいのですが、庭仕事に追われて、ついついタイミングを逃しています。
でも、毎日楽しいですね♪happy01

投稿: ポエポエ | 2013年5月15日 (水) 16時13分

こんばんは。
ご無沙汰していました。
黄モッコウ、白モッコウ、ボリューム満点で本当に素敵ですね!
ゴージャスな牡丹と清楚なナニワイバラ、どれも我が家にはないものばかり。
うっとりさせてもらいました~lovely

投稿: minigarden | 2013年5月16日 (木) 00時43分

ポエポエさん、おはようございます♪
白モッコウも黄モッコウも見事ですね。
私は挿し芽で育てた鉢植えの黄モッコウを持って
いたのですが、昨年の夏枯らしてしまいました。
庭には植えるスペースがないと思っていたのですが、
良く考えたらデッキがありました。
ポエポエさんのようにデッキいっぱいに
咲かせてみたくなりました。
ウェルカム花壇も沢山のお花が咲いて綺麗ですね。
ウサギちゃんの置物もとてもかわいいです。
ナニワイバラも素敵ですね。
我が家にも挿し芽からの鉢植えがあるのですが、
3年たってもまだ咲きません。

投稿: hiro | 2013年5月16日 (木) 08時32分

diamond minigardenさんへ
おはようございます~♪
どのお花も昔からのモノばかりで、だんだん暴れん坊になってくるので、これでも可哀そうなくらいくらいに強剪定の仕立て直しで、だんだん小振りにしていっているんですよcoldsweats01
あんまりボリュームたっぷりに大きくしちゃうと、もう私の手には負えなくなっちゃいますからね~。(ほんとはボリュームたっぷりに咲いているお花を見ているのは大好きなんですけどねwink

投稿: ポエポエ | 2013年5月16日 (木) 10時11分

diamond hiroさんへ
おはようございます~♪
モッコウバラもナニワイバラも、ものすごい勢いで伸びてきますからね~。植える場所をよく考えないと、あとで大変なことになっちゃいますねcoldsweats01
私はナニワイバラは植え場所を失敗して、人通りの多い通路わきに植えてしまったので、年中剪定ばかりしなくてはならなくて、バラにも可哀相なことになりましたweep
ナニワイバラの成長力を考えると、鉢のままではお花が咲くのが難しいのかもしれませんね。

投稿: ポエポエ | 2013年5月16日 (木) 10時20分

こんばんは~~
一年で一番綺麗で華やかなお庭ですね
白モッコウのアーチとても重厚な感じで
素敵です、家も早く白モッコウが沢山
咲くように待ち遠しいです~~
春風さん一輪咲きました、蕾も沢山付いて
これからが楽しみです~~
ボタンも華やかで一段と豪華な感じに
なりますね~~今年芍薬を植えましたが
うっかり前に有る花が大きくなり、日当たり
が悪いせいか蕾も小さいです、時期が来たら
移動です~~狭い庭でひしめきあっています
土ばかりが目立った一ヶ月前とは大違い
もうジャングル状態になってきました~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年5月18日 (土) 19時36分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
うちの庭も、もう早くもジャングル状態になっていますhappy02
植物の成長はスゴイですよね~。
今、芍薬が次々に咲いてきて、また華やかな庭になっていますshine
シャクヤクは日光好きだから、日当たりの悪い場所に植えてあるシャクヤクは花付きが悪くてダメですね~。うちでも日当たりの悪い場所の子が、今年は全然蕾を付けませんでした。私も時期がきたら移動させようと思ってます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年5月18日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足利フラワーパーク | トップページ | 大好きなお花たちが咲いてるよ♪ »