« 白モッコウバラのアーチ | トップページ | 雨に濡れてる紫陽花は・・・ »

大好きなお花たちが咲いてるよ♪

9622_2

アーチに絡ませているクレマチス・ダッチェスオブエジンバラが大きな八重の花を咲かせています。アーチの向こうに見えているバラも八重咲きの可愛い子だけど、名前はちょっと憶えてないの…sweat01

9560

色はローズ色の美人ちゃんです。

9558

これも八重咲きのクレマチス・ベルオブウォーキングです。白と藤色の二色が一緒の鉢に植えてあったのを、そのまま地植えにして3年目くらいです。白の方が元気に育っていますね。

9551

植えてある場所は、ウェルカム花壇の奥です。
手前に咲いているのは、ローズ色のイキシアと、ピンク色のシャクヤクです。手前のお花が華やかなので、奥のクレマチスの白色が清楚で気に入ってます。

9653

そして、これはオルレア‘ホワイトレース’です。大好きなお花なので、毎年庭のあちこちに種をばら撒いておいて、コボレ種でたくさん咲かせています。

9644

|

« 白モッコウバラのアーチ | トップページ | 雨に濡れてる紫陽花は・・・ »

コメント

今晩は ポエポエさんsign01

お庭にたくさんの可愛いお花が咲いてきましたね。happy01

私はクレマチスが大好きなのですが、狭いベランダでは諦めています eye bleah

それからオルレア‘ホワイトレースがかわいいですねsmile たくさん咲いていいですね。note

投稿: プロフユキ | 2013年5月22日 (水) 23時56分

オルレイヤは皆好きだよねheart04
色んなお花とコラボが楽しめるし
こぼれだねで増えてくれるし。。。
いうことなしのお花
壁沿いの小花のボーダーもかわい~happy02

投稿: momo(petya) | 2013年5月23日 (木) 12時27分

ポエポエさん今日は
アーチのクレマチス、八重で美しいですね
そして清楚な感じで安らぎを感じますhappy01
ウエルカムガーデンのイキシアとシャクナゲ
可愛い色の出会いで楽しそうですね・・note
アーチの向こうのローズの可愛いバラ
白のクレマチスによく合って楽しい
春のお庭がいっそう引き立ちますね・・
そしてホワイトレース
お庭を吹く風に優しく揺れる様子は
心のなごむ風景で、とても美しいです
私も大好きに成りました・・heart04

投稿: 咲子 | 2013年5月23日 (木) 15時54分

こんばんは~~
クレマチス、ダッチスさんとっても
豪華に咲きましたね~~
家も一輪だけ咲いています、もう枯れたと
あきらめていたので嬉しいです~~
オルレアは庭の人気者ですね、こぼれ種
であちこちに家も咲いて、切花にも重宝
しています、芍薬も咲き花一杯のこの時期
がガーデナーには至福のときですね~~
ピンクのバラもとても綺麗なバラですね
名前が解るといいですね~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年5月23日 (木) 21時15分

diamond プロフユキさんへ
こんばんは~♪
私もクレマチスが大好きなので、あちこちに植えてしまったものの、どうにもならなくなってきて、今、少しづつ小さくまとめてお花を咲かせられるように工夫しているところです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年5月24日 (金) 00時09分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
オルレア、いいですよね~~heart04
どれだけ増えても邪魔にならないで絵になるので、もっと
もっと増やしたいですlovely
庭中オルレアばっかりでもいいくらいのお気に入りですよwink

投稿: ポエポエ | 2013年5月24日 (金) 00時15分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
次々とお花の咲いてくる今の季節は、毎日庭の様子が変わってきて、ウキウキ、心が弾みますねheart04
こぼれ種から芽を出した小苗たちも、植え替えの時を待っているし、挿し木して増やしたい苗もあるし、トマトやゴーヤもまだビニールポットに入ったままで、定植してあげなくてはならないし・・・、
気持ちは走っているのに、動作はドッコイショで、困ったものです~bearing
マァ、あせらずのんびり、少しづつやっていきます~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年5月24日 (金) 00時27分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
毎日変わる庭の様子に、心も弾んでウキウキしてきますねnotes
ダメになったかと思っていたお花が、復活して咲いてくれるのは、一番うれしいですよね~!ほんとに良かったですね!noteshappy01
ローズピンクのバラは、名前の札を取っておいたはずなのに、いつの間にか無くしてしまったみたいです・・・。ダメですね~。sweat01

投稿: ポエポエ | 2013年5月24日 (金) 00時40分

ポエポエさんのお宅も今花盛りですね。^^*
クレマチスにバラが満開,足元のお花も沢山ですね。
オルレア‘ホワイトレース’可愛いですね。
種を取って 撒いておく方法いいですね♪ 真似っこしましょ!! ^^*
私も 名札が行方不明になったり もともと買った時からおおざっぱな名前だったりと,失敗しています。
名札って なくなりますし 自分で用意しても字が消えちゃうんですよね・・・。^^;

投稿: マウンチョ!! | 2013年5月24日 (金) 17時33分

ポエポエさん、おはようございます♪
ポエポエさんの花園のようなガーデン、とても素敵です。
八重のクレマチスや綺麗なバラ、イキシア
芍薬、そして可愛いオルレア‘ホワイトレース’
など、多年草と一年草を上手に組み合わせていらっしゃいますね。
オレルヤはコボレダネで増えるのですね。
白くて清楚、どんな花とでも相性が良さそうですね。
私も来年は植えてみたいです。

投稿: hiro | 2013年5月27日 (月) 08時59分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまいすみません~
私はいい加減なやりかたばかりなので、種から育ててるものは、適当に種をこぼしておくだけだし、名札も最初はちゃんと残しておくのだけど、何年も経つうちに何がなんだったのか、わけがわからなくなっちゃうんですよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年5月29日 (水) 22時15分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまってすみません~。
もう何年も前に植え付けた宿根草の庭なので、毎年季節ごとにお馴染みのお花たちが咲いてきています。好きな花は株分けしたり、一年草は種が出来るたびに庭のあちこちにばら蒔いていてます。芽が出るものも出ないものもありますが、いつも「花咲かバアサン」の気分で蒔いて周ってますよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年5月29日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白モッコウバラのアーチ | トップページ | 雨に濡れてる紫陽花は・・・ »