« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

「今が旬」なお花たち・・・♪

0325

へメロカリスが咲き出しました。私はこのちょっと褪めた花色の子が、一番お気に入りです。ほかの色の子たちは、今年はあまり花数も上がってこなくて、まだこれからの感じですが、この子だけガンバッテ次々に咲いてくれてます。

0332

ベルガモットも綺麗に咲いてきました。この子は花色が藤色の子です。燃えるように真っ赤に咲いた松明(たいまつ)のような子もいたのですが、どうもどこかに消えてしまったようです。

0338

ラークスパーだと思っているのですが、2年くらい前にラッキーの散歩途中で、空き地に密集していた花の種を採ってきて育てた子の子孫です。

***(ラークスパーではなく、デルフィニュームらしいです~♪ コメントで紫陽花さんが教えてくれました♪ デルフィニュームなら、もっと嬉しいです~~^^)***

0340

今年は大分増えてきた感じです、もっともっと増やしたいので、セッセセッセと種まきを続けることにしましょう~~♪

0351

そして、ノコギリソウも可愛く咲いています。

0344

これはお花ではないけれど、あまりに可愛くて綺麗なのですっかり魅せられてしまったニワウメの実です。真っ赤に熟した可愛い実だけど、まだ小鳥さんたちに気付かれてないのか、それともあまりおいしくないのか、しっかり実をつけて存在感たっぷりです。

| | コメント (16)

雨に濡れてる紫陽花は・・・

0006

紫陽花には雨がよく似合う・・・と、思っていたけど・・・

9999

9998

0004

みんな、うつむいちゃって重たそうで可哀相だね。
それでも久しぶりに降る雨は、やっぱり嬉しい。これでお花たちも、きっと生き生きしてくれるね。

9913

雨の中の写真では綺麗に撮れないので、晴れてる庭の紫陽花「未来」の写真です。

9952

カシワバアジサイも、こんなに元気に上を向いてます。

9884

これは少し前に撮った、バラ「春風」のアーチです。大胆にカットし過ぎちゃったので心配してましたが、綺麗に咲いてくれたのでちょっと安心しました。

9995

キンギョソウの雨のしずく。

9981

そしてバラの茎にも雨のしずく。
雨の日も、庭に出て楽しんでます~(笑)

| | コメント (18)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »