« 大好きなお花たちが咲いてるよ♪ | トップページ | 「今が旬」なお花たち・・・♪ »

雨に濡れてる紫陽花は・・・

0006

紫陽花には雨がよく似合う・・・と、思っていたけど・・・

9999

9998

0004

みんな、うつむいちゃって重たそうで可哀相だね。
それでも久しぶりに降る雨は、やっぱり嬉しい。これでお花たちも、きっと生き生きしてくれるね。

9913

雨の中の写真では綺麗に撮れないので、晴れてる庭の紫陽花「未来」の写真です。

9952

カシワバアジサイも、こんなに元気に上を向いてます。

9884

これは少し前に撮った、バラ「春風」のアーチです。大胆にカットし過ぎちゃったので心配してましたが、綺麗に咲いてくれたのでちょっと安心しました。

9995

キンギョソウの雨のしずく。

9981

そしてバラの茎にも雨のしずく。
雨の日も、庭に出て楽しんでます~(笑)

|

« 大好きなお花たちが咲いてるよ♪ | トップページ | 「今が旬」なお花たち・・・♪ »

コメント

雨のお庭も趣があって素敵!
重すぎて小首を垂れてしまった紫陽花
みんな素敵です

雨の中お庭に出てパチリするポエポエちゃんのエネルギーも見習いたいと思ったよ

部屋の中から綺麗だな っておもって見ているだけのわたしでした。

同じ紫陽花見つけたよ
4番目のツブツブ泡のような紫陽花
小道にもいる子です

ぼ~~っとしているとパチリをしないうちに
季節は小走りに通り過ぎちゃって・・・

今日は雨降り のんびりしましたぁ~

投稿: たんぽぽ | 2013年6月13日 (木) 15時56分

暖かい時期だと多少の雨でも。。。
出ちゃいますよね~rain
アジサイたくさんあるんですね~
アジサイ大好きなので楽しませてもらっちゃいましたhappy02

投稿: momo(petya) | 2013年6月13日 (木) 18時29分

こんばんは~♪
久しぶりの雨は紫陽花には嬉しかったで
しょうが、お花が大きいので、雨の重みに
絶えられなく俯いてしまいましたね。
しかし、どの紫陽花も見事ですね。
4番目の綺麗な空色の紫陽花の花びら
(ガク)は丸くて可愛いですね。
こんな子に出会いたいです。
カシワバアジサイも元気が良いですね。
我が家は鉢植えなので、今年は2つしか
お花が咲きませんでした。
良い場所を見つけて庭に下ろしてあげなけれ
ばと思っています。
バラのアーチも素敵ですね。

投稿: hiro | 2013年6月13日 (木) 21時05分

こんばんは~~
雨が降ったのですね~~
うらやましい~~台風を期待していましたが
それどころか猛暑が続いています~~連日
35~6度、紫陽花も咲いていますが
庭はからから。朝夕の水遣りをしても
水を欲しがっているようです~~
春風さん綺麗に咲いていたのですね
今年は見かけないナア~~と思っていました
花数も多く綺麗なバラですね~~
庭が華やかになり、テーブルの傍で
楽しませてもらいました~~
ポエポエさんの処のように、大きく
育ってほしいものです~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年6月13日 (木) 21時05分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
久しぶりの雨だし~、雨だと庭仕事も出来ないから・・・、
そうだflair、ブログの更新をしよう!って、雨の中のパチリ!cameraになりました~wink
とってもわかり易い展開でしょhappy01

雨だと気持ちが落ち着きますね。
いつもはね、ちょっと時間があると庭に出ちゃって、庭仕事なんかするつもりじゃなかったのに、結局、庭仕事をしちゃって・・・の繰り返しです~bleah

たんぽぽさんは、ずっと忙しかったのだから、たまにはゆっくり、のんびりしていてね。そんな日がないと、心が擦り切れちゃうものね!confident

投稿: ポエポエ | 2013年6月13日 (木) 23時19分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
アジサイ、まだもっとあるんですよ~♪happy01 
私もアジサイ大好きなので、アジサイ特集出来るくらい(?)植えてあるの~happy01
アジサイは簡単に挿し木できるから、お友達から一枝いただいて挿し木したり、花の終わった鉢物を安く買ったりして増やしています~scissorshappy01

投稿: ポエポエ | 2013年6月13日 (木) 23時43分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
空色の丸い花の子は、ウズアジサイ(おかめあじさい)です。お友達から頂いた時は、ピンク色の子だったのに、庭植えしたら空色に変わってしまいました。ウッドデッキの小さな隙間から枝を伸ばして大きくなっている「ど根性アジサイ」です~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年6月13日 (木) 23時52分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
やっと、雨が降ってくれました。こちらも連日の夏日で水やりに忙しくて、それでも追い付かなくてカラカラ状態だったので、ほんとに「恵みの雨」になりました~rain
春風も綺麗に咲いたし、シャクヤクたちも、とっても綺麗に咲いたんですよ~shine
相変わらずブログ更新をサボってばかりで、アップもしないで終わってしまいましたcoldsweats01
吾亦紅さんちの春風も、とっても綺麗に咲いてましたね!shine吾亦紅さんの素敵なイングリッシュガーデンに惚れ惚れしちゃいましたよ~~lovely

投稿: ポエポエ | 2013年6月14日 (金) 00時03分

ポエポエさん今日は
紫陽花。。。綺麗ですね
雨が欲しいと思って下を見ましたら
雨の滴を頂いたお花達・・降ったのですね・・sweat02
羨ましい。。。高松36度以上。。雨なしです
柏葉紫陽花も未来もみんな美しく咲いて
嬉しいですね・・
我が家の紫陽花カメレオン、未来の様に
色の変化を楽しめたら嬉しいのですが。。。happy01
バラ春風、強い剪定にも拘らず見事に
美しいお花を良かったですね・・note
今年は暑くても雨が少なく辛い日々
体に気を付けてお庭のお手入れをして下さいね

投稿: 咲子 | 2013年6月14日 (金) 13時18分

ポエポエさんの所は雨が降ったんですね。
こちらは全く雨が見られません。
アジサイ 綺麗ですね。ホントに久しぶりの雨花たちも喜んでいることでしょう。
我が家のアジサイ、今年はさっぱりです。
去年ブルーだったアジサイ、今年は白?
色がでませんweep
素敵なお花を 今日もありがとう。

投稿: ペチャ | 2013年6月14日 (金) 22時59分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
今年はほんとに雨が少ないですね。
やっと降った雨で、庭の植物たちも生き返りました~rain
咲子さんのところにも、ひと雨来てくれるといいですね~。

カメレオンあじさいにも、いろいろな種類があるのですね。「未来」は、どんどん花色が変わってくるので面白いです。
うちの庭は酸性度らしく、ほかの紫陽花はピンク系を植えてもみんな見事に青色に変わってしまうのですが、「未来」だけは可愛いピンク系のお花を咲かせてくれるので嬉しいですhappy01

投稿: ポエポエ | 2013年6月15日 (土) 22時23分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
今年はほんとに雨が降りませんね。こちらも梅雨入りしてからずっと雨なしで、やっと降ってくれた「恵みの雨」です~rain
アジサイも、雨が降らないと本来の色が出ないのかしらね~? でも、白いアジサイも綺麗ですよね♪ 私は以前白いアジサイを植えたのに、今ではすっかりブルーに変わっています~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年6月15日 (土) 22時30分

おはようございます~♪
こちらは割合と梅雨っぽい気候ですよん。
今日も朝からしとしとと雨模様・・・。
畑の水やり仕事が減って楽してます。(^^;)

アジサイは我が家の周りの至るところで咲き誇ってますね~。
植えている方がたまたま多い地区なのかなあ??
たくさんの種類を、自分の庭のアジサイの如く?楽しんでおります。
雨に濡れていっそういきいきしてますよ~。
やっぱりこの時期のお花なんだなと、再認識してます☆

投稿: 凛子 | 2013年6月16日 (日) 08時29分

やっぱり今年の梅雨は雨が少ないですよね・・・。^^;
我が家の所も 昨日やっと雨が降って,でも今日は晴れました。。
アジサイには雨が似合うのに,まだ6月なのに 暑い毎日です。

未来のアジサイ,可愛いですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2013年6月16日 (日) 17時45分

雨の日rainもあれば晴れの日sunもあって
花が綺麗に咲くのでしょうねshine
紫陽花もたくさんお持ちですね
バラ「春風」のアーチもこんもりとして
元気良く咲いてますねgood

投稿: new tree | 2013年6月16日 (日) 22時38分

diamond 凜子さんへ
こんばんは~♪
うちの近所のお宅でも、紫陽花がとっても綺麗に咲いています~shine自分の庭では赤系の綺麗な色が出ないので、赤紫色の綺麗な紫陽花に惹かれてしまいます♪
うちの方もここのところ水やり仕事が楽なのでホッとしていますよ~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年6月18日 (火) 22時46分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
「未来」はいろんな顔をみせてくれるアジサイなので、ほんとに可愛くて一番のお気に入りです~happy01
毎日蒸し暑くて、こういう湿度たっぷりの気温が苦手で、ちょっとダウンしちゃいました。今日は庭にも出ないで家でゆっくりしてました~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年6月18日 (火) 22時53分

diamond new treeさんへ
こんばんは~♪
「春風」のアーチはもう終わってしまいましたが、紫陽花が
たくさん咲いているので庭は華やかです♪
蒸し暑くて湿気が多い気温が苦手で、今日はちょっとダウンしてました。庭仕事もお休みして、家の中でのんびりしてました~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年6月18日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなお花たちが咲いてるよ♪ | トップページ | 「今が旬」なお花たち・・・♪ »