« 暗闇の花 ・ カラスウリ | トップページ | カラスウリの実です♪ »

今日の庭の様子は・・・

0641

カサブランカが満開になって、庭は素敵な香りに満たされています。

0653

紫陽花「未来」は、もう「秋色あじさい」の色になってきています。この間まで可愛いピンク色だったのですが、一度色が褪めて緑色に変わってから、だんだんとワイン色にかわってきます。最初は、白い花の周りに紅い縁取り、次はピンク、藤色、そして緑からワイン色とカメレオンアジサイの名に恥じない色変わりを楽しませてくれる紫陽花「未来」です。

0686

今、庭で一番綺麗に咲いているのがフロックスです。

0672

0628

0674

庭のあちらこちらで咲いている背の高いフロックスとカサブランカのお蔭で、今の庭は、少しだけ憧れのホワイトガーデンのようで嬉しいです。

|

« 暗闇の花 ・ カラスウリ | トップページ | カラスウリの実です♪ »

コメント

こんばんは。フロックス・カサブランカ純白で綺麗な花ですね。僕はカサブランカ大好きな花の一つです。歌のタイトルにもカサブランカと言うのがありよく唄います・・・。

投稿: mr. | 2013年7月23日 (火) 19時15分

diamond mr.さんへ
こんばんは~♪
カサブランカは香りも良いし、素敵なお花ですよね~~shine
私も大好きなお花です♪
この写真を撮った時はいいお天気だったのですが、5時頃から暗くなって雷も鳴って大雨になりましたtyphoonrain
綺麗な時に写真が撮れてよかったです~scissorshappy01

投稿: ポエポエ | 2013年7月23日 (火) 23時40分

ポエポエさん、おはようございます♪
カサブランカとフロックス、見事に咲きましたね。
カサブランカは花良し、香り良しでユリの女王ですね。
私も大好きです。
白やピンクの目が入ったフロックスも素敵ですね。
何年か前、ポエポエさんのブログで沢山のフロックスを
見せていただき、一目で好きになり、
開花株を購入したのですが、冬を越すことなく
駄目にしてしまいました。
また出会いがあったら育ててみたいと思います。

投稿: hiro | 2013年7月24日 (水) 07時23分

アジサイがもう秋色。。。時間の経つのが
なんて早いんでしょうね
春の訪れがついこの前の事に感じるのに
こちらではフロックスはまだなんですよ
たぶんお盆頃に咲きそうです

投稿: momo(petya) | 2013年7月24日 (水) 08時14分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
フロックスは宿根草のはずなのに、結構難しいですよね~。私も何度か買ってあちこちに植えこんだのですが、白とこのピンクの目の子が元気で増えていって、他の色の子はいつの間にか消えてしまってます~weep
濃いローズ色の子が、今年、何故か復活してきたのですが、写真を撮り損ねてしまいました。それでちょっと分かったのですが、フロックスは日当たりのいい場所に植えた方が、しっかり宿根する感じですね。今度もし出会いがあったら、試してみてくださいねhappy01

投稿: ポエポエ | 2013年7月24日 (水) 23時43分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
そうですよね~。秋色あじさいの色は、さすがに早すぎますよね~coldsweats01
昨日の豪雨と今日も一日中雨が降ったり止んだりだったので、せっかく綺麗に咲いていたお花たちも、すっかりうつむいてしまいました。でも、一番綺麗の瞬間を切り取れたshinecameraから、マ、いいか~winkです~。

投稿: ポエポエ | 2013年7月25日 (木) 00時04分

カサブランカ きれいに咲きましたね。^^*
我が家は 今年は花がすくないですが,今満開です・・・。(倒れていて気がつきませんでした。。^^;)
水撒きが精いっぱいで ほったらかしになってる我が家。。

フロックスのお花も さわやかでいいですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2013年7月25日 (木) 12時00分

こんばんは (◎´∀`)ノ
ステキなお庭ですネェ (゚▽゚*)
カサブランカが咲いているなんて、本当にうらやましいです。
お庭が華やかでゴージャスになりますね。
この猛暑の時期、アジサイがまだ咲いているのですか?
一つの花でそんなに次々と色が変わるのですか (゚o゚)ホェーッ?!
だから『カメレオンアジサイ』なのですね。
日々、色の変化がとても楽しいでしょうね。
フロックスの花、こちらはとても清楚で可憐!白一色とピンクのお化粧をした子もいるのですね。
どちらもとても可愛いです (*^o^*)!

投稿: 慕辺未行 | 2013年7月25日 (木) 22時53分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
カサブランカ、頭が重いから倒れちゃいますよね~。うちでも倒れて起き上がれなくなった子がいますcoldsweats01
毎日暑いから、庭仕事も出来ないですよね~。
私もちょっと頑張ると、すぐバテちゃうので、ほとんどほったらかしです。もう、しょうがないとあきらめてますよsad

投稿: ポエポエ | 2013年7月27日 (土) 16時57分

diamond 慕辺未行さんへ
こんにちは~♪
カサブランカが咲くと、庭が華やかでいいですよね♪ 
慕辺未行さんのお近くの、たくさんのユリが咲いているお宅は素敵でしたねshineあんなにたくさんのユリが咲いていると、ほんとにゴージャスですよね~shine
今年は、うちでは紫陽花の咲いてくるのが少し遅かったのかもしれませんが、まだ綺麗に咲いてくれてます。カメレオン紫陽花は、何度も色が変わって、ほんとに面白い紫陽花なんですよnotes

投稿: ポエポエ | 2013年7月27日 (土) 17時10分

おはよう~~
ほんと!!ホワイトガーデンだァ~~
カサブランカ、白はいいね~~
紫陽花未来ちゃんも、綺麗に変って
行きますね~~
家もアナベルを残しています~~

フロックスがいつも綺麗に咲いて
居ますね、家のフロックスは
弱弱しくて、土が悪いのか、肥料
不足ですね~~
来年は頑張ろう~~笑

最近白い花が好きになりましたが
ホワイトガーデン、中々揃いません
偶然の一致、素敵です~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年7月28日 (日) 11時05分

ポエポエさん今日は
カサブランカの白が美しく咲いて
お庭が華やかに生りましたね・・・
香りもいいし華やかさの中に清楚な感じも
素敵ですheart04
紫陽花未来も見事にお色直し、それも
元気な姿のまま・・羨ましいで・・す
我が家も次回のアップの時見て頂こうと
写真撮って有ります
ポエポエさんの未来程では有りませんが
やっぱり日向の方は少しカメレオンらしく
生りました・・お日様の力かな・・sign02
フロックス真っ白で見事ですね・・そして少し
ピンクの入ったのもいい感じで可愛い
お庭全体がホワイトガーデンですね
私も憧れています・・・happy01

投稿: 咲子 | 2013年7月29日 (月) 14時55分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
ホワイトガーデンや、ブルーガーデンなど憧れますが、現実には一色でまとめた庭を作るのは難しいですよね~coldsweats01
特に私は、カメレオン紫陽花ではないですが、いろんな色のお花が好きなので、一色だけの庭には中々ならないです~happy01でも、偶然でもホワイトガーデンになってるのは嬉しいです~scissorshappy01

投稿: ポエポエ | 2013年7月30日 (火) 21時49分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
咲子さんちの可愛いピンクのカサブランカも、とっても素敵ですよね~heart04カメレオン紫陽花も、色変わりを楽しませてくれて嬉しいですよねnote
うちの庭では、今年は白のフロックスがとっても綺麗に咲いてくれたので、憧れのホワイトガーデンが出来ました~happy01
なかなか一色だけのガーデンにはならないですものねcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年7月30日 (火) 21時57分

こんにちは~~
いつも 読み逃げでごめんなさい
白いフロックス 白いユリ
ホワイトガーデンに・・・flair

暑くて外に出ることもなくて
私は サボり・・・
秋になったらまた 楽しもうかなって
言い訳しています。

体力温存でまた 楽しみましょう

投稿: たんぽぽ | 2013年8月24日 (土) 12時51分

diamond たんぽぽさんへ
こんにちは~♪
昨日は、どうもありがとうございました~~lovely
お部屋から見えるウッドデッキに置かせてもらいましたが、どうでしょうか~?happy01
嬉しくて、毎日ウキウキ気分でいられます♪
私も秋になったら、ガーデニングいっぱい楽しみます~punchhappy01
もうしばらくは、おとなしく体力温存してようね~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年8月24日 (土) 17時26分

おはようです
とっても素敵です~
見慣れたお庭に何か一つグッズが入ると
新鮮で嬉しくなりますよね~
私のはブラウンなの
娘には ホワイトを贈りました
ウッドデッキにはホワイトの方がアクセントに
なって 素敵です
体調良くなってきましたか
お役にたてたなら最高に嬉しいです ふふ

投稿: たんぽぽ | 2013年8月26日 (月) 08時26分

diamond たんぽぽさんへ
先日、お向かいのご主人が亡くなられて、隣組なので打ち合わせやらなにやらで、出たり入ったりしていて、合間をみてメールしたりコメント返しやらしているので、お返事が前後しちゃってゴメンネ。
火葬場が混んでいるのか、先週の木曜日に亡くなられたのに、今週の水曜日がお通夜で木曜日が告別式です。この厳しい暑さで亡くなられている方も多いのでしょうかね。

お互い、体調に気をつけて無理しないようにしましょうね。

投稿: ポエポエ | 2013年8月26日 (月) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暗闇の花 ・ カラスウリ | トップページ | カラスウリの実です♪ »