« 今日の庭の様子は・・・ | トップページ | 9月の庭です。 »

カラスウリの実です♪

9909

毎日、暑いですね~。すっかり夏バテして、庭仕事は水やりだけがやっとで放りっぱなしの庭ですが、もうカラスウリが可愛いグリーンの実をつけています。秋には真っ赤に色づいて、とっても可愛い実になるけれど、このグリーンの小さなスイカみたいな実も、やっぱり可愛いです。

9891

ブログ友達のたんぽぽさんから、こんな素敵な「ウェルカム・ガーデン」のピッグをプレゼントしていただきました~shine
たんぽぽさんの小道ガーデンとお揃いですheart04
嬉しくってウキウキ気分で、夏バテも吹っ飛んでしまいました♪

98871

お部屋から見えるウッドデッキに置いて、見る度に楽しい気分にさせてもらってます。

9896

暑くても元気な多肉ちゃん「あかり」です。小さなお花だけど、とっても可愛くて元気いっぱいたくさんのお花を咲かせています。

9895

|

« 今日の庭の様子は・・・ | トップページ | 9月の庭です。 »

コメント

こんにちは~
いつも綺麗にしていますね~
ウエルカムピック とっても似合っています
素敵素敵~
飾り方がお上手だから◎good

多肉のあかりさん
元気ですね~
小道の子 お部屋に入れたのに冬の間に
消えちゃった・・・

最近では体力が追いつかなくて鉢植えも少なくしているの
テラコッタが持てなくなってきた~
翌日腰痛で整体行き・・・
唯一の趣味なのにね~
ターシャのようにはなれないかも・・・

投稿: たんぽぽ | 2013年8月26日 (月) 11時35分

今朝は涼しくて 久しぶりにエアコンなしで 外の風をリビングに入れています。^^*
これで 少しは涼しくなったら嬉しいですが,どうかな?
カラスウリ 可愛い実が付きましたね♪
暑くて 私も水やりが精いっぱいでほったらかしですが,
ポエポエさんのお庭を見て 刺激受けました。^^*
ガーデンピックも可愛いですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2013年8月26日 (月) 12時21分

diamond たんぽぽさんへ
こんにちは~♪
全然綺麗じゃないのsweat01 すっかり暑さに負けちゃって雑草天国の庭になってるんですよ~coldsweats01
ウェルカムピック、とっても素敵でデッキが華やかになりましたshine ありがとうね~heart04嬉しくって、見る度にニッコニッコです~happy01

「あかり」は冬も外に出しっぱなしだったけど、元気で増えましたよ。ちぎれた切れ端からもすぐ根が出て元気いっぱいの子です。もしかして、たんぽぽさんは大事にしすぎちゃったのかも~wink

投稿: ポエポエ | 2013年8月26日 (月) 14時31分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんにちは~♪
今朝は少し過ごしやすかったから、汗ダクダクで仕事をしなくても大丈夫でしたねwink私は汗っかきなので、暑いのは苦手でダメなんですよcoldsweats01
カラスウリ、赤く色づくとすぐ見つけられるけど、今はまだグリーンだし、こう暑くては探す元気もでないです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年8月26日 (月) 17時34分

こんばんは (◎´∀`)ノ
カラスウリって名前だけは知っているのです。でも実際に見たことはなくて…(。_。)
スイカのような実が生り、やがて真っ赤に?!ぜひ、見てみたいです (^_^)!
食べられるのですか?だとしたら、どんな味だろう?
ウェルカムガーデンのピックもカワイイ2匹の猫ちゃんも素敵です。
ケイトウの花にコリウス、夏の装いですね。
多肉の「あかり」ちゃん、初めて見ました。
ホント、可愛らしい花がいっぱいです (^o^)!

投稿: 慕辺未行 | 2013年8月27日 (火) 00時16分

diamond 慕辺未行さんへ
こんにちは~♪
カラスウリの実って可愛いですよ。ちょっと細長い実で、大きくなっても10cm前後です。食べられないですよ。秋になって赤く目立ってきても鳥も食べないから、絶対美味しくないんですよ。きっとsmile
二匹の猫ちゃんは何年か前に100均で見つけました♪
可愛くて一目惚れです~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年8月27日 (火) 10時37分

素敵なプレゼントですねheart04
シャムちゃんのカップルにピッタリなピックhappy02
カラスウリ。。。前に初挑戦で枯らしてからまだ再挑戦できずにいるのcoldsweats01
でも。。。やっぱりかわいいなぁnote

投稿: momo(petya) | 2013年8月27日 (火) 19時21分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
ガーデングッズって、そこにあるだけで雰囲気が一気に変わるから嬉しいですね♪
カラスウリは、こちらでは植えた覚えもない所からドンドン伸びてきて、増えて困るくらいなんですよ。
花が咲いて実が生るカラスウリは、掘りおこしてみると、まるでサツマイモの大きいのくらいの芋根が出てきますよcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年8月27日 (火) 23時08分

こんばんは~~
また蒸し暑くなってきましたね
カラスウリも可愛い実を付け季節は
変わり目になってきましたね~~
暑さももうしばらくの、我慢でしょうか

ウエルカムステックのプレゼント
とってもお庭に映えて素敵です~~
多肉ちゃんも可愛い花を付けて
暑さの中、頑張っていますね~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年8月30日 (金) 20時09分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
あまりの暑さに、すっかり夏休みしちゃったブログですcoldsweats01
でも、庭の様子も少しづつ秋の気配が出てきましたね。
早く涼しくなって思い切り庭仕事がしたいです~。
多肉ちゃんは、すごい元気ですよね♪ 花は咲いてなくても他の多肉ちゃんも元気いっぱいなので、また多肉ちゃんをみんな集めて、寄せ植えかリースか作ろうかな~って思ってるんだけど、まだ暑いからもう少しおとなしくしてなくちゃね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2013年8月30日 (金) 23時08分

ポエポエさん今晩は
緑のカラスウリも可愛いですね・・これが
秋頃でしょうか真っ赤に生って
又素敵なリースのお飾りに楽しみが
色々有るって嬉しいしですねheart04
お友達からのプレゼント可愛いこと
本当に部屋から見ていてもワクワクしそうな
楽しいお庭の置物、楽しみが増えましたねnote
そして多肉のあかりちゃんお花が一杯咲いて
優秀・・お手入れが行き届いて
いるのでしょうね・・・
我が家の多肉は只今お花は何も咲いていません
ちょっぴり寂しい状態で・・すcoldsweats01

投稿: 咲子 | 2013年9月 1日 (日) 20時17分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
緑のカラスウリの実も可愛いですよね♪
緑の実を使ったリースもきっと可愛いのが出来そう~~♪happy01
多肉のあかりちゃんは、いっぱいお花が咲いて、ほんとに優秀ですheart04うちでも他の多肉ちゃんは何も咲いてないんだけどねwink
まだまだ暑い日が続きますね~。ゆっくり庭仕事が出来る日が早く来るといいですね~。

投稿: ポエポエ | 2013年9月 1日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の庭の様子は・・・ | トップページ | 9月の庭です。 »