« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

真っ赤なコキア♪

0240

ちょっとアップが遅れましたが、19日にお友達三人とツアーで「ひたち海浜公園」にコキアを見にいってきました。

0242

「みはらしの丘」は一面のコキアの丘です。風が強かったのでコキアもなびいていますが、赤いマリモみたいで可愛いかったです。もう少ししたら、もっと真っ赤になるのかなぁ?
でも、丘一面の真っ赤なコキアを一度見てみたいと思っていた願いも叶って、これでもう大満足です~♪

0199

コスモスは台風の後だったので、ちょっと寝てしまってました。

0228

でも、コスモスとコキアのコラボもとっても素敵でした。

0218

公園内を走る可愛いバスです。「乗ってみようか~」なんて言っていたのに、コキアの写真に夢中になっていてすっかり忘れてしまいました(笑)
台風と台風の合間を縫って、お天気も心配だったけれど雨にも降られずラッキーでした。ツアーは忙しいけれど、盛りだくさんの海鮮丼も美味しかったし(笑)、とっても楽しかったです~♪

| | コメント (22)

秋の庭です

0325

10月に入ったら、庭はすっかり秋の庭になりました。
秋の庭といえば やっぱりコスモスですね~。風にそよぐコスモスを見ていると「あぁ、秋だな~~」って実感がしてきます。

0327a

こぼれ種の子たちなのに、色とりどりのコスモスが咲いてきて、まるで色を選んで植えたみたいでとっても嬉しかったです。

0343

斑入りツルバキアが、星形のお花を咲かせています。シュウカイドウは庭のあちこちに増えていて、うちの庭はすっかりシュウカイドウの庭になっています。

0041

カラスウリの実は、こんなに赤く色づいてきましたよ。晩秋の寒さに当たると、きっともっと鮮やかな赤色になってくれるでしょう。

0368

さて、もうすっかり花は終わってしまいましたが、今年はうちの庭でも彼岸花がすごくたくさん咲いたんです。この場所とは別の、植えた覚えのないい場所に又また新しく咲いてきた子もいて、嬉しいけれど、どうしてなのか不思議ですね~。
でも、せっかく咲いてきてくれたので、ちょっと遅くなりましたが写真を見てくださいね。

0303

0314

| | コメント (16)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »