« 秋の庭です | トップページ | サルビア・インボルクラータ »

真っ赤なコキア♪

0240

ちょっとアップが遅れましたが、19日にお友達三人とツアーで「ひたち海浜公園」にコキアを見にいってきました。

0242

「みはらしの丘」は一面のコキアの丘です。風が強かったのでコキアもなびいていますが、赤いマリモみたいで可愛いかったです。もう少ししたら、もっと真っ赤になるのかなぁ?
でも、丘一面の真っ赤なコキアを一度見てみたいと思っていた願いも叶って、これでもう大満足です~♪

0199

コスモスは台風の後だったので、ちょっと寝てしまってました。

0228

でも、コスモスとコキアのコラボもとっても素敵でした。

0218

公園内を走る可愛いバスです。「乗ってみようか~」なんて言っていたのに、コキアの写真に夢中になっていてすっかり忘れてしまいました(笑)
台風と台風の合間を縫って、お天気も心配だったけれど雨にも降られずラッキーでした。ツアーは忙しいけれど、盛りだくさんの海鮮丼も美味しかったし(笑)、とっても楽しかったです~♪

|

« 秋の庭です | トップページ | サルビア・インボルクラータ »

コメント

綺麗ね~~
コスモスとのコラボの画像とっても素敵~
大満足できて良かった!!
海鮮丼付ですものニコニコよね~
眼にしみるようなコキア
素敵な処があるのですね~
曇り空気分がスッキリしましたよ~
  ありがと。。。
台風また来ますね
花園は大丈夫ですか 避難しましたかtyphoon
気をつけてね~

投稿: たんぽぽ | 2013年10月24日 (木) 16時12分

素晴らしい!! 真っ赤なコキアが丘一面ですね。^^*
コキアって ホウキクサですよね,1株で結構こんもりするから見ごたえあるんでしょうね・・・。
コスモスとのコラボも美しい!!
私も1度は見てみたいな。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2013年10月24日 (木) 19時43分

秋は真っ赤なコキアの丘、春は一面青のネモフィラの丘に変わりますね。

投稿: TAKE○△ | 2013年10月24日 (木) 22時22分

こんばんは♪
あ~同じ所を同じ日に~~歩いたのに・・・
残念でしたねweep
でもコキア見頃を迎えたいい時にいらしたと思いますよ♪
コキアの丘はなんとも可愛いですよねlovely
私は月曜日にも、いつものメンバーで再び行ってきました。
そろそろブログも再開せねば!と思っています。
コキアの写真からかな~wink
海鮮丼いいですね~ツアーということは海浜公園だけではないのですね?
また来年ネモフィラもぜひ~お越しくださいませ~~happy01

投稿: りこママ | 2013年10月24日 (木) 22時46分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
真っ赤に染まった丘は、とっても綺麗でした~shine
コスモスは台風で倒れちゃった子が多くて、ちょっと残念だったけど、ここは綺麗だったね♪happy01
また台風が来てるから、一番いい時に見られたのかも~。
真っ赤なコキアの丘を見ていると、曇り空気分もスッキリしますよね~!happy01

投稿: ポエポエ | 2013年10月24日 (木) 23時19分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
そうです。ホウキ草です~♪
うちでも植えたりしてますが、こんなに立派で大きな丸みは出ないです~coldsweats01
私もブログ友の「りこママさん」のところで真っ赤なコキアの丘を見せていただいてから、一度見てみたいって思ってたんですよ。やっと見に行けて嬉しかったです~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年10月24日 (木) 23時26分

diamond TAKE〇△さんへ
こんばんは~♪ コメントありがとうございます~heart04
そうみたいですね!私は初めて行ったので、コキアの丘しか見ていないですが、春のネモフィラの青い丘も、ぜひぜひ見てみたいと思いました。素敵な丘ですね~~shine

投稿: ポエポエ | 2013年10月24日 (木) 23時32分

diamond りこママさんへ
こんばんは~♪
ほんとに!同じ日に同じ場所にいたのにね~~!すれ違いの運命でしたね~weep
コキア、一番いい時でしたか?とっても綺麗で可愛かったけど、もっともっと赤くなるのかな~とか思ったの。りこママさんに、そう言ってもらえたら、ますます嬉しくなりました♪よかった~~shine
ひたち海浜公園、とっても素敵な所ですね♪春のネモフィラの丘もぜひ見てみたいです~shine今回のツアーは、かねふくのめんたいパーク見学と那珂湊おさかな市場での買い物と海鮮丼の昼食、そしてひたち海浜公園のコキア見学でしたよ~♪楽しかったです~happy01

りこママさん、ブログお休みのままなだったので、何かあったのかな~?って心配してたんですよ。安心しました~♪
ブログ、早く再開してくださいね♪真っ赤なコキアの中の「りこちゃん&りなちゃん」の可愛い写真を待ってますよ~heart04

投稿: ポエポエ | 2013年10月24日 (木) 23時54分

コキアの色がとても鮮やかですね。19日はコキアの色付きがベストの日だったかもしれません。小生は21日に行きましたが、少々色褪せ始めていました。

投稿: mako | 2013年10月25日 (金) 08時08分

おはようー♪

コキア、綺麗だったね~
私も一度訪れたかった場所なので
念願が叶って大満足でーすhappy02
ランチの海鮮丼豪快でしたね(笑)
コスモスはちょっと残念でしたが楽しかったわ
今度は春のネモフィラ、また一緒に見に行きましょうね^^

投稿: yuri | 2013年10月25日 (金) 09時56分

diamond makoさんへ
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます~heart04
そうでしたか~。私は初めて行ったので、どのくらいがベストなのかも分からずに、もっと色濃くなるのかな~と思っていたんですよcoldsweats01
でも、あんなに綺麗に真っ赤になるんですね~~shineいいときを見ることが出来て嬉しいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年10月25日 (金) 21時08分

diamond yuriさんへ
こんばんは~♪
楽しかったね~notehappy01
そして、綺麗だったね~~lovely
一番いいときに行けたみたいでラッキーだったね~shinegoodhappy01
春のネモフィラも絶対に見に行こうね!wink

投稿: ポエポエ | 2013年10月25日 (金) 21時13分

こんばんは~~
見事ですね~~
フワフワ綿菓子のようなコキア
(食べ物しか浮かばない~~笑)
傍で見ると迫力有るでしょうね~~
コスモスとのコラボも可愛!!
可愛いバスも乗ってみたいですよね~~

仲良しとのバスツアー、楽しい時間
でしたね~~
美味しい食事も楽しみでしたね~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年10月25日 (金) 22時08分

diamond 吾亦紅さんへ
こんにちは~♪
ほんと~♪ ふわふわ綿菓子のようにも見えますね♪delicious
ほんとに広い丘一面の真っ赤なコキアの大群は見事でしたよ~shine
コスモスは倒れちゃってたから低く咲いていて(笑)、よけいコキアとのコラボが可愛かったのかも~~happy01
一度見てみたかったコキアの丘を、お友達と一緒に見れて、とっても楽しかったです~bushappy01

投稿: ポエポエ | 2013年10月26日 (土) 13時41分

ポエポエさん今日は
秋らしく成って来ましたね・・・
お友達とコキアを見に行かれたのですね
ファ・・・の綿菓子みたい・・・happy01
風に揺れる様子は可愛いでしょうね
そしてコスモスも
よく合いますね・・優しい感じが、良いです
公園の中を走るバスも何と可愛い事
誰でも一度は乗って見たく思いますね
お天気も良くて美味しいお食事も
良かったですね・・・heart04

投稿: 咲子 | 2013年10月26日 (土) 15時46分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
コキアの丘は、とっても綺麗でしたよ♪
お天気にも恵まれたので、ほんとうに楽しかったですhappy01
ひたち海浜公園の中のイチョウの木が、もうすっかり色づいて銀杏の実を落としてましたよ。もし踏んだりしたら凄い臭いになりそうで避けて歩きましたcoldsweats01
季節が駆け足してますね~。run

投稿: ポエポエ | 2013年10月26日 (土) 21時22分

こんばんは (◎´∀`)ノ
あれっ?先日コメントしたはずなのに…、
また「やっちゃった!」みたいです (^_^;;
[送信]忘れ!

で、もう一度…、
コキア、つい最近まで知らなかったのですが、この地方でも岐阜県のひるがの高原で満開だった記事を新聞で見ました。
花ではないので”満開”という表現はおかしいかもですが、やはりこれだけキレイに色ずくと、見応えありますネェ w(^o^)w!
本当にキレイです。
まん丸姿も可愛らしく、コスモスとの共演も素敵ですネ (*^o^*)!
私もぜひ一度、コキアを見てみたいです。

投稿: 慕辺未行 | 2013年10月29日 (火) 00時05分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
2回もコメントを入れていただくことになって、すみません。
ありがとうございます~~heart04
私もお友達のブログで見せていただいてから、一度見に行きたいと憧れていたので、夢が叶って嬉しかったです~shinehappy01
最初に、こんなふうな真っ赤なコキアの丘を作ろうと考えた人ってスゴイですよね~shinelovely

投稿: ポエポエ | 2013年10月30日 (水) 00時24分

はじめまして~

キレイな写真に魅せられて来てみれば、なんとひたち海浜公園なんですね。
今週、娘の親子遠足で行く予定なんですよ。
まだ見れるといいなぁ。

投稿: 松G | 2013年11月 4日 (月) 23時54分

今夜のテレビでひたち海浜公園が出ていました。
コキア凄いですね~

我が家のコキア、3本あったのが2本枯れて1本が何とか赤くなり始めました。
 
ひたち海浜公園・・・茨城なんですね。
行ってみたいけど遠いな~

投稿: ペチャ | 2013年11月 5日 (火) 00時27分

diamond 松Gさんへ
こんばんは~♪ コメント、ありがとうございます~heart04
娘さんと親子遠足、とっても楽しみですね~notes
娘さんと一緒に、真っ赤なコキアの中で写真が撮れたら最高ですね♪camerahappy01
どうぞ、よいお天気に恵まれて、最高の一日になりますように~shine

投稿: ポエポエ | 2013年11月 5日 (火) 22時49分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
あっ、私もそのテレビ見てました~♪ 凄い真っ赤でしたね~~happy01

我が家のコキアも、2本植えたのが少し色づき始めましたが・・・、なんともショボイです~bearing

私も2年くらい前にお友達のブログで見せてもらってから、ひたち海浜公園に行ってみたいと思ってたんですよ。まぁ、家からは近いから日帰り旅行で行けましたが、ペチャさんの所からだと、遠いですよね~。でも、一泊くらいでコキア見学ツアーとかが見つかるといいですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2013年11月 5日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の庭です | トップページ | サルビア・インボルクラータ »