« 季節外れの クリスマスローズとニワウメ | トップページ | 今年のクリスマスリースは? »

12月半ばの庭ですが~♪

0910

冬咲きクレマチス・カリシナが次々にお花を咲かせています。

1009

ダイヤモンドリリーも満開になりました。

0915

今年は今までで一番たくさんのお花を咲かせてくれたダイヤモンドリリーです。
そして、なんと!

1026

もう、日本水仙が咲き出しました~!後ろは真っ赤に色づいているおかめ南天です。たくさんの蕾も持っているし、いつもは年が明けてから春一番に咲き出す日本水仙なのに、今年は咲いてくるのが随分と早すぎのようですね~。

1014

バラ・アンジェラとザ・インボルクラータもまだ元気に咲き続けていますが、その下の方では千両がたくさんの実をつけています。

1000

名前を忘れちゃったバラたちですが、この子たちも、今が見頃のように、とってもたくさん咲いてくれてます。

1036

12月も半ばだというのに、まだまだ華やかで嬉しい「ポエポエの花園」です~♪

|

« 季節外れの クリスマスローズとニワウメ | トップページ | 今年のクリスマスリースは? »

コメント

こんばんは~~
クレマチスカシリナ、綺麗ですね~~
バラもまだまだ元気で、春のような
花園ですね~~
ダイヤモンドリリーも長く咲いていますね
水仙はどうしたのでしょうね~~
インボルクラーターも綺麗なピンクが
庭を華やかにしてくれますね~~
我が家は生き残ったのが1本、大切に
育てています、来年は増えるといいなァ
花は日当たりが良いといいですね
我が家は表庭は冬は日陰でさっぱりです

投稿: 吾亦紅 | 2013年12月14日 (土) 19時30分

ポエポエちゃん お久しぶりで~~す
冬のお庭とは思えないほど華やかで
素敵です

小道はすっかり冬紅葉なんですよ~
頂いたサルビア今年はお花にお目にかかれなくて来年に期待しているの

ポエポエちゃんの花園見事に復帰して嬉しく思います
お庭の花を眺めている時間が一番幸せよね~

ブログガンバしなくては・・・笑
ありがと・・・
これからも よろしくね

投稿: たんぽぽ | 2013年12月14日 (土) 20時15分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
私もね、何だか春の庭のようだな~って思っていたの♪
遅咲きの菊もたくさん残って咲いているし、サザンカも咲いて、何よりもバラがたくさん咲いているので、春の庭のように感じるんですね~♪
バラは夏に結構しっかり剪定したので、今、満開になってるのかなと思います♪
マ、もうしばらくの春模様を楽しませてもらいます~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年12月14日 (土) 22時54分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
ね~、冬の庭とは思えないよね~♪happy01
インボルクラータはね、鉢植えのままだと、なかなかお花が咲かないみたいですよ。大きく育つ子だから、地植えじゃないと花芽がつくまで育たないのかと思います。鉢植えで育ててる人はほとんどがお花が咲かないとボヤイテましたよcoldsweats01
春になったらぜひ、よく日の当たる場所に地植えしてくださいね。

歯医者さん、大変だったね~!そこを乗りきった自分を褒めてあげよう~、ね!heart01
こちらこそ、よろしくね~~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年12月14日 (土) 23時05分

こんばんは (◎´∀`)ノ
12月半ば、季節はすっかり冬ですが、ポエポエさんの花園はそれを忘れてしまいそうなほど華やかですネ!
ダイヤモンドリリー、素敵な名前の花ですね。アップで見るとグロリオーサの花や彼岸花にちょっぴり似ていますね。
もう水仙が?!と思ったら、この季節にバラが?!と、2度もビックリ!
うーん・・・、さすがですネ!

*ココログ広場での活動をほぼ中止しました。IP庭のキラリなど、長い間お世話になりました。
ブログ活動は継続していきますので、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 慕辺未行 | 2013年12月14日 (土) 23時57分

冬にもお庭にお花が咲き続けるなんていいですねnote
バラだけじゃなく水仙まで咲いてるなんて。。。
まるで春のお庭のようですね=^_^=

投稿: momo(petya) | 2013年12月15日 (日) 17時47分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
コメント、ありがとうございます~♪
ダイヤモンドリリーは、太陽の光が当たるとキラキラとダイヤモンドのように輝くのですよshineshine
とっても綺麗で、このキラメキを見るとダイヤモンドリリーの名前の由来が分かる気がしますよ♪happy01

キラリやポチなど慕辺未行さんのお名前がないので寂しいです。私も縮小中です。
これからもどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年12月16日 (月) 00時20分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
昨晩は今年で一番寒さが厳しかったようで、庭の様子も
一変してきました。寒さに弱いお花たちが霜にやられて一晩でしんなりして、色も変わってしまいました。いよいよ本格的な冬に向かってきたようです~。春模様のお庭も、もう終わりです~think

投稿: ポエポエ | 2013年12月16日 (月) 00時27分

今年もあと2週間余り,でもポエポエさん宅のお庭はまだまだ華やかですね。^^*

ダイヤモンドリリーのピンクのお花が可愛いです。
水仙も もう咲き始めたのですね。(早い!!)
千両の赤い実が沢山,お正月に重宝しますね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2013年12月16日 (月) 16時06分

ポエポエさん お久しぶりです。
チョッと更新がなかったので心配していました。と いっても私もですが・・・
冬のお花もいっぱい咲いていますね。
もう 水仙?
ダイヤモンドリリーも千両も・・・
12月とは思えないポエポエさんのお庭ですね。

投稿: ペチャ | 2013年12月17日 (火) 00時45分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
水仙、早いですよね~! 私もビックリしましたeyeshine
千両や万両が、今年はすごく実の付きがいいので嬉しくなっちゃいます♪
天気予報では明日は雪が降るなんていってるけど、雪が降ったらもう、この春みたいな庭もお終いですね~。

投稿: ポエポエ | 2013年12月17日 (火) 22時15分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
お久しぶりでした~happy01
更新、サボってばかりです~coldsweats01
今年は12月になっても庭が華やかなままだったので、ちょっと嬉しかったのですが天気予報では明日は雪が降るみたいなので、いよいよ冬景色の庭になりそうです~snow

投稿: ポエポエ | 2013年12月17日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節外れの クリスマスローズとニワウメ | トップページ | 今年のクリスマスリースは? »