« 今年のクリスマスリースは? | トップページ | 春を待つ »

リースをリメイクしました♪

9492

クリスマスリースをリメイクしました。
今年の2月に母を亡くしたので、今年はお正月用のリースは作りません。でも、クリスマスリースを捨ててしまうのも寂しいので、ちょっとリメイクしてみました。

たくさん出来た千両の赤い実と、シルバーの葉はセージの葉を使いました。ちょっとイメージが変わったから、もう少しの間掛けておけますね。

9502

ハツユキツユクサの葉が、今年も綺麗に紅葉しています。これ以上寒くなると霜で葉っぱがダメになるので、何日か前に綺麗な紅葉の葉っぱばかりを切り取って、お部屋の中に飾っています。
可愛いお花のように見えるハツユキツユクサは寒さの厳しくなる今頃が一番綺麗に紅葉します。これから春まで、お部屋の中で楽しませてもらいましょう♪

今年も一年間、どうもありがとうございました。
喪中なので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

|

« 今年のクリスマスリースは? | トップページ | 春を待つ »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
クリスマスリースのリメイク、素晴らしいですね。さすが!です。
ハツユキツユクサ、葉っぱがこのように徐々にピンクに変わっていくのですか (゚0゚)!
花かと思うほど、キレイですね (゚▽゚*)!
こちらこそ、お世話になりました。
広場での活動はほぼ中止した私(広場スタッフから再三の警告&アカ停危機)ですが、ブログのほうで今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 慕辺未行 | 2013年12月28日 (土) 23時16分

ポエポエさん今日は
此方も寒さが厳しく成り朝は2度だったり
朝の散歩にちょっぴり辛い季節に入りました
クリスマスリースのリメーク千両の実が
が綺麗に入り素敵な
出来上がりに成りましたね・・カラスウリの
実もバッチリいい感じcherry
そして初雪ツユクサも美しいピンクに今年も
変身して最高の花姿に・・・
ポエポエさんお手入れがお上手ですね・・
我が家も何とか変身していますがピンクの
部分がもう少し足りない感じで・・す
来年頑張りますup

今年も美しいお庭のお花を一杯見せて頂き
有難うございました・・勉強に成りました
又来年も宜しくお願いいたします

投稿: 咲子 | 2013年12月29日 (日) 13時06分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~♪
ハツユキツユクサ、可愛いでしょ♪ ほんとにお花のように見えるんですよ。真冬には地上部は枯れてしまいますが、春には新芽が出てきますbud 今の季節がピンク色に変身して一番の見頃です♪

広場でお会いできなくて寂しいですね。ブログの方にお邪魔させていただきますねhappy01
今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年12月29日 (日) 21時25分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
ほんとに寒くなりましたね~。
今年は千両の実がたくさん出来たので、リースに思い切り使いましたscissorshappy01
うちのハツユキツユクサは地植えなので、寒さにしっかり反応して綺麗に変色してくれるみたいです♪毎年こうして切り取った葉っぱを冬越しさせてから又、春に増やしているんですよhappy01

咲子さん、今年もありがとうございました~。こちらこそいつも咲子さんから教えていただくことばかりです~。咲子さんとブログでお話しするのを楽しみにしていますheart04
来年もどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年12月29日 (日) 21時34分

こんにちは~~
リースもリメイクされてお正月も
準備万端ですね~~
ハツユキツユクサ、今年も綺麗に色好き
ましたね~~探していますが見つかりません~

千両とシルバーのセイジが素敵ですね~~
カラスウリも目立っていますよ~~

大晦日は主婦は気ぜわしいですね、私は
怠けて何もしないことにしてまます~笑

今年もありがとうございました、新年も
よろしくお願いいたします~~

投稿: 吾亦紅 | 2013年12月31日 (火) 14時28分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
私も今年は喪中なので、最低限の事しかしないことにしました~happy01
なので、今も紅白を見ながらのんびりしていますよ~。
新年は2日に息子や孫たちが顔合わせに集まるので、支度も明日にしようと早じまいですhappy01

こちらこそ、今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします~happy01

投稿: ポエポエ | 2013年12月31日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のクリスマスリースは? | トップページ | 春を待つ »