« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

春を待つ

9511

今日も冷たい風が吹いている庭ですが、日中の陽だまりはちょっと暖かです。季節外れに咲いてしまったクリスマスローズの花は、だいぶ色褪せてはしまったものの、まだまだ可愛い花姿を楽しませてくれています。

9519

今年はまだ固い蕾が多い椿の花ですが、陽だまりの蕾は少しづつほころんできて・・・・

9514

一つだけ、お花も咲いていましたよ~♪

9513

春一番の沈丁花の蕾も、少しづつ色づいてきています。なんだかいっぱい虫に食われてしまった葉っぱです。美味しかったのかな?

9505

冬咲きクレマチス・アンスンエンシスもたくさんの蕾を付けています。まだまだ固い蕾ですが、白い花をたくさん咲かせてくれる日が楽しみです。

こぼれ種の小さな苗が庭のあちこちから芽を出しています。まだ寒いから移植するには可哀相なくらいの小さな苗たちです。春になったらどこか、お気に入りの場所に植えてあげようと、移植場所をあれこれ考えているのも楽しいものです。早く春が来ないかな~。

| | コメント (16)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »