« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

豪雪です~!

1070

今年二度目の積雪ですが、まるで雪国のようになってます~。

9568

今朝からずっと降り続いているので雪かきも出来ません。

9561

このくらいの時は可愛くて絵になったのですが~・・・

9570

てんこ盛りのかき氷みたいになっては、もはや絵にはなりませんね~(苦笑)

9603

うさちゃんたちも今は埋もれて、もうどこにいるのか分かりません~。

9599

ピンク色の椿には真っ白な雪がよく似合いますね。

1083

雪が降っている中の椿です。側に寄れなくて望遠で撮ってみました。

1069

真っ赤なおかめ南天の葉は、真っ白な雪に映えて素敵です。
雪が降ってくると、ちょっと嬉しくてワクワクしちゃうけど、雪かきは辛いですね。
先週降った雪の、雪かきの腰の痛みがやっと回復してきたところなのに、またまた雪かきは辛いです~。

もう零時を回ったというのに、まだ雪は降っているし、家の前の道路は大雪のせいか、もしか事故でもあったのか、大渋滞していて夜の9時頃から車が連なったまま、ほとんど動いてません。
二階の窓から動かない車の列を心配しながら覗いています。こんな大雪では家で家族もきっと心配していることでしょう。どうぞ無事に家に着けますように、祈っています。

| | コメント (18)

ふわふわ ぽんぽん ♪

9538

ふわふわっとした可愛いポンポン♪ これは冬咲きクレマチス・カリシナの綿毛です。
お花の少ない真冬に咲いてくれるお花も可愛いけれど、このふわふわの綿毛もあったかそうで柔らかそうで、可愛くて大好きです。

9531

まだガンバッテ咲いてくれてるカリシナのお花と、一緒に並んでふわふわしている綿毛です。

9551

がんばって咲いているクリスマスローズの足元から、また新しい花芽が上がってきましたよ♪
季節より早く咲いちゃったから、もう、あとのお花は咲かないと思っていたのに、早くも次のお花を持ってくるなんて、なんて健気な、いい子なんでしょ!♪ありがとうね~♪

そして、ほかのクリスマスローズたちの足元からも花芽が続々と…♪

9547

春は着々と近づいてきてますね~♪

9523

9553

| | コメント (14)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »