« 春を待つ | トップページ | 豪雪です~! »

ふわふわ ぽんぽん ♪

9538

ふわふわっとした可愛いポンポン♪ これは冬咲きクレマチス・カリシナの綿毛です。
お花の少ない真冬に咲いてくれるお花も可愛いけれど、このふわふわの綿毛もあったかそうで柔らかそうで、可愛くて大好きです。

9531

まだガンバッテ咲いてくれてるカリシナのお花と、一緒に並んでふわふわしている綿毛です。

9551

がんばって咲いているクリスマスローズの足元から、また新しい花芽が上がってきましたよ♪
季節より早く咲いちゃったから、もう、あとのお花は咲かないと思っていたのに、早くも次のお花を持ってくるなんて、なんて健気な、いい子なんでしょ!♪ありがとうね~♪

そして、ほかのクリスマスローズたちの足元からも花芽が続々と…♪

9547

春は着々と近づいてきてますね~♪

9523

9553

|

« 春を待つ | トップページ | 豪雪です~! »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
ふわふわ ぽんぽん…、可愛らしいですね。
こういう綿毛って、風が少しそよいだだけでもフワッと飛んで行きそうです。
でもたくさん開いてますね。
お花より綿毛にスポットを当てて、さすが!視点が違うと感じました。
水仙も咲いて、着実に春へと向かっていますね。

投稿: 慕辺未行 | 2014年2月 2日 (日) 23時24分

ポエポエさん、おはようございます♪
ふわふわ ぽんぽんの綿毛、可愛いですね。
種が飛んで芽が出ると嬉しいですね。
クリスマスローズも長く咲きますね。
ニゲルと思っていたのですが違うのですね。
我が家もやっと蕾が見え始めました。
日本水仙は花良し、香り良しですね。
春がそこまで来ているようです。

投稿: hiro | 2014年2月 3日 (月) 08時25分

ポエポエさんのお庭はもう春の装いですね~cherryblossom
春夏咲のクレマチスはゴールド系の綿毛は
良く見ますけど。。。
カリシナさんの綿毛は白なんですねcloud
ちょっと珍しい。。。タンポポの様で
可愛いですねheart04

投稿: momo(petya) | 2014年2月 3日 (月) 19時48分

こんばんは~~
カシリナの綿毛がほっこりしますね
他のクレマチスと違って冬咲は楽し
ませてくれますね、アンスンエンシス
も開花がきれいに咲きそろいました~

クリスマスローズも次々華やかに
なってきますね
家もニゲラだけ花芽が上がってきました
動かしてばかりで花が咲きません~~笑

いつも春のように花いっぱいの庭
憧れです~~

投稿: 吾亦紅 | 2014年2月 3日 (月) 20時07分

ポエポエさん今晩は
クレマチスのポンポン綿毛可愛い・・heart04
咲いてる花姿も素敵でしたが此の綿毛ちゃん
も寒い冬の庭の華ですね・・・
そして出て来ましたね・・お待ちかねの
クリスマスローズの花芽、もうすぐ咲きそう
スイセンも美しく咲いてhappy01
早いですね・・我が家は未だまだ新芽が
出たとこ椿は蕾の色が緑色です
ポエポエさんのお庭では美しく咲いて
いいなあ・・日当りのお庭が羨ましいで・・す

投稿: 咲子 | 2014年2月 3日 (月) 20時37分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
ふわふわの綿毛って、ほんとに可愛いんですよ♪
今の季節はまだお花が少なくて、綿毛も貴重な庭の彩なんですよ~^^
お花屋さんも覗いてみたいと思いながら、風邪がスッキリ治らなくて、家の中にこもりきりの毎日ですcoldsweats01

投稿: ポエポエ | 2014年2月 3日 (月) 22時50分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
クリスマスローズはニゲルも植えてあるのですが、今年はどうもお花が遅いようです~。
hiroさんのお庭は今年はいろいろ変化があって、楽しみですね♪しばらくの間はお忙しいでしょうが、全部出来上がったら、とっても素晴らしくなることでしょうねshine出来上がりを見せていただくのが楽しみです♪happy01

投稿: ポエポエ | 2014年2月 3日 (月) 23時25分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
そうなんですよ~。たんぽぽの綿毛みたいでしょ♪真っ白な綿毛は、クレマチスでは珍しいよね。普通、ゴールドだものね。こんなにふわふわなのに、結構長く枝についててくれるんですよ♪
冬はお花が少ないから、綿毛もお花のように楽しみです~happy01

投稿: ポエポエ | 2014年2月 3日 (月) 23時51分

かわいい綿毛ですね~
   ふわふわぽんぽんcloud
次々とお花が咲き始めましたね。
これからまたポエポエさんのお庭の沢山のお花達に出会えるんですね。とっても楽しみです。

投稿: ペチャ | 2014年2月 4日 (火) 01時03分

可愛い♪ フワフワですね。^^*

暖かい日が続きましたが,今日は一転 フワフワ雪が一気に積もって 真っ白です。
クリスマスローズもやっと咲き始めたのに ビックリでしょうね!!

投稿: マウンチョ!! | 2014年2月 4日 (火) 14時07分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
今日はこちらはお昼頃から雪が降ってきて・・・最初、雨だったし、すぐに溶けてしまうと思ってたのに、どんどん積もって、しっかり雪景色になりました!ちょっとビックリでした~snow
夕方、雪が止んだので予定外の雪かき仕事になりました~sweat01

投稿: ポエポエ | 2014年2月 4日 (火) 22時11分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
こちらはお昼頃から雪が降ってきて、あっという間の雪景色の庭になってしまいましたsnow
春が近いねって、ゆったりしていたお花たちもきっとビックリしてるね!
私も夕方から雪かき仕事して、ちょっと腰が重いです~sweat02

投稿: ポエポエ | 2014年2月 4日 (火) 22時16分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
ふわふわぽんぽん、と春めいていたら、今日はすっかり雪景色の庭に変わってしまいました~snow
雪景色が珍しくて写真を撮ったりしていたけど、思いのほかしっかり積もってしまい、夕方から雪かき仕事になってしまいましたsweat01夜になると雪が凍って明日の朝が大変だものね。ガンバリマシタ~sweat01腰が痛いです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2014年2月 4日 (火) 22時22分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
雪、積もっちゃいましたね~!
今年初めての雪なので、ちょっと浮かれて喜んでいましたが、しっかり積もっちゃったので、慌てて雪かきをしました~sweat01
うちは道路際なので、歩道の雪を綺麗にしておいてあげないと、明日の朝、子供たちが通学するのに滑って危ないからね~~。庭の雪かきより、通学路の雪かきが優先なの~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2014年2月 4日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待つ | トップページ | 豪雪です~! »