« ふわふわ ぽんぽん ♪ | トップページ | 雪が溶けたら~! »

豪雪です~!

1070

今年二度目の積雪ですが、まるで雪国のようになってます~。

9568

今朝からずっと降り続いているので雪かきも出来ません。

9561

このくらいの時は可愛くて絵になったのですが~・・・

9570

てんこ盛りのかき氷みたいになっては、もはや絵にはなりませんね~(苦笑)

9603

うさちゃんたちも今は埋もれて、もうどこにいるのか分かりません~。

9599

ピンク色の椿には真っ白な雪がよく似合いますね。

1083

雪が降っている中の椿です。側に寄れなくて望遠で撮ってみました。

1069

真っ赤なおかめ南天の葉は、真っ白な雪に映えて素敵です。
雪が降ってくると、ちょっと嬉しくてワクワクしちゃうけど、雪かきは辛いですね。
先週降った雪の、雪かきの腰の痛みがやっと回復してきたところなのに、またまた雪かきは辛いです~。

もう零時を回ったというのに、まだ雪は降っているし、家の前の道路は大雪のせいか、もしか事故でもあったのか、大渋滞していて夜の9時頃から車が連なったまま、ほとんど動いてません。
二階の窓から動かない車の列を心配しながら覗いています。こんな大雪では家で家族もきっと心配していることでしょう。どうぞ無事に家に着けますように、祈っています。

|

« ふわふわ ぽんぽん ♪ | トップページ | 雪が溶けたら~! »

コメント

ポエポエさんお早うございます
凄い雪の量ですね・・お庭は真っ白snow
支えている木木も雪の重さに一生懸命
何センチ位積もっているのかな・・美しいです
何時ものお庭でも
雪を頂いて美しい雪化粧になると心がワクワク
して来ますね・・お花も雪の間から
可愛いお顔をちょこっと覗かせて頑張って
います様・・と言っている様ですねheart04
鉢の雪は大盛り、可愛いウサちゃんはヤッター
雪大好きと遊んでいる様
咲きたての椿も雪を被って綿帽子の様に
美しい・・白に赤い南天の葉っぱも
良いですね・・この雪の中頑張ってカメラ撮り
ご苦労様素敵なお庭を見せて頂きましたnote
雪かきで腰痛、辛いですね・・お大事に
我が家の庭も先の雪で真っ白に生りました・・
でも雪の量はポエポエさんより少し
少ないかな・・です

投稿: 咲子 | 2014年2月15日 (土) 09時14分

ポエポエさん、おはようございます♪
そちらも凄い雪でしたね。
こちらも今回の雪は1週間前の雪の倍位積もりました。
今朝起きた時は雨が降っていましたが、
すこししか溶けず、晴れてきたので、
これから雪かきが大変です。
お花の被害が無いと良いですね。

投稿: hiro | 2014年2月15日 (土) 10時00分

凄い降りましたね。
ニュースなどで見ていてびっくりしました。
そちらでは気温が高いので雪も湿っていて重たいので大変ですね。
こちらでも、そちらの影響で飛行機の欠航が相次いでいます。
風邪などひきませぬようにネconfidentshine

投稿: 小夏椿 | 2014年2月15日 (土) 20時08分

雪と椿はベストマッチですね。
それにしてもびっくりするほどの雪。。。
こっちと変わらないくらいの景色ですね(^_^;)
滑って怪我したり、雪かきで腰を痛めないように気をつけてくださいね。

投稿: momo(petya) | 2014年2月15日 (土) 21時46分

こんばんは (◎´∀`)ノ
関東地方は凄い積雪のようですね。
こちら名古屋は先週末同様5cmほどの積雪で済みました。
さすがにこれほどの雪は、お花たちもビックリ!
でも真っ白な雪とピンクの椿や赤い南天の葉は、とてもキレイに見えますね。
雪掻き大変でしょうが、あまり無理なさらないように。

投稿: 慕辺未行 | 2014年2月16日 (日) 00時19分

凄い雪でしたね。
娘のお友達(埼玉)は陸の孤島と思ってしまうほどの雪だって言っていました。
岡山も先週は15cmほど積もりました(20年ぶり)が今回は少なくてすみましたが、伯父の葬儀の日だったので車が出なくて大変でした。
雪をかぶったお庭も素敵ですね。
我が家の庭もどこか違う世界のようでした。

投稿: ペチャ | 2014年2月16日 (日) 21時51分

凄い雪ですね。
これだけ降られると、慣れていない地方は
もうお手上げ困っちゃいますよね。
雪かきも大変なことと思います。
どうぞ無理なさらず気を付けてくださいね。
こちらは2度目はほとんど降りませんでした。
未だ動けない車の列もあるようで・・・心配ですよね。
車庫が雪の重みで崩れたり・・。
なのにまた今週雪の予報。。
雪国の皆さんの苦労が身に沁みました。
でも次の雪はあまり積もることのありませんように。。願ってしまいますcoldsweats01

投稿: りこママ | 2014年2月16日 (日) 23時23分

積もりましたね~。
「雪景色を楽しもう」なんてレベルを、
もはや超えている感じ?でしょうか・・・。
私の住んでいる地域は、降らなかったです・・・。
同じ静岡でも、御殿場辺りはすごかったようですが・・・。
雪も楽しめるうちはいいけど、
降りすぎるといろいろ問題ですよね。
明日からまた天気が悪くなるみたいですよ。
気をつけてくださいね。

投稿: 凛子 | 2014年2月17日 (月) 08時24分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
今回の積雪はホントに凄かったです~snow
近所の家ではカーポートが雪の重みで落ちてしまいました。それも2件のお宅です!
そしてスーパーのカート置き場の屋根も雪の重みで壊れてました~!
ラッキーは雪の中でも平気で歩いてましたが、足を踏み込んだ途端にお腹までスポスポと雪の中に埋まってしまうので、さすがに雪を避けて歩いてましたよdoghappy01

投稿: ポエポエ | 2014年2月17日 (月) 23時25分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
hiroさんの所もやっぱり凄い雪でしたね~!
今回の雪かきはハンパじゃなくキツカッタので、もうヨレヨレのヘロヘロです~sweat01
近くに住んでる息子たちが雪かきの応援に駆け付けてくれたので、なんとか終わりましたが、もう体力の限界でした~。
お花たちは、まだ深い雪の中でどうしているのやら・・・です~weep

投稿: ポエポエ | 2014年2月18日 (火) 22時43分

diamond 小夏椿さんへ
こんばんは~♪
2週連続で雪が降ったのもビックリでしたが、その積雪量の多さにもうグッタリです~。
雪に慣れている子夏椿さんから見れば、雪かきもお手の物かも知れませんが、私はもう雪かきにはお手上げです~snow
あらためて雪国に住む方たちの大変さがわかりましたよ。

投稿: ポエポエ | 2014年2月18日 (火) 23時46分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
ほんとですよね~!こうやって写真で見てるといつものmomoさんのブログの景色です~happy01
もう、しっかり腰を痛め、足肩痛め、でマイってますよ~bearing
慣れない事をするとダメですね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2014年2月19日 (水) 11時56分

diamond 慕辺未行さんへ
こんにちは~♪
道路の雪は大分溶けてきましたが、道路脇に山積みにされた雪の塊が大変です~。
こんなに雪が降ったのは初めてですよ。雪も水を含んだ重たい雪で、雪かきも力仕事で大変でした~coldsweats01
雪国の方たちの苦労が身に沁みましたdespair

投稿: ポエポエ | 2014年2月19日 (水) 12時04分

diamond ペチャさんへ
こんにちは~♪
埼玉は、ほんとに凄い雪だったんですよ。家から外に出るのに、まず雪かきをしてからでないと雪の中に潜ってしまいましたからね~!happy01
ラッキーなんか、足が全部雪の中に潜って、お腹まで雪がついてましたよdoghappy01
もう、雪はいいです~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2014年2月19日 (水) 12時09分

diamond りこママさんへ
こんにちは~♪
やっと道路がスムーズに動くようになっていますが、路地に入るとまだ凍った雪がいっぱい残っていて怖いです。道路脇も雪かきの雪が固まって凍っています。
家の前の道路が夜中まで渋滞していたのは、メーン道路が通行止めになったり片側通行になったりで迂回してきた車で大渋滞になっていたみたいです。雪も、りこママさんのところくらいの積もり具合が一番綺麗でいいですよね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2014年2月19日 (水) 17時24分

diamond 凜子さんへ
ほんとに~。綺麗を楽しむには程遠い積もり様で、雪かきに追われ、雪かき後遺症の節々の痛みでヘトヘトのヨレヨレになってました~coldsweats02
こんなに雪が積もったのは、私の長~い(?)人生の中で、初めての経験でしたよcoldsweats01
庭もまだほとんど固まった雪のままです。お花たちはどうなっているのかな~・・・。

投稿: ポエポエ | 2014年2月19日 (水) 17時31分

ご無沙汰しています~~
凄い雪ですね~~今年は良く雪が降り
こちらでも3回も降りました~~
もう寒いのはうんざりですね、春が待ち遠しい
ですね~~
庭もすっかり霜枯れてしまい、チューリップ
や水仙の芽が春を感じさせてくれますネ
今パンジーやビオラが咲き始め、寄せ植え
が華やかになってきました~~
そろそろ春の種まきの季節がやってきますね
バラは新芽が目立ち始め、季節通りに強い子
ですよね、ツルバラの誘引やっと終わりました
これで春のバラの季節、一安心です

投稿: 吾亦紅 | 2014年2月22日 (土) 19時05分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
今回の雪にはマイリマシタ~snow
まだ庭の端部分は雪の塊だらけで、凍ってしまった雪は
どけようにもどけられず、雪の下の草花も木も固まってしまっていて可哀相です~bearing
雨が降ってくれれば少しは雪も溶けてくれると思うのですが、このままでは春が来る前に草花がダメになってしまいそうです~weep

投稿: ポエポエ | 2014年2月23日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわふわ ぽんぽん ♪ | トップページ | 雪が溶けたら~! »