« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

ヘレボルス・ゴールドコレクション

9659

クリスマスローズの新しいお仲間が増えました♪
ヘレボルス・ゴールドコレクションのHGCピンクフロストです。
クリスマスローズだけど、うつむかずにまっすぐ頭を上げて前を向いて咲いているよ~。

9652_2

咲き始めは白いけれど、花が咲き進むとピンク色に変化していきます。そしてピンク色もどんどん色濃くなっていくので、一つの株で色々な色の変化を楽しめます。

9653

花の咲き終わりはこんな感じです。
クリスマスローズはうつむいて咲くから、写真を撮る時が大変だけど、この子は普通に咲いてるから写真もそのままで撮れます~。
まだもうしばらくは、鉢植えのまま楽しんでいたいと思っています。

9670

庭のクリスマスローズたちがたくさん咲いてきて、クリスマスローズの小道が出来てきました。こんな小道を作りたかったので、ちょっと嬉しいです♪
コボレ種からのお花たちなので、今年初めてお花を咲かせた子がほとんどです。ちょっとローズ系で固まっちゃったので、白系の子とうまく混合させて色とりどりに咲かせるのがこれからの課題です。ほかの場所の子と植え替えたり~、と考えて楽しくなっています♪

9674

ダブルの子も咲いてきましたよ♪やっぱりダブルのお花は素敵ですね。

9675

この子はちょっと雪にやられちゃったかな?背も低くて・・・、まだこれから大きくなってくるのを期待して待ってみます。

9671

| | コメント (14)

雪が溶けたら~!

9624

クロッカス、見っけ~♪

9639

水仙も見っけ~♪
雪の下で頑張っててくれたんだね~!
すっごく嬉しくなっちゃいました~♪

9637

フキノトウも出てきてましたよ。
あんな凄い雪の下でも、ちゃんと春の準備をしててくれたんですね~。今更ながら、自然の力ってスゴイナ~って感激しちゃいました。

9636

9638

つい先日まで残っていた雪の塊も、雨のお蔭ですっかり溶けて、庭は一気に春模様になりました。

9628_2

クリスマスローズたちも咲いてきました。

9627

9631

まだまだ蕾の子が多いクリスマスローズたちですが、これからどんどん可愛いお花を見せてくれるでしょう♪
ルンルンな気分で、冷たい風もなんのそのと庭をウロツイテイル私です~。

| | コメント (14)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »