« 豪雪です~! | トップページ | ヘレボルス・ゴールドコレクション »

雪が溶けたら~!

9624

クロッカス、見っけ~♪

9639

水仙も見っけ~♪
雪の下で頑張っててくれたんだね~!
すっごく嬉しくなっちゃいました~♪

9637

フキノトウも出てきてましたよ。
あんな凄い雪の下でも、ちゃんと春の準備をしててくれたんですね~。今更ながら、自然の力ってスゴイナ~って感激しちゃいました。

9636

9638

つい先日まで残っていた雪の塊も、雨のお蔭ですっかり溶けて、庭は一気に春模様になりました。

9628_2

クリスマスローズたちも咲いてきました。

9627

9631

まだまだ蕾の子が多いクリスマスローズたちですが、これからどんどん可愛いお花を見せてくれるでしょう♪
ルンルンな気分で、冷たい風もなんのそのと庭をウロツイテイル私です~。

|

« 豪雪です~! | トップページ | ヘレボルス・ゴールドコレクション »

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
今年の関東地方は思いがけぬ豪雪で、融けるまでに時間もかかったでしょうね。
でも自然のお花たちは、そんな雪の下でもジッと我慢して春を待ち続けていたのでしょう。
クロッカスに水仙、ふきのとうもあるのですか (゚o゚)?!
天ぷらや細かく刻んでお味噌汁に…、でも自分の庭に生ってると摘みたくないでしょうね。
ピンク色の花は椿でしょうか?
そしてクリスマスローズ!下向きの姿がとても可愛らしいですよね。
これからますます『春爛漫』のお庭の散歩、楽しめそうですね。

投稿: 慕辺未行 | 2014年3月 8日 (土) 23時27分

ポエポエさん、こんばんは~♪

寒が戻ったように寒い日が続いていますが、
お庭のお花たちを見ると、春は確実にやって
きていますね。
クロッカスや小さい水仙はとても可愛いですね。
フキノトウはてんぷらやフキ味噌にすると美味しいですよね。
椿も沢山咲いてとても素敵・・・
クリスマスローズは写真を撮るのが大変だったでしょう。
可憐な姿に胸キュンです。

投稿: hiro | 2014年3月 9日 (日) 00時03分

おはよう~~
雪も溶けて、お庭は春爛漫になりましたね
雪の下で頑張って咲いた花たち愛しさも
ひとしおですね~~

フキノトウ、家も先日てんぷらにして
頂きました、美味しかったですよ~~

クリスマスローズも、豪華な大株になり
素敵ですね、家の子も大事に育て、大株に
したいですね~~
移動ばかりさせ、大きくならないの~~

バラの植え付けもやっと定着してこの先
移動させないよう頑張ります~~

投稿: 吾亦紅 | 2014年3月 9日 (日) 10時51分

今クリスマスローズが満開ですよね。^^*
雪が溶けたら,一気に咲いた!!って感じでしょうか?
ふきのとう 我が家も映えているかな?
毎年少しですが 数個取れます。
フキノトウミソ 早春の香・美味しいですね。^^*

投稿: マウンチョ!! | 2014年3月 9日 (日) 15時55分

前回のブログは大雪!
そして一変して春の訪れを告げる花たち。
雪の下でじっと待っていたんでしょうね。
本当に可愛い姿に感動です。
我が家でも節分草が顔を出しています。

投稿: ペチャ | 2014年3月 9日 (日) 22時51分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
雪が溶けたら、お花たちが待っていたように咲き出してくれて・・・幸せいっぱいの気持ちになれました。
ピンク色のお花は椿です。椿もたくさんのお花が一斉に咲き出して、とっても華やかです♪
フキノトウはね、まだ一個見つけただけです~。いつもはもう少し出てくるんだけど、今年はまだこれからかしらね~?

投稿: ポエポエ | 2014年3月10日 (月) 21時10分

diamond hiroさんへ
こんばんは~♪
まだまだ寒いですね~。今日も風が冷たくてブルブルでしたよ~。
クリスマスローズは、今年は雪の中だったからか、まだ背が低くって、写真を撮るのがほんとに大変でした。でも、可愛いお顔を撮りたくて必死です~wink

投稿: ポエポエ | 2014年3月10日 (月) 21時17分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
吾亦紅さんのとこでもフキノトウがでてましたね~♪天ぷらも美味しそうですね♪うちも天ぷらにしようかな~♪
吾亦紅さんのお庭、どんどん素敵になってますねheart04
私も見習ってガンバラナクッチャ!happy01

投稿: ポエポエ | 2014年3月10日 (月) 21時24分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
ほんとにね、雪が溶けたら一気に咲いてきた感じです♪
フキノトウ、まだこの子一個だけなの~。ちょっと寂しいよね。もう少し待ってれば、まだ出てくるかも~~?happy01

投稿: ポエポエ | 2014年3月10日 (月) 21時28分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~♪
前回の雪はホントに凄くって、なかなか溶けなかったし、雪の下でこんなにお花が頑張っててくれてるなんて、想像もできなかったから、嬉しさもひとしおです~happy01
節分草は小さくて可憐だから、ひとしお可愛いですよね~heart04

投稿: ポエポエ | 2014年3月10日 (月) 21時42分

ポエポエさん今日は
沢山降った雪も雨で溶けてその下からは
元気な花達が一斉にお目見え心が幸せで
一杯に成りますね・・クロッカスも
素敵な色で花姿も綺麗そして水仙も元気で
自然の力は強いですね・・
私もホッとしました嬉しいですheart04
そしてクリスマスローズも一杯咲いていて
美しいですね・・良かったですね
蕗の薹も美しい姿で雪解けを待っていた様子が
その姿からよく解りますhappy01
雪解けハッピーですね・・私も待っていました

投稿: 咲子 | 2014年3月12日 (水) 18時39分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
あまりに凄い雪だったので、雪かきで積み上げた雪の塊がいつまでも残っていて、庭仕事もすっかりやる気を無くしてしまい、放りっぱなしの庭でした~。雨で雪がなくなった途端に、可愛いお花たちがどんどん咲き出して、ホントに嬉しかったです~heart04
今日はとっても暖かくて、ゆっくりたっぷりとお花たちに水やりをしました。これからやっと、春の庭作りが出来そうですhappy01

投稿: ポエポエ | 2014年3月12日 (水) 23時24分

こんばんは~
夜遅くにお邪魔しま~~す
大雪の後の花園ピカピカだねっ

ふきのとう食べたいな
酢味噌でたべた~~い

クリスマスローズも元気な姿を見せてくれて
ありがとうです

春が来たらお互い忙しくなりますね
寒い間は頭の中でガーデニング!!
楽しみましょう

投稿: たんぽぽ | 2014年3月20日 (木) 21時39分

diamond たんぽぽさんへ
おはようございます~♪
たんぽぽさん、冬眠中だな~って思っていたら、もうしっかり活動してたね~!happy01
私は相変わらずのモタモタ・・・ですcoldsweats01

フキノトウが、このあといっぱい出てきてお隣さんにもお裾分け出来て、とっても喜ばれたのよ♪このほろ苦さが春の味だよね~って、盛り上がりましたよ^^

どんな時でもシャンと顔を上げて笑ってる 笑顔のたんぽぽさん、応援してるからね~punchlovely

投稿: ポエポエ | 2014年3月21日 (金) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪雪です~! | トップページ | ヘレボルス・ゴールドコレクション »