« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

シャクヤクたちが見頃です~♪

1243

サンルーム沿いに咲いているシャクヤクが花盛りになりました。色とりどりに咲き誇るシャクヤクがとっても素敵です。

1244

美しく咲いているシャクヤクの向こうにラッキーも写っています。
ラッキーも、もう12歳になっているのでアップよりも遠目の方が可愛く見えるようになりました(苦笑)

1245

真っ白なシャクヤクも美しいです。

1246

ピンクのかわいいシャクヤクです。

1248

そしてマーブル模様のシャクヤク。みんな名前があったと思ったけど、もう植え付けてから随分経ってしまったので、すっかり忘れてしまいました。
日々、忘れることが多くなり、お花の名前も思い出せない事が多くなりました。今わからなくても、たまに頭の回線がつながって、スラスラと難しい名前が出てくることもあります。マ~、これからはこんな風にして老いと付き合っていくことになるのでしょう。

0078

フレンチラベンダーもお花をたくさん咲かせています。このウサギの耳のような頭の形が可愛くてお気に入りです。花壇の中に一株植えこんだだけなのに、大きく成長して暴れていますが、倒れて茎をもちあげてお花をつけて咲いているので邪魔にならず、可愛いです。

0079

| | コメント (12)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »