« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

梅雨の合間に・・・

1559

毎日毎日、雨降りが続いて・・・
咲いてきた紫陽花も重たげにうつむいてしまって
なんだかちょっと可哀相な庭の様子です。

1558a

紫陽花「未来」の色は今、淡いピンク色です。この間までは赤い縁取りの可愛い姿だったんですよ。カメレオン紫陽花はどんどん姿を変えて楽しませてくれてます。

1298a

これは5月に撮った写真ですが、右側のちょっと見づらい紫陽花が赤い縁取りの頃の「未来」です。今の淡いピンク色とはイメージが全然違うでしょ?

1560

カシワバアジサイもたくさんのお花を咲かせてくれましたが、みんな重たそうに うつむいちゃってるね~。

1552

カラーリーフばかりでリースを作ってみました。使っているのはコリウスと、ヒポエステスのホワイト、ローズ、ピンクの3色です。
玄関のドアホンの上に掛けて「ウェルカム・リース」にしています。
うっとうしい梅雨も、このリースで少しは明るい気分になれるかな~。

| | コメント (20)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »