« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

ラッキークローバー

0243

鉢植えにしたコリウスが大きく見頃になってきました。このコリウスの鉢に一緒に植えこんだ小さなオキザリスの球根が、思いもかけず大きく成長してきて、コリウスを覆い尽くさんばかりの勢いになってきました。

0244

オキザリス・デッペイ「アイアンクロス」です。小さな球根だったので、なにげなくコリウスの周りに一緒に埋め込んでしまったのですが、こんなに大きくなるなんて~~!

0248

四つ葉のクローバーの仲間らしく、葉っぱは全部四つ葉で、ラッキークローバーとも呼ばれているそうです。

0481

うちの小さな四つ葉のクローバーも元気ではいるのですが、最近三つ葉のクローバーがだんだんと増えてきちゃってます。やっぱり、四つ葉より三つ葉の方が強いのですね。
「四つ葉よ。ガンバッテくれ~!」

0482

そこで、葉っぱの大きさを比べて見ると、ラッキークローバーの大きさがよくわかりますよね~。
大きな分だけ幸せも大きく来るといいな~と、欲張りな私です(笑)

| | コメント (16)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »