« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

寄せ植えリース

9715

うちの近くのホームセンターの朝市で、月に一度ですが花苗を特売します。レジで大行列になりますが、ガンバッテ並んで買ってきました(笑)
寄せ植えリースに使ったのは、ジュリアン5株とスイートアリッサム3株です。
リース台は再利用のもので、60円均一の花苗を8株使って、全部で480円で出来た寄せ植えリースです。安いです~!(笑)

9727

こちらも一緒に作ったパンジーとバコパの寄せ植えです。花苗を5株使って、300円です。こちらも安いです~!(笑)

9722

ダイヤモンドリリーが満開になりました。こんなにたくさんのお花が一斉に咲いたのは初めてかもしれません。今は亡きお友達から一株、分けていただいたお花がこんなに増えてくれて、大事に大事に育てています。

9632

足元のヒメツルソバですが、可愛いお花がいっぱいに広がって咲いているので、嬉しくなってアップしました。寒さに弱いから霜が降りたらダメになってしまいますが、今は一面に広がって咲いて「わが世の秋」を謳歌しています。

9739

チロリアンランプもたくさんのお花を咲かせて可愛いです。

9744

最後の頑張りを見せて咲いているトケイソウ・アメジストです。

9661

アンジェラも色鮮やかに咲いています。

日ごとに寒さが厳しくなってきましたが、庭のお花たちが最後の頑張りを咲かせてくれているので、まだまだ華やかな初冬の庭です。

| | コメント (14)

「葉牡丹の寄せ植え」 

9683

葉牡丹を使って、「秋の寄せ植え」を作りました。葉牡丹を使った寄せ植えは何となくお正月用の寄せ植えの雰囲気が漂って、一石二鳥の、ちょっと得した気分になります。
玄関ポーチに置いてみましたが、後ろのおかめ南天の葉が紅葉してきたので、もうすっかり初冬の雰囲気ですね。

9659

使ったお花は、葉牡丹のプラチナケール、イベリス、プラチーナ、そして

9653

ネメシアのエンジェルアート、の白花と赤花です。

9649a_2

パンジーやビオラも使いたいと迷ったのですが、今回はイベリスの真っ白なお花の魅力に負けて、清楚で華やかな寄せ植えになりました~。

9675

庭でも真っ白な山茶花が清楚なお花を咲かせています~。


| | コメント (18)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »