« 「葉牡丹の寄せ植え」  | トップページ | 「謎の植物」が・・・ »

寄せ植えリース

9715

うちの近くのホームセンターの朝市で、月に一度ですが花苗を特売します。レジで大行列になりますが、ガンバッテ並んで買ってきました(笑)
寄せ植えリースに使ったのは、ジュリアン5株とスイートアリッサム3株です。
リース台は再利用のもので、60円均一の花苗を8株使って、全部で480円で出来た寄せ植えリースです。安いです~!(笑)

9727

こちらも一緒に作ったパンジーとバコパの寄せ植えです。花苗を5株使って、300円です。こちらも安いです~!(笑)

9722

ダイヤモンドリリーが満開になりました。こんなにたくさんのお花が一斉に咲いたのは初めてかもしれません。今は亡きお友達から一株、分けていただいたお花がこんなに増えてくれて、大事に大事に育てています。

9632

足元のヒメツルソバですが、可愛いお花がいっぱいに広がって咲いているので、嬉しくなってアップしました。寒さに弱いから霜が降りたらダメになってしまいますが、今は一面に広がって咲いて「わが世の秋」を謳歌しています。

9739

チロリアンランプもたくさんのお花を咲かせて可愛いです。

9744

最後の頑張りを見せて咲いているトケイソウ・アメジストです。

9661

アンジェラも色鮮やかに咲いています。

日ごとに寒さが厳しくなってきましたが、庭のお花たちが最後の頑張りを咲かせてくれているので、まだまだ華やかな初冬の庭です。

|

« 「葉牡丹の寄せ植え」  | トップページ | 「謎の植物」が・・・ »

コメント

朝市,花好きには嬉しいですね。^^*
私も 行ける所だったら間違いなく頑張って並ぶでしょう!!
素敵なリースや寄せ植えが出来ましたね♪
トケイソウの花色も可愛い!!
我が家は,トケイソウは上手く育てられませんでした。。
私も 今は亡きお花のお母さんと呼んでいた方から頂いたお花を 今も育てています。
お花が咲くと いろんな思いをします。^^*
大切に育ててもらって お喜びでしょうね。^^

投稿: マウンチョ!! | 2014年11月24日 (月) 18時12分

こんばんは happy01
素敵なリースができましたネェ!
しかもジュリアンやアリッサムで作るなんて!
そっか!クリスマスリース、と言うわけではないのなら、どんなお花で作ってもいいですよね。← 目からうろこ (^_^;;
1ポット60円?!我が近所の花屋さんやホームセンターでは、安くても100円ですヨォ!
ヒメツルソバは階下の住人の玄関先に咲いています。とても小さくて可愛らしいお花ですよね。
チロリアンランプもやはり階下の住人が庭で育てています。
私自身はガーデニングから遠ざかっているのですが、やはりお花を目にすると心和みます。

投稿: 慕辺未行 | 2014年11月24日 (月) 23時06分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
行っちゃいますよね~! ほぼ半額ですものね~。ついつい買いすぎてしまいますが、「ヤッター!感」があって楽しいですshinehappy01
庭で毎年咲いてくれるお花には、いろんな思い出もあって、花の季節にはいつも思い出しますね。思い出は色褪せないものですねhappy01

投稿: ポエポエ | 2014年11月24日 (月) 23時10分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
一株60円は安いですよね!朝市ならではの値段ですから、大混雑で早い者勝ちですhappy01 
たまにはこんなイベントに参加するのも楽しくて高揚しますよ~happy01
ヒメツルソバ、チロリアンランプは毎年可愛いお花を咲かせてくれて、我が家の庭でも欠かせない常連さんたちですheart04

投稿: ポエポエ | 2014年11月24日 (月) 23時28分

朝市いいですね~note
リースも寄せ植えもとってもかわいく仕上がりましたねheart04
アンジェラさんが鮮やかでまぶしいです~happy02

投稿: momo(petya) | 2014年11月25日 (火) 13時19分

どのお花たちもみんな綺麗に飾ってもらって
嬉しそうです
そちら お花の価格がお安くてうらやましい~
毎年作ってくれるリース  いいですね
バコマも名わき役のお花で鉢をにぎやかにしてくれて私もよくゲットします

ブログの題名のごとくいつも花園~
見習わなくては 手抜きばかりの私・・・

投稿: たんぽぽ | 2014年11月26日 (水) 10時01分

こんばんは。寄せ植えリース綺麗ですね。朝市の60円均一の花苗、安い!ヒメツルソバは、目立たないけど綺麗ですよね。cherryblossom

投稿: さくら草 | 2014年11月26日 (水) 17時56分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
朝市はいいですよね~scissorshappy01
珍しいお花はないけれど、定番のお花はたくさんあって嬉しいです♪
庭の風知草も色づいてきて、こちらも冬支度が進んできてますよ~。

投稿: ポエポエ | 2014年11月26日 (水) 22時29分

diamond たんぽぽさんへ
こんばんは~♪
私も、手抜きばかりですよ~coldsweats01
庭の隅の方はまだ雑草の整理もしてないし・・・、やらなきゃならない事は山積みなのに、サボってばかりです~。
とりあえず目の前の問題から片づけていくしかないものね。お互いやる事いっぱいありすぎだものね~。ゆっくり、やっていこうよね~!happy01

投稿: ポエポエ | 2014年11月26日 (水) 22時44分

diamond さくら草さんへ
こんばんは~♪
安いでしょ♪ いっぱい買っちゃたけど、もうみんな使っちゃったよ~happy01
ヒメツルソバは、もう随分昔に空き地にいっぱい咲いていたので、少しだけ抜いてもらってきちゃったの~♪ あんまり可愛かったから~♪happy02

投稿: ポエポエ | 2014年11月26日 (水) 22時51分

こんばんは~~
花の朝市なんて素敵ですね~~
近くなら飛んでゆきたいです~笑
寄せ植えのリース素敵ですね~~

お友達の思い出のダイヤモンドリリー
綺麗に咲きましたね~~

3月に大の親友を亡くして、いまだに
涙に暮れていますが、一緒に楽しんだ
バラが綺麗に咲くと、思い出して涙です

病弱な彼女の為、テーブルと椅子も置き
ましたが、訪れる事も無くなりました・・・

庭にもいろいろな思い出が出来てガーデニングの醍醐味かもね~~
アンジェラ、頑張っていますね・・・

投稿: 吾亦紅 | 2014年11月29日 (土) 23時04分

ポエポエさん今晩は
寒く成って来ましたね・・もう明日は十二月
気忙しく成って来ましたねhappy01
特売日の60円苗、美しい・・お買い得です
出来上がったリースも凄く華やかで楽しく
見せて頂いています
その下の寄せ植えも可愛いですね・・お安く
買って素敵に出来上がって楽しさ一杯note
嬉しいですね・・そしてダイヤモンドリリー
も満開でトケイ草も綺麗に咲いて素敵・・そして
チロリアンも沢山咲いていいですね
アンジュラーも美しい此方も満開
冬の庭とは思えない程、お花一杯
羨ましいで・・すheart04

投稿: 咲子 | 2014年11月30日 (日) 20時04分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
吾亦紅さんのお庭にも、お友達との思い出があるのですね。悲しい思い出や楽しい思い出や、いろんな思い出いっぱいの庭ですよね。でも、庭の手入れをしている時は、もう無心になれて・・・この無心になれるってことが、ガーデンの一番の醍醐味ですよね~。
明日から又一段と寒さが厳しくなるようです。賑やかな庭ももうあと少しですね。インフルエンザも流行っているようなのでお互い気をつけましょうね~happy01

投稿: ポエポエ | 2014年12月 2日 (火) 22時36分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
とってもお買得の苗で、可愛いリースが出来たので嬉しかったです~♪
明日は別のお花屋さんに、お友達と一緒に行ってきます♪明日行くお花屋さんは、1000円以上の買い物をすると、
素敵なガーデンのカレンダーをくれるんですよ。そのカレンダーが楽しみで、毎年この季節にそのお花屋さんに行ってるんですよ。今年もカレンダーをもらってきま~すnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2014年12月 2日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「葉牡丹の寄せ植え」  | トップページ | 「謎の植物」が・・・ »