« 寄せ植えリース | トップページ | 「笑顔」がいっぱい♪ »

「謎の植物」が・・・

9747

庭で不思議なキノコみたいなモノを見つけました。平たくて堅くて木のようです。

9758

うろこ状で、舞茸のような形状ですが堅いです。サルノコシカケの仲間なのかなぁ・・・?
三年位前に切った木の株あとから生えているみたいです。
もし、サルノコシカケなら・・・

9753

って、うちのお猿さんに、ちょっと腰かけてもらいました~。暇人のお遊びです~(笑)

9766

こちらは家の洗面所の窓の桟と壁の間から生えてきた植物です。水もないのに、何故こんな場所から生えてきたのかなぁ・・・?

9767

ちょっと、ディコンドラみたいにも見えるけど、何だろ~~?
どんどん成長して大きくなってくるのだけど、どうしよう。このまま成長させていても、いいものだろうか~?

以上、我が家の「謎の植物二点」の紹介でした~。

|

« 寄せ植えリース | トップページ | 「笑顔」がいっぱい♪ »

コメント

お久しぶり♪
猿の腰かけ・・笑っちゃいました♪
いいじゃないですか~~♪(^o^)/

投稿: ちか姉 | 2014年12月16日 (火) 08時44分

diamond ちか姉さんへ
お久しぶりです~heart04
来てくれてありがとう~notehappy01
猿の腰かけで、ちょっと遊んじゃいました~wink

ちか姉さんのつぶやき、いつも楽しみに読ませてもらってます♪ いろいろあったみたいで大変でしたね。なんとなく想像して、わかるような気がしています~。

投稿: ポエポエ | 2014年12月16日 (火) 22時33分

ポエポエさん、こんばんは~!
昨夜は有難う~、嬉しかったです(^^)/

おっきなキノコですね、今年は雨が多かったから?かしら。
お猿さんのお人形 可愛い♪(・∀・)イイ!
洗面所の植物も不思議ですね~、飛んできた種に気に入られちゃったのですね。
葉の形も可愛いし・・・どんな花が咲くのかな。

今秋から ポエポエさんの大好きなヒヨドリジョウゴの刺繍を始めました~♪
UPは来年になりますが・・・私も好きな植物なので完成が楽しみです。

投稿: zucca | 2014年12月16日 (火) 22時57分

ポエポエさん今日は
寒く成って来ましたね・・昨夜は、凄い風の
音で何か怖くてハラハラしていましたtyphoon
お庭のキノコ不思議な形ですね・・硬くて猿の
腰掛みたいにも見えますが・・切り株から
こんなキノコが出て来るなんて何か
楽しいですね・・お猿さんがよく似合って
居ますョ・・
洗面所の植物も不思議、小鳥さんのプレゼント
かも・・緑のない所に緑の自然のカーテン
以外と似合うかも当分、様子見るのもいいかもsign02


投稿: 咲子 | 2014年12月17日 (水) 12時18分

diamond zuccaさんへ
こんばんは~♪
zuccaさんのお庭もお部屋も、とっても素敵なので大好きなんですよ~heart04 また遊びに行かせてもらいますね~happy01

ヒヨドリジョウゴの刺繍ですか~sign02すご~いsign03 どんな作品になるのか、聞いただけでワクワクしてきましたlovely 
出来上がりを楽しみにしていますね~~happy01

投稿: ポエポエ | 2014年12月18日 (木) 00時11分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
寒いですね~! 風が冷たくて、いよいよ庭も冬景色になってきましたね。

洗面所の植物はね、夫が面白がって、このままにしておこうと成長を楽しみにしてるみたいですよhappy01 どうなることやら、様子をみてみます~clover

投稿: ポエポエ | 2014年12月18日 (木) 00時23分

こんばんは happy01
ヘェーッ!珍しいものが生えてきたのですね。
でも一体、何でしょうね?
お猿さん、気持ち良さそうに腰かけてますヨォ w(^o^)w
そしてもう一つ、ありえない場所に?!
どこから伸びてきているのでしょうね。
調べてみると面白そう・・・だけど、調べようがない?

投稿: 慕辺未行 | 2014年12月18日 (木) 22時27分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
珍しいですよね! ほんとに、何なんでしょうね?
庭には時々キノコも生えてますよ。雨が続いた後とかね。
でも、キノコって一日くらいで萎んでしまうんですよ。気がついてすぐに写真を撮ればいいんだけど、あとで・・・とか思っていると、いなくなってますcoldsweats01
これは堅いからずっとありますよ~happy01

投稿: ポエポエ | 2014年12月19日 (金) 23時12分

結構な大きさなんでしょうか? 不思議ですね。
ぬいぐるみが乗っていたので,思わず笑っちゃいました。^^*
(そのノリ 好きです!!)
我が家の庭にも なめこみたいなキノコが雨の降った後生えてることがあります。。
洗面所のも,枯れないのも不思議ですね。

投稿: マウンチョ!! | 2014年12月21日 (日) 19時29分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
これ、結構大きいんですよ!直径30センチくらいありますね。しっかりしてるから、もう随分前から出来ていたのかもしれません。この辺りはカクトラノオとかルドベキア・タカオなんかが大きく茂っていて陰になって気がつかなかったのかも~coldsweats01
いいノリしてるでしょ♪(笑) サルノコシカケかな?って思ったら、すぐ、このお猿さんに腰かけてもらおうって思ったの~scissorshappy01

投稿: ポエポエ | 2014年12月21日 (日) 22時59分

ポエポエさんのお庭って不思議がいっぱい~happy02
サルの腰掛はナイスですgood
窓の桟から出てきた植物はワイヤープランツに
似てますね=^_^=

投稿: momo(petya) | 2014年12月23日 (火) 16時18分

diamond momo(petya)さんへ
こんにちは~♪
「猿の腰かけ」って、いろんな形があるみたいですね。木の切り株から生えてくるみたいですけど、以前にも古い切り株から「猿の腰かけ」が生えてきたことがあって、そのときの形は丸い椅子みたいな形でしたよhappy01
窓の桟の植物は、ワイヤープランツみたいですね♪ でも、なぜこんなところから出てきたのかしらね~?smile

投稿: ポエポエ | 2014年12月25日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄せ植えリース | トップページ | 「笑顔」がいっぱい♪ »