« 一月の庭 | トップページ | 写真展 »

雪が降りました

9820

けっこう積もりましたよ~。午前中、ちょっと牡丹雪になってきたな~と思っていたら、あっという間に庭がこんな感じになりました。

9838

春さざんかの「笑顔」は、ピンク色のお花に真っ白な雪がお似合いです。

9829

一番に咲いてきたクリスマスローズのお花も、初雪にびっくりしちゃったかしら?

9830

ベランダのガーデンシクラメンは、3年目の冬越し株ですが、たくさん咲いてきたお花が雪に埋もれて、ちょっと可哀相ですね。

9853

小学一年生の孫が昨日から学級閉鎖になって、家に遊びに来ていたので一緒に小さな雪だるまをつくりました。赤い目は、小鳥が食べ残した万両の実です。

午後から雨になって夕方にやんだので、その間に少し雪遊びもできましたが、道路の雪もすっかり解けたようです。
雨が降ってくれると雪かきをしなくてすむのが有難いです。まだしばらくは寒い日が続きそうですね。インフルエンザもピークになっているようです。体調に気をつけてガンバリましょうね。

|

« 一月の庭 | トップページ | 写真展 »

コメント

こんにちは。

雪、降りましたね
お花さんたちも ちょっぴり寒そうですねcatface

お孫さんと雪だるま作り 楽しそう♪
寒いときは 家の中でヌクヌクして
いたいけれど お孫さんと一緒なら
寒さも 何の其のですかしら(笑)

お互いに 風邪に気を付けましょうね。

投稿: yuri | 2015年1月31日 (土) 13時00分

ポエポエさん今晩は
雪が降ってお庭真っ白に成りましたね
笑顔にも白い雪がお似合い(*^-^)
クリスマスローズ、本当に吃驚したかも・・
しかし可愛らしい花姿に
雪もお似合いです・・お孫さんと雪だるま作り
之は楽しいですね・・私も思い出して心が
ポ・・と温かく成りました(゚▽゚*)
ガーデンシクラメンちょっと雪が重そう・・
でも夕方には雪解け此方もひと安心
楽しい一時、良かったですね、
お庭の雪景色も最高です

投稿: 咲子 | 2015年1月31日 (土) 21時05分

こんばんは happy01
そちらは雪でしたか?
東北のほうは一面銀世界だと聞きましたが、関東も積もったのですね。
山茶花は寒さに強そうですが、クリスマスローズはこの雪にちょっとビックリでしょうね。
雪だるま・・・コアラに見えますヨォ (^o^)/

投稿: 慕辺未行 | 2015年1月31日 (土) 22時07分

ポエポエさん こんにちは(o・ω・)ノ))

こちらも降りましたけど、さほど積ることもなく、歩道も歩けました^^
ポエポエさんのお住まいの方は結構降ったのですね。
雪だるまが可愛い(*^-^*)

毎日寒いですけど、体調にお気をつけ下さい^^

投稿: ゆうあ | 2015年2月 1日 (日) 11時31分

年に何度かの雪景色。。。楽しんでますか~happy01
路地植えでガーデンシクラメンが越冬するんですねtulip
お孫ちゃまが作った耳のある雪だるま。。。斬新ですねhappy02

投稿: momo(petya) | 2015年2月 1日 (日) 12時52分

diamond yuriさんへ
こんばんは~♪
今日も風が冷たくて寒かったですね~typhoon

孫と一緒にラッキーの散歩をしたり、雪だるまを作ったりして楽しかったですsnowhappy01
子供は元気だから、もう、ついていくのが大変です~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2015年2月 1日 (日) 22時05分

diamond 咲子さんへ
こんばんは~♪
雪はあっという間に溶けてしまったので、楽しいひと時でした。雪は嬉しくても、いつも、あとの雪かきが一苦労で困るのですが、今回は雪かきもしなくてすんで、助かりました~happy01
孫との楽しい思い出も出来たし、とってもいい一日でしたhappy01

投稿: ポエポエ | 2015年2月 1日 (日) 22時13分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
いっときは、ほんとに雪が積もってきて、どうしよう~と思ったほどでしたが、雨に変わってくれたので、雪かきもしなくてすんで助かりました~。
雪だるま、コアラに見えますか~?snow 子供って、面白いですね。「手を付けなくっちゃっ」て、小枝で手をつけてから「耳も付けなくっちゃ」って、雪を平たくして付け足したんですよhappy01
何をイメージして作った雪だるまなのかしら~?happy01

投稿: ポエポエ | 2015年2月 1日 (日) 22時27分

diamond ゆうあさんへ
こんばんは~♪
いっときの間だけ、雪景色になったんですよsnow
すぐに雨に変わったので、夕方、雨が止んだ時は歩道も歩けました~scissorshappy01
雪景色は珍しいので、降っている間に傘をさして写真を撮ったんですよwink雪景色は「ブログネタ」に「もってこい」ですからね~!happy01

投稿: ポエポエ | 2015年2月 1日 (日) 22時39分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
つかの間の雪景色、とっても楽しかったです♪
ガーデンシクラメン、ベランダで鉢植えにしたままですが、
冬越しも夏越しも普通に水やりして、夏も葉だけ残っていて冬に花芽が上がってきますtulipお花が咲いてくれると、やっぱり嬉しさがひとしおです~~lovely

投稿: ポエポエ | 2015年2月 1日 (日) 22時54分

ほとんど雪の降らない岡山南部です。
雪が降ると嬉しくて カメラもって外に出て行く私です。
ポエポエさんも同じなんですね(笑)
雪だるま可愛い~snow
お孫さんも喜んで作ったのでしょうね。
岡山も雪の予報が雨だったので孫たちはガッカリしていました。
雪をかぶったお花たちの写真もいいですねgood

投稿: ペチャ | 2015年2月 1日 (日) 22時55分

diamond ペチャさんへ
こんばんは~。お久しぶりです!happy01
ウフフ♪ 雪が降るとちょっと嬉しくて写真を撮らなくっちゃ!って張りきっちゃいますねcoldsweats01
雪かきはキツくて苦手ですが、今回は雨のお蔭で雪かきはパスできたし、楽しいとこどりでラッキーでした~♪
ペチャさんのところは雨になって、お孫ちゃんたちはガッカリだったのね。雪の降らない所では雪が降るのは楽しみですものね。特に、子供たちね!happy01snow

投稿: ポエポエ | 2015年2月 3日 (火) 00時33分

こんばんは~~
今年は雪が多いですね~~
こちらも明日は、雪の予報が出ていますが
期待すると降らないかも~~

ガーデンシクラメン、3年もたつのですね
シクラメンの冬越しも失敗ばかりですが
毎年懲りずに買っています・・・

インフルエンザも全国的に多くなって
きましたね兵庫は12月がピークでした
厳しい寒さのせいでしょうね~~
後しばらく春を夢見て頑張りましょうネ!!

投稿: 吾亦紅 | 2015年2月 4日 (水) 21時55分

こんばんは。初雪で白く染まったお庭も綺麗ですねsnowまだこちらはふっていないので、楽しみにしています。何度も天気予報では雪といっているのですが、霙しか降っていません。去年は40年に一度の大雪でした。雪の後に雨が降り、雪かきしなくていい!と思って安心してたら次の日の路面凍結が凄かったです(^-^;お孫さんと雪だるまを作るのも楽しそうですね。インフルエンザ、流行ってますので気をつけてください。

投稿: さくら草 | 2015年2月 5日 (木) 18時59分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
こちらは今日も雪が降りました~。でも、霙まじりの雪だったので、積もるほどもなく溶けてしまいました。明日の明け方頃に又雪の予報がでてますが、どうかしらね~?

ガーデンシクラメンの冬越しはけっこう難しいですよね。ガーデンシクラメンとはいっても、そんなに寒さに強いわけでもないですしね。私も何回も失敗しています~。たまに、このシクラメンみたいに、丈夫な子に当たると年越しもできてラッキーって感じですnotehappy01

投稿: ポエポエ | 2015年2月 5日 (木) 23時54分

diamond さくら草さんへ
こんばんは~♪
こちらも今日は霙混じりの雪だったので、積もりませんでした。まだこれからも降るみたいですが、明日起きたらどうなってるかな~?snow
去年は大雪でしたよね!今年は今の所、普通です~coldsweats01
明日は路面凍結してなければいいけれど・・・、おやすみなさい~moon3

投稿: ポエポエ | 2015年2月 6日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一月の庭 | トップページ | 写真展 »