« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

宿根草の庭

00780

バラのアーチに絡ませたクレマチスのダッチェス・オブ・エジンバラが咲きだしました。この写真の子はまだ蕾ですが、大きく育ったピンクのオダマキと、とても素敵なコラボになってくれてます。

00842

00762_2

ダッチェス・オブ・エジンバラは、蕾の時も風情があって素敵だし、咲き出してもどんどんとイメージが変わっていって、見ていて嬉しくなってくる大好きなお花です。

00919

バラの春風も咲き出して、春風とのコラボも可愛くて大好きです。

00821

そして待望のシャクヤクが咲いています。これはソルベットの咲き始めです。

00854

咲き進むと、こんな感じに広がってきて、けっこうイメージが変化してきます。

00823

鉢植えのお花たちともうまくコラボしていて、華やかなコーナーが出来ています。

00892

シャクヤクたちが咲き競っているボーダー花壇です。今が一番華やかです。

00860

ジキタリスも育ってきました。隣のアンブレラみたいな子は、球根で毎年咲いてくれるんだけど、名前を忘れてしまいました。バラやラベンダー、オクレア、そしてシャクヤクと、このコーナーもどんどん華やかになってきます。毎年同じように見えながら、少しづつ表情を変えていく宿根草ガーデンは、楽しみと憩いを与えてくれる私のオアシスです。

| | コメント (12)

ナニワイバラ と キモッコウバラ

720

719

ナニワイバラがたくさんのお花を咲かせています。毎年春一番に咲いてくれるバラなのに、今年はちょっと開花が遅れたみたいです。
一重の大きなお花はとっても素敵で大好きなバラです。

631

699

今年の一番咲きのバラは、キモッコウバラでした。ギッシリと咲いているキモッコウバラは、やっぱり見ごたえがあります。

506

蕾の時も可愛いし、咲いてもやっぱり可愛いですね。

540

シャクナゲも存在感たっぷりに大きなお花を咲かせてくれました。

640

695

牡丹もとっても綺麗でした。今年の牡丹はいつもより咲くのが早くて、あっというまに終わってしまいました。急に暑い日が続いたから、お花たちもビックリしちゃったのかしら。うちの庭は次々と休む間もなくの開花ラッシュで、写真を撮るのに忙しいです~。

645

白のモッコウバラも咲いてきました。キモッコウバラよりだいぶ遅れて咲き出しましたよ。

546

551

634

554

558

上から、クレマチス。八重のオダマキのピンクとブルー。コモンタイム。ヒメウツギです。まだまだいろんな花がいっぱい咲いているんだけど、写真の整理も間に合いません。最近は何をやるのも時間がかかって、思うほどには仕事がはかどりません。マ、のんびりとやっていきますね~(笑)

| | コメント (18)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »