« 宿根草の庭 | トップページ | メダカの学校~♪ »

六月後半の庭です

01153_2

毎日何をしているわけでもないのに、一日はアッという間に過ぎてしまって、庭の紫陽花もどんどん大きく華やかになってきました。
今は、薄むらさき色の「未来」とカシワバアジサイのコーナーです。

01045

アップしそこなった「未来」の咲き始めの頃の写真です。ピンクの縁取りが可愛かったです。全然違うお花のようでしょ。いろんな「未来」が楽しめてます~。

01213

ニワウメの実も、こんなに真っ赤になってしまいました。

01210

ノコギリソウも咲き出しました。横の黄色のお花はキリンソウです。

01217

ヒメノカリスも咲いてきて、ヒベリカムも可愛い実になりました。

01170

ヒベリカムのお花はこんな感じで咲いていました。ほんとにみんなアッという間に姿を変えてしまいます~(笑)

01220a

久しぶりに登場のラッキーです。今年の9月で14歳になります。人間でいうと、もうかなりのオバアチャンだけど、まだまだ元気いっぱいで散歩の時はリードを引っ張って、私よりも先に行きたがりますよ。

|

« 宿根草の庭 | トップページ | メダカの学校~♪ »

コメント

咲きはじめから散るまでの変化を
見るのも楽しいですよねnote
未来も柏葉アジサイも。。。
みなかなりの大株ですね
ポエポエさんの丹精がしのばれますhappy01
久しぶりのラッキーちゃん
あいかわらずキュートです~happy02

投稿: momo(petya) | 2015年6月22日 (月) 20時49分

diamond momo(petya)さんへ
こんばんは~♪
今年は暑くなるのが早すぎるし、なんだか天候が安定しないので、お花たちもどんどんと咲き進んじゃいますね。梅雨に入ったら途端に庭木も草花も大きくなりだしたみたいです~。
ありがとうございます♪ 年をとるとペットも何でもわかるようになってきて、可愛さが増してきますね♪dogcat

投稿: ポエポエ | 2015年6月22日 (月) 21時54分

こんばんは happy01
先月はPC不調→修理で、前回の記事、読み逃げでした (^_^;;
アジサイの季節ですね。
エッ!こんな可愛らしい縁取りのあるアジサイ、初めて見ました。
ノコギリソウにキリンソウも咲いているのですか?!
どの花もキレイで可愛いですね。
拝見しているだけでホッと癒されます。

投稿: 慕辺未行 | 2015年6月22日 (月) 21時57分

diamond 慕辺未行さんへ
こんばんは~♪
いつも見てくださってありがとうございます~♪
このピンクの縁取りは可愛いでしょ~shine私も、この可愛い姿の「未来」が一番好きかもしれませんheart02
庭のあちこちに、いろんな花を植えこんであるので、紹介したいお花はまだまだいろいろ咲いているんですよ♪ただ、私が怠け者なので、なかなかご紹介することができません~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2015年6月22日 (月) 22時30分

ポエポエさん~おはようございます
久々の更新ですね!お元気ですか!
楽しみにしてましたよ^^

縁取りの素敵な紫陽花ですね!
フウチ草が一層素敵な空間に

真っ赤な庭梅がキュート~♡
実のなる植物は胸キュンになりますね

そして久々のラッキーちゃん~♡
元気そうですね!
家族に一員として
いつまでも元気に過ごしてほしいですね

投稿: ナチュレ | 2015年6月23日 (火) 10時51分

diamond ナチュレさんへ
こんばんは~♪
見ていただいて、ありがとうございます~lovely
サボり癖がついてしまって、パソコンを開かなかったりしてました~・・・coldsweats02ダメですねcoldsweats01
ラッキーもいつの間にか「お年寄り」の仲間に入ってきちゃいましたよ。でも、とっても元気な「お年寄り」dogなので、このまま元気に長生きしてほしいですhappy01

投稿: ポエポエ | 2015年6月23日 (火) 22時00分

ポエポエさん今日は
お庭花園ですね・・何処も美しく見事な
咲きっぷり・・美しいの一言です(o^-^o)

未来と柏葉紫陽花・・大輪で美しい、之からの
変化も楽しみですね
そして未来の初めての咲姿も美しいですね・・
羨ましい・・・heart04

庭梅も真っ赤に我が庭の実は、この姿寸前に
雀のお食事に変わり皮は破られ種は転げ落ちて
悲惨・・・悲しですweep

ヒメカノリスも大輪で美しい・・そして
ヒべりカムも可愛いお花ですね・・
丸いのは実ですか・・可愛らしいですねcherry

投稿: 咲子 | 2015年6月24日 (水) 15時50分

diamond 咲子さんへ
こんにちは~♪
すっかりサボり癖がついてしまい、ご無沙汰しててスミマセンcoldsweats01
咲子さんちのニワウメは、大きくて立派だから特別に美味しいのかしらね?小鳥ちゃんは一度その美味しさを味わうと、きっともう、そこを餌場に決定しちゃうのねcherrychickうちのニワウメは、まだそこまで知られてないみたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2015年6月25日 (木) 11時15分

未来,ふちどりが可愛いアジサイですね。^^*
連日の雨(それでも梅雨としては降らない)で,今年は特に鼻が大きい「おたふく」のアジサイが倒れて 気になる我が家です。^^;

ラッキーちゃんも元気そうで嬉しい!!
いつも思うんですが,
優しいお顔ですね♪

投稿: マウンチョ!! | 2015年6月27日 (土) 08時07分

diamond マウンチョ!!さんへ
こんばんは~♪
ありがとうございますnotehappy01dog
先日、散歩に行った時に、どこかでダニを連れてきてしまい、連日大騒ぎでラッキーの体や小屋を点検していますsweat01
今年はやけに虫が発生しているみたいで、ダニまで多いのかしらね?散歩でもうっかり草むらには入れられませんねdog
チョコちゃんもご注意くださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2015年6月27日 (土) 19時34分

こんばんは~~
ご無沙汰しています~~
宿根が綺麗に咲いていますね
ヒベリカムやヘメロカリス、一緒です
ブログの更新も、遅れがちになってきました
カメラの故障で考えましたが、花を撮る
楽しみも捨てがたく、又デジカメ30倍の
少し高級なカメラ買いました~~
マイペースで、もうしばらく頑張りますね

ラッキーちゃん久しぶり・・・
もう14歳ですか、とっても元気そう
で良かったです・・・

投稿: 吾亦紅 | 2015年7月 6日 (月) 22時07分

diamond 吾亦紅さんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰してます~。
デジカメ30倍はいいですね!素敵な写真がいっぱいで、楽しませていただきました~shinehappy01
ラッキーも私と一緒に年齢を重ねていますが、元気でいてくれるので嬉しいです♪doghappy01

投稿: ポエポエ | 2015年7月 9日 (木) 21時52分

こんにちは~~
さぼりんのたんぽぽです
6月のお庭~~
今では 紫陽花も終盤ですか?
台風も去って いよいよ夏が来ますけど
体調を崩さないように
いつまでも可愛いお花を見せてくださいね
ポコパンの成績~~すごいね
楽しんで~~
私もヘイデイに夢中
フェイスブックも初めてあれこれ頭がこんがらがっています

おばあちゃん頑張っています。
これからも よろしくね~
何事にも挑戦挑戦!!錆びついている暇はないよね~scissors

投稿: たんぽぽ | 2015年7月18日 (土) 14時28分

diamond たんぽぽさんへ
こんにちは~♪
さぼりんのポエポエです~coldsweats01
コメント、ありがとう~♪ パソコンご無沙汰しちゃってて、
お返事が遅くなってゴメンナサイ。
ポコパン、見られちゃった?bleah最近あんまりやってなくて、
今はLINE POP2に、ハマってますcoldsweats01
マ、なんでも挑戦してみるだけ、エライか~noteなんてね!happy01
ブログも真面目にやらなくちゃ!ね~smile

投稿: ポエポエ | 2015年7月23日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宿根草の庭 | トップページ | メダカの学校~♪ »