« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

メダカの学校~♪

3804

6月の半ば頃に、「メダカ」と書かれているホテイ草を一つ買いました。
どこにメダカがいるのかな~?と容器を下から覗き込んでも何も見えません。

3810

これは「メダカの卵」でした~!こんなの、売ってるんですね~!ビックリです(笑)ほんとに孵化するのかな~?と半信半疑ながら買って帰りましたが・・・、

3822

6月21日、孵化しましたよ~♪透き通っていて、まるで小さなゴミにしか見えません。ほんとに一ミリくらいの大きさのメダカの赤ちゃんが誕生しました。

0139

それからどんどんと孵化したメダカが増えていって、もう40匹位いそうです。何しろ小さいし、よく動き回るので、正確に数えることが出来ません。まるで「メダカの学校」そのものです。

0120

孵化してから、ちょうど一か月位経って、一センチくらいの大きさになっています。シロメダカみたいです。生き物が生まれて育っていくのを見るのって、やっぱり嬉しくって感動しますね~。

さて、ポエポエ・ガーデンの様子は・・・

0093

元気で美しいのは、真っ白なフロックスくらいです~。
暑いの、雨続きだの、蚊が凄いのと、言い訳しては庭仕事を怠けてばかりなので、庭も荒れ放題となっています。

0155

せっかく咲いてきたダリアやカサブランカも、倒れて低く咲いています。起こしてもあげないダメ庭主です~。
と、庭の手入れはもう少しの間アキラメて、部屋の中でメダカたちのお世話をすることにしましょう~(苦笑)

0142

| | コメント (10)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »