« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

スパイダーリリー

0175

今年もスパイダーリリーが咲いてくれました。寒さに弱い球根を庭に植えっぱなしにしているので、毎年、「もうダメだったかもしれない。ちゃんと冬越しが出来ただろうか・・・」と、心配しているので、こうやって咲いてきてくれると、嬉しさも倍増です。今年も元気に咲いてきてくれて、ありがとうです。

0169

切り戻しを繰り返しながら、春からずっと咲き続けている八重咲きサボン草です。この写真では真っ白ですが、咲き進むと淡いピンク色に変わっていきます。

0165

ピンク色の目をしたフロックスです。もう何年も、この場所で咲いているのに、あまり増えてもこないし、大きくもなってきません。それがよけいに可愛くて、毎年、咲いてくるのを楽しみにしている子です。

0178

サルスベリの花が満開です。矮性種のサルスベリなので、大きな木にはなりません。(これで130センチくらいの大きさです)木は大きくなってしまうと、私の手に負えなくなるので、このくらいの大きさがありがたいです。

0162

三尺バーベナが、あちらこちらに咲いています。大好きなお花なのに、だんだんと少なくなってきているのが気がかりです。種を採って、種まきをしていかないと、今にいなくなってしまいそう・・・です。今年は忘れずに種まきをしておこうと思っています。
後ろでどんどん増えて咲いているのはルドベキア・タカオです。今や、我が家の夏の顔になってしまったルドベキア・タカオは、ますます勢力を伸ばして、元気いっぱいです。

0181

まだまだ、これからが本番、の猛暑が続きそうですね。熱中症がこわいので、庭のことは真夏も元気なお花たちにお任せして、私は冷房の効いた部屋で夏越しをさせていただきます~(笑)
皆様も、どうぞ、お体にお気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいね。

| | コメント (10)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »