« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

シュウカイドウの庭

9412

9434

シュウカイドウの花がいっぱい咲いている庭になりました。
季節はすっかり秋の色です。
ベゴニアの花によく似た優しいシュウカイドウの花が大好きなので、増えるにまかせていたら、秋はすっかりシュウカイドウばかりの庭になってしまいました。

9388

あじさい「未来」も綺麗な秋色あじさいの色になっています。

9409

青色フジバカマもどんどん繁殖しています。気にいったお花を保護してたくさん咲かせていくのが好きなんですよ(笑)

9368

ホトトギスも咲いてきました。このホトトギスはあまり大きくならないで、優しげに咲く種類です。

9418

そして、今年は粉粧楼がとってもたくさん咲いてくれました。なかなかご機嫌の難しいバラなのに、地植えにしているので、蕾のまま雨にあたって花びらが開かない事も多いんですよ。

9444

嬉しくて、雨に降られる前に切ってお部屋に飾りました。シロメダカの水槽の前に飾りましたが、メダカはまだ小さすぎて、一緒には写りませんね(苦笑)

9449

| | コメント (16)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »