« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

ガーデンシクラメンの寄せ植え

9528

毎年作っている「初冬の寄せ植え」ですが、今年はガーデンシクラメンを使って寄せ植えを作ってみました。背の高いブロンズ色のドドナエアと同じくブロンズ色のキンギョソウをアクセントに使いました。

9496

ひらひらフリルの可愛いガーデンシクラメンがとっても気に入ったので、色違いでピンク、ローズ、濃い赤,白にピンクの縁取りの4色を使いました。

9495

もみじ葉ゼラニュームの赤い花と白いイベリス、黄色のユリオプスデージーと、たくさんの色の入った賑やかな寄せ植えになりました。

9530a

玄関前に飾っておいたら、お隣さんの子供たちが3人で見に来てくれました。おうちで寄せ植えを作るので、ママが「見ておいで~♪」って言ってくれたみたいで、ちょっと嬉しかったです~(笑)

9518

庭では白い山茶花が満開です。

9556

冬咲きクレマチス・カリシナもたくさんのお花を咲かせています。

9546

色とりどりの菊の花たちが一斉に咲いて、賑やかな庭です。バラのアーチを飾っているのはバラではなくて、大きく育ったザ・インボルクラータです。

9492

9480

バラ・アンジェラもたくさんのお花を咲かせてます。春より色が鮮やかで綺麗に咲いてくれてます。アンジェラの後ろでは柚子がたわわに実っています。今年はたくさんの実が生りましたよ♪

9587

| | コメント (12)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »